車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
2016年秋モーターサイクルクラブツーリング(淡路島)
2016年秋モーターサイクルクラブツーリング(淡路島) 今日は年に2回のクラブツーリングで淡路島に行ってきました。
淡路島バイクフェスタに合わせて日程を調整したのですが、マラソン大会も行われる予定なので、かなりの混雑が心配です~!

8:30に観覧車下に集合なのですが、ボクは例によってXTZ125で行くので、早めに行って周辺の林道探しをすることに~!北の方は林道がないかもしれませんが、ダメモトです。


6:30のフェリーに乗るべく、ジェノバライン明石港に到着!!ミルクセーキで暖をとります。
ウェアバッチリの自転車の方が多いです。


クラブツーリングが始まる前に、あの辺の山に、登ってみたいと思います~!


明石海峡大橋。雲が朝日を浴びて、ちょうどいい感じです。


明石海峡大橋2。


事前にグーグルアースで調べた汐鳴山付近を走っていると、こんな面白そうなトコロがあり、入っていきたかったのですが、時間が無くなる可能性があったので自重してパスしました。


淡路島北部にも、こんな遊び場があるのですネ!


鳥の山展望台。短いですがダートあり。


鳥の山展望台2。
この後、汐鳴山頂上を目指しました。ちゃんとグーグルマップに載っている道でしたが、長い間誰も通った形跡がなく草ボウボウで蜘蛛の巣だらけ・・・でまたもやパスしてしまいました。あと数十mで山頂だったかも?また時間のある時にリベンジしたいと思います~!


色んなトコロで遊んだあと、出発時間5分前に平然と現れました(9人中もちろんボクが最後でした・・)


淡路バイクフェスタ駐車場。スゴイ人だらけ!!


淡路バイクフェスタ。丸山さんもしゃべりまくっています!!


淡路バイクフェスタ。いろんなブースがあり、楽しめました。
ボクはバーゲンのオフジャージを買ってしまいました。


オネーさんもガンバっておりました~!

お腹が空いたので、腹ごしらえに向かうことにし、会場を後にしました。


由良しらさぎの宿 丸福。通常こんなにお客さんが多いのはありえないです~


海鮮丼。やっぱり、ウマイっす!!通常、ピクピク動くお頭が乗っているのですが忙しいのでなしみたいです。

すぐさま、道の駅 福良へ


もちろんデザートのためで~す。
G.ELM超有名みたいですね、沢山の人が並んでいます。
本日のジェラートは牛乳ソフトとフルーツミックスをチョイス。売り切れのアイスもでてきていました。

すぐさま、道の駅 うずしおへ


もちろん淡路島バーガーのためで~す。
でも、多分食べるのに1時間は待たされそうだったの泣く泣く諦めましたw・・・orz


お天気が悪くなりそうだったので急遽解散して、原二を除いて高速で帰還して貰いました
(モチロン原二はボクだけです・・・)
その後、ボクは一人寂しく淡路サンセットラインを走って帰りましたが、雨も本降りにはならずにポツポツ程度で済みました。
淡路島は何回来てもオンもオフもオモシロイです。また、今度は空いている時に行ってみたいと思いま~す!

本日の走行距離:350km
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2016/10/17 21:01:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:50:46
是非ピンクナンバーで行く淡路島、企画して下さいませ!
でも何時に家出たんですか?
コメントへの返答
2016/10/18 19:30:47
またもや筋肉痛でカラダが思うように動きません・・・ヾ(▼へ▼)〃
月末には本調子に戻しときますネ~!

LEDライトの調子を確認するために
余裕をみて4時ごろに出発しました!
この時にはライトケースが曇るなんて、夢にも思ってませんでした・・・orz(´_`。)
2016/10/19 09:57:50
いつもながら、写真の構図がうまい。
写真だけで自分自身が行った様な錯覚を、、、、
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメントへの返答
2016/10/20 00:35:52
今度は動画も挑戦してみたいのですがヘルメットにGoPro付けて!!でもハードルが高すぎます~!(゚ρ`)ァー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@tenserena いいですね~‼
ボクは出張で東京に行かされてます。うらやましい~。(;>_<;)皆さんによろしくです😁
楽しんで来てください❗」
何シテル?   11/03 11:13
abu-shiroです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
人生山あり谷あり・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 07:06:53
母校のサマースクールと2年ぶりの復活♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 07:39:18
お友達
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
MV AGUSTA ストラダーレ800 MV AGUSTA ストラダーレ800
DUKEから乗り換え。
ヤマハ XTZ125E ヤマハ XTZ125E
中華生まれの規制前最終モデルの南米人~ サブのつもりで購入しましたが、メインになったりし ...
カワサキ AR80 カワサキ AR80
諸般の事情で倉庫を始末することになってしまったので、色々整理することに・・・ 人様のバイ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.