• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月18日

雪上トライアル講習!?

雪上トライアル講習!? 今日は休みがとれたのでみん友さんのtenserenaさんとTさんの3人で、近場の林道に行くことになりましたが、凍結の恐れがあったために、いつもより遅い10時にコンビニに集合です!

ゆっくりいけるなぁ~


鴨川。チョット時間があったので休憩。


集合場所。おぉ~っと!Tさんはトライアル車で登場です!最近トラ車に興味が出てきたので後でのせてらおーかな~!


腐道7**号線を登り切ったところ。
雪がスゴイです~!今日は天気も良く、気温も最近にしては暖かいはずなのに、ものすごく雪が残っています。


トライアル車は楽勝と思っていましたが、意外や意外、雪は全然登れないようです。
トライアルタイヤと車重が軽いのが災いしているのかな?

アスファルトの道路に出ると今度は凍結です・・・・相談後、予定通り当初の目的地にゆっくり向かうことに・・・


O宮到着です。ここはトライアルの練習場所で、うまい人はこの石の上を走るようです。


O宮展望。空気が澄んで、比良山やら伊吹山まで見えて感動です!


O宮広場。平日の雪山はやはり誰も来ていませんでしたので、誰も踏み入れていない深雪をみんなで走って気持ちよかったです。

せっかくなので、広場にてモンテッサ COTA 4RTに乗させていただきました。


講師のTさん。ヨロシクお願いします~!生徒はモチロンtennserenaさんとボクです。


熱烈指導!


スタンディングって難しいんですね~!ステップ荷重・・・できませんねぇ・・


どこに乗ればいいんでしょうか?この辺かな・・・
それにしても車体が軽いです!70kg位らしいですね。


下山して、コンビニのライザップカップラーメンで昼食です。


自分のバイクの純正樹脂アンダーガードが破損していました。
石にヒットした記憶がありましたが、ステップかと思い見てませんでした。
それにしても、このバイクはチョットしたことで壊れます・・・
左サイドカバーがまた割れました、3回目です。
アジアンバイクはやっぱり華奢なので、何とかして補強を考えないといけませんね!
アンダーガードはアルミで作っちゃおーかな~!

気を取り直して、次の林道へ・・


裏E広場。やっぱり誰もいませんね。平日ですもんね。


裏E広場2。夕日が落ちそうなんで下山します。


コンビニで解散です。Tさんのモンテッサはこの後、軽快にフロントアップターンして帰ってい来ました。カッコイイ~!
しかし、この3人の面子だと雪ばっかりですが偶然ですかね。ボクはウレシイですが・・・


ウレシイ理由はこのタイヤのせいかもしれません。
フカフカの雪道の登りでも、結構登ります。KENDA K270はなかなか良いですね。
雪がない林道でも安定して走れました。オンロードではやっぱりフロントがふにゃふにゃしますが、
小排気量なので何とか耐えれるレベルです。プロファイルが独特で倒し込みには慣れが必要なようです。まだ慣れませんが・・・orz
ライフは今後見ていきますが、ブロックコンパウンドが柔らので短めかもしれません。


本日の走行距離:約105km
あまり走ってませんが、トライアル講習で普段使わない筋肉を使って、結構疲れていますw・・・orz
ブログ一覧 | XTZ125 | 日記
Posted at 2017/01/18 23:33:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サイドは👌
あしぴーさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

気になる車・・・(^^)1237
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年1月19日 10:49
いやあ~羨ましい限りです。
私はまだ年始の走り初めもまだです・・・(>_<)

tenさんもご一緒だったんですね~ヘ(^o^)/

週末はまずラーツーで走り初めをと思っていますが
今年に入って毎日曜が雨・雪で出動不可・・・

なんとか今週末は・・
と祈っております(笑)

コメントへの返答
2017年1月19日 21:39
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ボクも病み上がりで、初走りができてませんでしたので休みが取れてラッキーでした~!

ボクは関西の林道はあんまり知らないのでtenserenaさんにいつも先導いただいてお世話になっておりまする~(;^_^A

今週末晴れるとイイですね!
凍結とかホントに怖いですもんね~!
アスファルトだとまえぶれもなくコケちゃいますからね~

陰ながらお祈りしておきます~(^^)
2017年1月19日 21:15
昨日はお疲れ様でした!
雪山無事生還出来て良かったです。
帰ってハイドラ見たら一枚目の所でハイタッチしてましたね!

トライアル車どうでしたか?
フロントアップとか簡単に出来て私もすごく面白かったです〜
abuさんは購入検討されるのかなぁ?(笑)

愛車のシェラウドとアンダーカバー破損は残念でしたね。
でもabuさん自作のカバー取付楽しみにしています!
コメントへの返答
2017年1月19日 21:54
雪山登山?お疲れ様でした~!
ハイドラONでしたか?

トラ車ははまるかもしれませんねぇ~
でも予想以上に筋肉を使って、今横の方の背筋とかがとってもイタイです・・・(>_<)

アンダーガードはtenさんの写真を参考に作ってみたいと思います。
シュラウドはとってもメンドクサそうなので
淘宝网(タオバオ)初挑戦で先程注文しちゃいました~!

しかも2つも・・・(ノ゚ο゚)ノ

プロフィール

「やっぱり2スト! レジェンドライダーも群がる!

何シテル?   08/30 11:06
abu-shiroです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キックスタンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 13:37:05
[ホンダ ステップワゴンスパーダ]マツヤマ機工 クリップ(オレンジ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 09:50:21
2023 北海道旅行 1日目 8月13日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 07:20:53
 

愛車一覧

MV AGUSTA ストラダーレ800 MV AGUSTA ストラダーレ800
DUKEから乗り換え。
ハスクバーナ Husqvarna TE250i ハスクバーナ Husqvarna TE250i
2019モデル  1年位悩んで、購入しました! ホントにこんなの買って大丈夫かなぁ~! ...
ヤマハ XTZ125E ヤマハ XTZ125E
中華生まれの規制前最終モデルの南米人~ サブのつもりで購入しましたが、メインになったりし ...
カワサキ AR80 カワサキ AR80
諸般の事情で倉庫を始末することになってしまったので、色々整理することに・・・ 人様のバイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation