• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月04日

新緑の北摂ダートを駆け抜けるXR

新緑の北摂ダートを駆け抜けるXR 今日は思いがけず、時間が取れましたので、久々の林道ツーリングに行って来ました~!
でも、軽く行きたいので近くの林道がイイですね~
そうだ、tenserenaさん(いつもお世話になっています(^^))に最初に連れていってもらった、
北摂・亀岡辺りだったら、軽く行けそう~!なので復習を兼ねまして行ってまいりました。

いつものように・・・


余野コン。まだ6:00前ですが若い常連さんが来てます、この時間にしては賑わっていますね。


野間の大ケヤキ。朝日で緑が映えますわ~!


能勢 長谷の棚田1


能勢 長谷の棚田2


サイノカミ峠 道標。 野所長谷線やU山とか支線が交わっているトコロ


林道 野所長谷線。割とストレートが長く走りやすいですね!

適当にウロウロしていると・・・


こんな支線を見つけました。ガレガレ・・・チョット歩いて登ってみましたが、ヤバそうなんでやめますわ・・・

またウロウロしていると・・


う~む、これが有名なU山林道の入口か・・・前回はtenさんと走ったときはやめたんで、やっぱり今回は行ってみたいんですけど・・・入口はなんか大丈夫そうなんで、行っちゃいます~!


なんか、入口よりひどくなってます・・・


さっきの支線と変わらないんじゃないですか~~?もっと酷いロックセクションですw
トラ車でないとしんどいのでは?


でも、慣れてくると意外とタイヤが食いついてくれて、登っていきますw~結構面白い~
雨が降った後すぐだったら、しんどいでしょうね~
何だかんだでピストンしてしまいました~!(;^_^A


広場で休憩中、XRさんがやって来られましたので、暫し談笑。
ご近所さんらしいので、またお会いするかもしれないですね~


広場にはこんな急斜面もあります。


○○タケ林道 入口


前から気になっていた、M山林道がゲート封鎖されて入れないようなので、他の入口がないか調査です!
瑠璃渓辺りをウロウロ・・・


残念ながら、行き止まりです・・・orz

でも、めちゃキレイと知り合いから聞いていたので、何とかたどり着きたい・・・あともうチョットで・・


・・・登山・・・です!

15分ぐらい、ゼイゼイいいながら急斜面を登り切ると・・


絶景w!


あの電波塔のところまでいけたら、もっと絶景のはず!
ルールは守るんで、二輪通行可にしてください!

気を取り直して
亀岡方面へ・・


U花林道1
前回がけ崩れで通れませんでしたので、リベンジ達成です!


U花林道2


休憩中、一台のバイクが・・

んっ・・・!?


U花林道3
さっきのXRさんですw~~~~!
もう、会っちゃいましたね!スゴイ偶然ですわ!


U花林道4


U花林道5


U花林道6

相談の結果
この後、ご一緒させていただくことになりましたw


万寿越え。オフロードバイクが結構通り抜けますね、何となくウレシイです。


原桧尾谷林道。前回がけ崩れで通れませんでしたので、こちらもリベンジ達成です!
この後、XRのKさんとお別れです。思いがけず楽しかったですw、また一緒に遊んでくださいネ!


PP山、これ以上はいけませんw

お昼頃に帰ってきましたが、結構疲れてますね。
久しぶりだったので張り切って行った、U山林道ピストンが効いてますw~!
tenさん早く復活してくださいね。一人では自制心が効きませんw~~!\(;゚∇゚)/

本日の走行距離:約170km
ブログ一覧 | XTZ125 | 日記
Posted at 2017/06/04 20:45:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年6月4日 21:18
こんばんは
ソロでU山行かれたんですね!
全然軽くじゃないですね〜(笑)
私はあそこ前回ソロで入ってシェラウド割ったんでトラウマになってます(^_^;)
高槻の林道ももう復旧してるんですね〜
私も早く走りに行きたーい
でももうそろそろ梅雨入りですねT_T
コメントへの返答
2018年4月20日 14:52
( ゚▽゚)/コンバンハ
XRさんと出会う前だったのですが、久しぶりだったせいもあり、オフに飢えてるせいか、気が大きくなって行ってしまいました・・・orz

KLXのシュラウドはXTZより強いはずですが、やっぱり、石がゴロゴロしているトコロでは割れちゃうんですね~!

長い間通行止めでしたが、ようやくこの春復旧したようです(^_^)

梅雨の合間を縫って、また走りに行きましょう!!

プロフィール

「やっぱり2スト! レジェンドライダーも群がる!

何シテル?   08/30 11:06
abu-shiroです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キックスタンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 13:37:05
[ホンダ ステップワゴンスパーダ]マツヤマ機工 クリップ(オレンジ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 09:50:21
2023 北海道旅行 1日目 8月13日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 07:20:53
 

愛車一覧

MV AGUSTA ストラダーレ800 MV AGUSTA ストラダーレ800
DUKEから乗り換え。
ハスクバーナ Husqvarna TE250i ハスクバーナ Husqvarna TE250i
2019モデル  1年位悩んで、購入しました! ホントにこんなの買って大丈夫かなぁ~! ...
ヤマハ XTZ125E ヤマハ XTZ125E
中華生まれの規制前最終モデルの南米人~ サブのつもりで購入しましたが、メインになったりし ...
カワサキ AR80 カワサキ AR80
諸般の事情で倉庫を始末することになってしまったので、色々整理することに・・・ 人様のバイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation