• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月03日

黄金色の林道?龍神付近ツーリング!

黄金色の林道?龍神付近ツーリング! 前回の九州ツーリングから約1ケ月経ち、だいぶ寒くなってきたので、根性なしのボクとしては違うパターンのツーリングを企てました・・・

ボクは古いワンボックスカーを持っているので、それに載せて行ったら寒くないし楽じゃん!
荷物も積み放題だし、高速は走れるし、イイかも?
ということで、試しにやってみたいと思います。


道の駅 くどやま。自宅を5時前こ出発して、ここまでひたすら下道を走ってきましたが楽ですわ!

でもこの後の、龍神方面に向かうR370号線が崩落のため通行止め・・・
仕方なく遠回りをして、細い道へ・・・
こんなときはバイクが楽ですね。


予定より30分遅れでトランポが置ける駐車場に到着です。
もやがかかって寒いです。


お湯を持ってきたのでカップラーメンでラーツーです!
でもこれ、ラーツーって言うんですかね?


もやってて良く見えないですが、今日はあの向こうの尾根を走る予定です。

ラーメンを食べて体も温まったので、出発です。


今西林道。ウォーミングアップなしで、いきなりダートなので良く滑ります。やっぱり人間の暖機も必要ですね!


赤くはなっていませんが、非常にキレイです。写真ではうまく表現できないのが残念です。


ネットでよく見る板チョコってヤツですが、ちゃんと上側を通れるように補修してますね!
このほか、崩落してバイク一台がやっと通れる箇所もキレイに直ってました!(安心しました!ネット動画では今年GW撮影でしたので、数か月で直したようです)皆さん安心して通れますね!


広場


ホントに長い林道ですね!疲れてきました・・・


疲れたので支線遊びです。クルマが2台落ちそうになってました。
イイ支線そうなんですが、今日は一人だし、調査が目的なので本線に戻ります。


猪笹林道。川の横を走る谷の林道です。


猪笹林道。ここは良く整備されていてタイヘン走りやすいです。ピストンしてしまいました~!


景色も九州・四国にも引けをとりませんね。


林業のためのロープウェイ?


三浦峠。


きれいな景色に、きれいなトイレ。


尾根が多いのでボク好みの林道です。


台風の影響でしょうか。川の水がかなり濁っています。



谷瀬の吊り橋。日本一らしいです。川の上にうっすら見えるのが吊り橋です。わかりずらいですね!


奥千丈林道(舗装)


ここも尾根で、良く見渡せます。ここはクルマでも来れるようで、皆さん写真を撮りに来ていました。


いい眺めなんで、ここで、昼食、圧縮されたサンドイッチをいただきます~


栗林を探していたのですが、スギとか林業用の木が多いですね。
この辺りで伯母子岳に登れる林道があるのですが、今回は時間の都合もありやめときます。


イタツゴ林道。


突然ですが、チョットだけルアーを投げてみましたが、全然魚影なしでした・・・


なんかこの建屋が入口の目印らしいです。


イタツゴ林道。ピストンです。


イタツゴ林道。ピストンです。ガレガレで後半に走ったのでばてました・・・・


スカイタワーが見えますね。あと少し頑張って帰るぞ~


帰ってくるとスゴイ数のクルマとバイクで、駐車場に入るための列ができてました。流石三連休!

さっさと積み込んで、もう一つの目的地へ


龍神温泉 元湯。いつもなら、こんなことできませんね。オフは装備が多いので脱いで着るだけでも大変だし、湯冷めしそうなんで・・・
本日のアイスクリーム:とってもすっぱ~い 龍神柚子シャーベット


上のアイスを橋の上でほっこりしながらいただきました。
ホントはここに泊まりたい・・・帰るのがだるいです。


うめの駅 みなべ川村。お買い物をしてみなべICから帰宅です。帰り方を悩んだのですが、高野山経由だと混むし、せっかくのクルマなんで、高速をフル活用して帰りました。こりゃ何回もできませんわ、高速使用明細が恐ろしい・・・(w_-;

本日の走行距離:バイク約130km
        クルマ約400km
ブログ一覧 | XTZ125 | 日記
Posted at 2017/11/03 23:02:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2017年11月4日 0:40
和歌山遠征お疲れ様でした!
トランポ運用実現したんですね!
予定通り全線走れましたか?
今回は調査という事は本番楽しみにしています(笑)
是非ダム横の林道と一緒に連れって下さい
コメントへの返答
2017年11月4日 21:16
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
今回はパターンを変えてみました~!

今西全線開通です~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

伯母子岳の山小屋に行ってみたいので、アタック?お願いしますw~!

明日は快晴みたいですので、林ツー楽しんできてくださいネ~!皆さんに( `・∀・´)ノヨロシクです!
2017年11月4日 11:06
Abuさん 間違いなくラーツーです!(^^)v
ラーツー部魂繋いで頂きありがとうございます(^_^)ノ
コメントへの返答
2017年11月4日 21:56
( ゚▽゚)/コンバンハ♪
ラーツー認定ありがとうゴザイマス~!

これからラーメンが美味しい季節になっていきますので、ひそかに活動しておきますネ!

ロッシのように、超回復をした暁には、盛大に全快祝いラーツーをぜひやりましょうね!

でも釣りの魚は、今回のように期待できないかもしれませんので、ご了承くださいm( ̄ー ̄)m
2017年11月5日 23:05
こんばんは。おじゃまします~

なるほどー!パックロッド持ちソロ林道ツアーですかぁ
いいですねぇ!

参考にさせていただき、私も来年はそれで行こうと思います。

コメントへの返答
2017年11月6日 19:31
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもトランポで遠征に行かれているのを、羨ましく思い参考にさせていただきました~ありがとうございます!

ボクはTRGRのCHIBI 507ULを使っています。
コレだと後ろのシートバッグに、十分入るほど小さいので重宝しています(^_^)

今回はルアーはロストするわ、坊主で終わるわと散々でしたが、次回はSNS映えするように、ガンバって釣りたい思います(;^_^A

プロフィール

「やっぱり2スト! レジェンドライダーも群がる!

何シテル?   08/30 11:06
abu-shiroです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キックスタンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 13:37:05
[ホンダ ステップワゴンスパーダ]マツヤマ機工 クリップ(オレンジ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 09:50:21
2023 北海道旅行 1日目 8月13日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 07:20:53
 

愛車一覧

MV AGUSTA ストラダーレ800 MV AGUSTA ストラダーレ800
DUKEから乗り換え。
ハスクバーナ Husqvarna TE250i ハスクバーナ Husqvarna TE250i
2019モデル  1年位悩んで、購入しました! ホントにこんなの買って大丈夫かなぁ~! ...
ヤマハ XTZ125E ヤマハ XTZ125E
中華生まれの規制前最終モデルの南米人~ サブのつもりで購入しましたが、メインになったりし ...
カワサキ AR80 カワサキ AR80
諸般の事情で倉庫を始末することになってしまったので、色々整理することに・・・ 人様のバイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation