• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

初めてのHカン、ちょいアタック~!

初めてのHカン、ちょいアタック~! 今日は午前中限定で、兵庫県のHカンに行って来ました~!

朝一は寒いので、チョット遅めにトランポでスタートです。動画でいっぱい出ているので、チョー有名なトコロです。どんなところか、探索です。楽しみ~!


O河方面からスタートすれば登りなんで、登れなければ帰ってくればいいだけのことです。
下りからスタートした場合、倒木・崩落とかで戻らなければいけない時は、もと来た道を登れない可能性もあるので、一人の時はやりません。


山陽道方面から入って電波塔を目指します。コレだと登りオンリーなんで大丈夫かと・・・
阪神高速方面からだと、下りになってしまします。


粘土質の土で雨上がりはヤバそうですね!今日は乾いているので大丈夫そうです。


名物の水たまりは、表面が凍っていますガクガク ブルブル. ((´д`)) でもすぐに汗だくに・・・
ホントここはV溝・ガレ場・水たまり多彩で飽きませんね!
ジムニーが通るとこんなになるんですね~!ハマったら午後からの用事に間に合わなくなるので、モチロン側道で回避です。


動画ではここは必ずといっていいほど出てきますね!木の棒で深さを測ってみましたが、こりゃアカンやつですw


どうか無事に登れますように! (m。_。)m オネガイシマス


なんとか電波塔にたどり着けました。スゴイ達成感があります~!
でもここはイイですね!スキル・車種によってルートが色々あり、一番楽そうなラインを選ぶと125ccでもちゃんと登れます。クラッチを焼いたらまずいので、できるだけハンクラは使いませんでした。


阪神高速方面の林道にチョット入ってみましたが、ここもオモシロそうです。
でも時間がないのですぐに引き上げです。ここは次回の楽しみに取っておきますわ!


ピストンで電波塔から下りますが、だいぶ疲れてきたので、一番易しそうなラインで下ります。


ここでもないなぁ~・・、広場があるはずですが道がわかりません・・・
今度また時間のあるときに、探すことにします。


いつの間にやら、こんなことに・・・可倒式ってあるのかな・・?
でもこのほうがV溝が走りやすいかも・・・・(゚ー゚;A


O河に戻ってきましたが、今までで一番汚れてしまいました。ドロドロの粘土がこびりついています。


家の水道ではムリっぽかったので、コイン洗車でキレイにしました。
先週のたぬき広場に行ったあとは、洗ってませんでしたのでヨカッタです。


天然温泉「湯庵」にて、本日のアイスクリーム「おはぎアイス」です。う~ん、たまらん~

Hカンは暖かくなったら、また来たいですね。ここならバイクで来れる距離ですので、他の支線も走ってみたいですね~(;^_^A

本日の走行距離:バイク 35km (距離が少なくても満足しています!)
           クルマ 220km
ブログ一覧 | XTZ125 | 日記
Posted at 2017/12/07 20:28:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016年桜巡りの2回目
ySRさん

小春日和な淡路島
abu-shiroさん

チョコミント号でビーナスドライブ!
exsiaさん

今日の夜は雨模様・・・・・
唐草熊次郎さん

山脈鹿と電波山
ナガヤンさん

チャリ練(荒神山)
ak96さん

この記事へのコメント

2017/12/07 22:26:07
水溜りに氷が!!!
もうそんな季節ですねー
Hカン偵察お疲れ様でした。
ひとっ走りして温泉浸かってから仕事ですか?タフですねー
日曜日も救助隊じゃなくて是非ご参加下さいね〜
たんなるフラット林道ツーです(^ν^)
コメントへの返答
2017/12/08 20:42:43
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
凄く寒かったですが、連続ヒルクライムですぐに体が温まって問題なかったです~!

温泉にもっと浸かってたかったですが、用事に遅れそうだったので15分くらいしか入ってません・・・orz

来週は土日仕事なんで、今週末はここらで休憩入れて新しいスマホでも物色しときますわ!
アクオスSH-M05 が出たみたいなので、もう一つの候補のMOTO X4とゆっくり比較検討しときます。

その次の林ツーでは、新しいスマホで行きますのでよろしくお願いします~!
2017/12/09 18:47:43
こんにちは、たぬき広場もおもしろそうですがHカンも楽しそうですね。
次回は行きますのでお誘いよろしくお願いします。

可倒式のチェンジペダル中古持ってますよ。
コメントへの返答
2017/12/10 19:57:33
( ゚▽゚)/コンバンハ♪
たぬき広場は残念でしたね~!
みんなで騒いで、楽しかったですw
また、みんなが集まるときに一緒に行きましょう~!

次回のツーリングの時、可倒式ペダルの情報お聞かせくださいね。
XTZってあんまり社外品って出てないですよね~カスタムするときにはホントにこまりますわ~!(;^_^A
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スンマセン~わかりずらいですよね。ブログでは説明入れときました~」
何シテル?   11/03 23:10
abu-shiroです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

人生山あり谷あり・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 07:06:53
母校のサマースクールと2年ぶりの復活♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 07:39:18

お友達

18 人のお友達がいます
RacooonRacooon upwestupwest
tenserenatenserena SBKSBK
yasumiyasumi ja4uzdja4uzd

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

MV AGUSTA ストラダーレ800 MV AGUSTA ストラダーレ800
DUKEから乗り換え。
ヤマハ XTZ125E ヤマハ XTZ125E
中華生まれの規制前最終モデルの南米人~ サブのつもりで購入しましたが、メインになったりし ...
カワサキ AR80 カワサキ AR80
諸般の事情で倉庫を始末することになってしまったので、色々整理することに・・・ 人様のバイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.