車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abu-shiroの愛車 [ヤマハ XTZ125E]

DRC クロモリワイドフットペグ Mid 取付
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
この間みん友さんのtenserenaさんのKLX125に試乗させてもらったときに、ワイドペグが付いていて、こりゃイイ!!と思ったんですが、XTZ用は売って無いようでした・・・orz
何とかして、ワイド化したかったのでネット徘徊していると、昔のYZのペグが合うようでした。
何分昔の純正パーツなので、値段が上がっていて、セットで6,000円近くもすることが判り、更にネット徘徊して、IMSのを発見しましたが、高いので却下!!
しかしその後DRCのKLX125用のペグを流用している記事を見つけました~!値段は7,000円程度なので、YZより高いですが、良さような製品なのでこれに決めました!!
2
普通のステップです。
街乗りの時は全く気になりませんが、林道に行ったときはやはり安定感が欲しいトコロですw
3
幅は倍位違うのではないでしょうか。
取付は、ポン付けでは無いようで、KLX純正左右スプリングとM10ステンワッシャー2枚が必要です。
パーツがそろえば、後は至って簡単でバラシ開始です!!
ペンチなどで割ピンを抜き、シャフトを抜けばバラシ完了です。泥などが入りやすいトコロなので、CRCなどの潤滑剤を吹けば楽に作業ができます。
4
取付は、基本バラシの逆ですが、スプリングなどが飛んで行きやすくコツが要りますが丁寧にやれば大丈夫でしょう!
(KLX125のスプリングは写真の様にピッタリ合います~)
DRCのKLX用ペグの取付部は、若干寸法がXTZより小さいようですので、M10ワッシャーをペグ取付部根元の下側にカマしています。(上下は好みでOK!)
5
で~も~!記事にはこんなこと書いてませんでしたが・・(ダメですね、教わっているのにこうゆう態度では?m(*- -*)mス・スイマセーン)

「水平」が出ていません~!チョット後傾ですね~・・orz

どうしようかな~?
チョットその辺で乗ってみた感じでは、そんなに違和感はなかったですね!
月末にオフロードツーリングが予定されているので、試し乗りで来そうですwo(^^o)(o^^)oワクワク
それでダメなら、ペグの表面をベルダーとかで斜めにケズったらいけるかなぁ~~

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ホイールのサビ対策

難易度:

チェーン交換

難易度:

AZの化学合成オイル

難易度:

オイル交換 5回目

難易度:

11/20 エンジンオイル交換

難易度:

前の交換から7000km程

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/20 23:46:57
この間ご一緒させて頂いた時に、こんな感想お持ちだったんですね。
ワイドペグいいでしょう。
是非週末試乗に行きませんか?
ひょっとしたら同じYAMAHAの車種用なら合わないかな?
ちなみに私のはヤフオクで2900円で仕入れました(笑)
コメントへの返答
2016/10/21 09:07:33
いいですねワイドペグ!
特にスタンディングと、 コーナーで踏ん張りがきいて 良いあんばいです~。
月末のサンドでどうなるか楽しみでーす。

今週末は あいにく 40年来の悪友と 渓流釣りに チャレンジすることになってますんで、 残念ながらパスいたします〰‼ガクッ!

ワイドフットペグが、 そんなに安く売ってたんですか?
ヤフオクは全然チェックしてませんでしたorz2度ガクッ・・・
プロフィール
「@tenserena いいですね~‼
ボクは出張で東京に行かされてます。うらやましい~。(;>_<;)皆さんによろしくです😁
楽しんで来てください❗」
何シテル?   11/03 11:13
abu-shiroです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
人生山あり谷あり・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 07:06:53
母校のサマースクールと2年ぶりの復活♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 07:39:18
お友達
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
MV AGUSTA ストラダーレ800 MV AGUSTA ストラダーレ800
DUKEから乗り換え。
ヤマハ XTZ125E ヤマハ XTZ125E
中華生まれの規制前最終モデルの南米人~ サブのつもりで購入しましたが、メインになったりし ...
カワサキ AR80 カワサキ AR80
諸般の事情で倉庫を始末することになってしまったので、色々整理することに・・・ 人様のバイ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.