• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

「しゅう。」のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

第23回タイムアタック選手権(?)リザルト 発表!

第23回タイムアタック選手権(?)リザルト 発表!お待たせいたしました。
よ~やく掲載いたします。



日時:2017年8月14日
場所:エビスサーキット スクールコース
気温:雨のお陰で夏にしてはかな~り過ごしやすい。
路面温度:しっかり降ってるお陰で、それほど路面温度に左右されることもなく…。
スタート:ヲイラとH川のダブルコールの時もありました。
計時:人情暖まる手計測。

01 黒GRFマック 43"37 GRF
02 S木さん 43"92 VAB
03 「しゅう。」 43"95 VM4
04 かがやNCロードスター 43"97 ロードスター
05 「しゅう。」 49"35 VM4
06 チームH川主宰 44"52 ロードスター
07 チームH川ポロ 45"29 POLO
08 ネッツなのに、GRB 46"22 GRB
09 沖縄時間系 山本山 46"64 アルト
10 沖縄時間vivio 47"15 Vivio
11 チーム黒GK7 50"81 VAB
** 雨男563 *41"93 ZC6 ※MC
** チーム黒、黒くないJUKE *51"97 JUKE ※MC


めっちゃウエットの路面の中、しっかり狙い通りにコントロールし、黒GRFマックが春に続いて連勝。
ドライバー次第で今のオートミッションはそんなに悪くないことを証明してくれました。
そして、こんなに路面状況が悪い中、チューニングの進んだコントロールの狭い綱渡りを見事にこのタイムで走らせたS木さんが2番時計。
狡猾に年期の入った経験でヲイラが3着。
そして、いつもながら地味な完熟と走行でしっかりタイムを出す、かがやロードスターが4番手。
魅せる走行に徹したH川主宰はちょこっと沈んで5番手となりました。

特筆すべきは、アンダーパワーのBRZでソコソコ走れてたのですが、伝統芸【ミスコース】をご披露いただいて、リザルト無し。
でも、ソコまで猪突猛進に熱く走れる原動力はどこにあるんだろうと、敬意すら覚えます。




さて、雨ではあったものの、いつもながらイロイロと恵まれた走行会。
行きの高速は視界すらおぼつかない程の大雨。
現着しても雨で、受付時にはコースの奥すら見通せないほどの霧。
走行を開始して程なくでスキール音も確認でき、そうめん開催時には若干の暑さすら。
そして終わるまで雨らしい雨にはならず、楽しむことが出来ました。

…実は終わった後、土湯を経由して米沢に入ったのですが、かなり濃いガスで、その後も視界に影響が出るほどの大雨にやられちゃったんです。


本当に天候に恵まれる走行会で、ラッキーだなと思っています。

また、エントラントの方もココでちょこっと書いたぐらいなのですが、ビシッと入場時間の調整にご協力頂いて、相変わらずのマナーに凄く有り難い思いで一杯です。

そして、イヤな競り合いもなく、かと言ってダラッとすることなく走行し、スキルの研鑚に取り組んでる姿は、本当に走行会運営者として、一番いいメンバーで気楽に運営させていただいていると思います。

また、冬の走行会も開催するつもりですので、お時間の合う方はぜひぜひご安価下さいますようお願いいたします。

みなさま、いつもありがとうございます。
そして、大変お疲れ様でした~。





Posted at 2017/08/16 16:20:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

福島も雨でした…。

福島も雨でした…。関東を出発するとき、結構いい雨だったのでどうかなーって思ってました。

でも、ヲイラ結構天候には恵まれてるし…。

現地に到着しましたが、雨。

準備してたらガスってきました。^^;
真ん中の島が見えにくい状態。

まぁ…みなさん、安全に行きましょー。


では、9時からタイムアタック。
ヲイラも頑張ってきまーす。


※朝に投稿したつもりが今頃、完了しました。^^;
Posted at 2017/08/14 18:32:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2017年08月14日 イイね!

ごめんなさい、安積に止まれず…。

ごめんなさい、安積に止まれず…。
流れの諸事情で安積に停まれませんでした。
ごめんなさい。

やむを得ず、安達太良SAにて朝食です。
でも、こっちには豚汁納豆定食がある…。
混んでいるので次回採用は不透明ですが…。

安積でお待ちの皆様、すみません。
各自の朝食ででお願いいたします。
m(_ _)m
Posted at 2017/08/14 06:25:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年08月13日 イイね!

そ~めん、結局ガッツリ仕込んでしまいました。^^;

そ~めん、結局ガッツリ仕込んでしまいました。^^;


前言撤回。
(いや、ちょっと前の投稿ですね…。)




足らなそうとか皆さんが遠慮がちになるのも寂しいので、しっかり仕込んでみました。
遠慮なく喰らって下さい。(^^)
足らなければヲイラが売店にカレーでも食いに行ってきます。^^;

まぁ、好きに走って、好きに食って、楽しみましょう。
まずは、安全に現地への到着をお願いしますねー。

いつも通りですが、帰るまでが“走行会”ですよー。

準備して、寝て、ヘビ遣いナベを拾って向かいまーす。
順調なら明朝6時、安積PAで新しい朝食探しに行く予定です。

ではでは。(^^)



Posted at 2017/08/13 18:03:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2017年08月13日 イイね!

■明日の走行会のお願い■


主宰どんです。
明日はよろしくお願いします。

で、先方の支配人からご連絡を賜りました。
東コースの2輪車イベントに相当数の参加者があるようです。
なので入場に混雑が生じるといけなので、7時半ゲート到着の要請がありました。

恐れ入りますが、こちらを読んでいらっしゃる方は7時半にゲート到着で目指して頂けますと幸いです。
皆さんのおかげで、他のイベントよりマナー良く統制が取れているだろうからの要請かと思います。
可能な限り、入場ゲートや付近での待機はご遠慮頂きまして7時半以降到着での計画をお願いいたします。


で、タイムアタックや出走に関しても、ご協力頂いたための遅れは可能な限りサポートしようと思います

ぜひぜひ、ご理解とご協力を賜われれば幸いです。(^^)
ヲイラもゆっくり朝メシを喰おうかと。
 でも、豚汁定食…ないんだよな。。。

ではではー。
Posted at 2017/08/13 12:24:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ

プロフィール

「第23回タイムアタック選手権(?)リザルト 発表! http://cvw.jp/b/162854/40253945/
何シテル?   08/16 16:20
「しゅう。」でございます。。。 ご存知の方はご存知かと。。。 お仕事は一般的な『クルマ屋さん』です。 ただ、経歴上ほんのりモータースポーツ寄りな感じに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

自分からはお誘いをしておりません……。
決して拒んでいるワケではないのですが……。
気になった方、勇気を出してぽちっとな。
34 人のお友達がいます
レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認 みや@EBNみや@EBN
チョンバチョンバ ひろりん太ひろりん太
よっし~.よっし~. ネッツなのに、GRBネッツなのに、GRB

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
Eyesight(ver.2)は、とてもよいです。 気に入ってはいるのですが…マイナーチ ...
スバル R-2 スバル R-2
有難いお話を頂戴しまして、所有することになりました。 そして、有難い仲間のサポートを賜 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
RX-Rなのですがクロスミッション。。。 ロールバー・ダートラ仕様です。。。 そして『 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
TR-XX 怪しい車でした。。。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.