• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

洗車と自爆

洗車と自爆 今日は朝から空が黄色味掛かってましたが、昼過ぎから落ち着いたので洗車を。
まだら模様だった銀鰤もキレイになりました。

そうそう、ついにタイヤを自爆しました。
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

先日のノートパソコンに続き思わぬ出費です。
分かっていることだけど、車って維持するだけでも金掛かるなぁ・・・
(´・ω・`)ショボーン




「そろそろ買わないと」と思ったのは1ヶ月くらい前かな?

県境の某所を走っている時にハンドル切ったらズルッと滑って・・・
ギャギャギャ・・・・!
( ゚д゚)ハッ!

さすがにヒヤッとしましたね。
(-。-;)

見た目はまだまだ溝があるけど、限界だったのかもしれません。


で、Dに駆け込みました。
因みに昨年暮れに候補で上げたタイヤはメーカー生産終了につき入手出来ずでした。
いくつか見積もってもらった中で候補で残ったのは3つ。

まず一番安かったのは「POTENZA RE-11」、でも寿命が短すぎるんだよね・・・
一番高かったのは「ContiSportsContact3」興味あったけど予算を大幅にオーバー。
って事で2つとも却下しました。

今回買ったタイヤは工場長も履いている様で、
①そこそこのグリップ力を持っている
②ウエットでの性能は現在の「S.drive」よりも上
③そのメーカー内では微妙な立ち位置にある
との事です。


まぁ・・・
何はともあれ自分で履いてみて、一っ走りしないと分からないですからね。
100人居れば100通りの感覚がありますからね。
(´∪`○)フフ♪

と言うことで今週土曜日開催の○○オフが試走になります。
ゆっくり流す(?)ので煽らないでくださいね(笑)
⊿◎〓〓◎”=3ブォンブォン!!


因みにノートパソコンのネット環境はまだ整ってません(笑

ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2010/03/21 20:39:32

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/03/21 20:44:41
実は昨夜までいたのですが、途中で扁桃炎から悪化して熱が出たため帰りました…orz
コメントへの返答
2010/03/21 21:04:10
昨日は元上司2人と飲んでました。

体調早く治してくださいね。
2010/03/21 21:01:59
黄砂でおメメ痒いよ…
良いタイヤ買いましたねこれで峠道が楽しく~
私はヨコハマお気に入りです。(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 21:06:02
黄砂が凄かったね。
空が黄色味掛かってたし・・・

>良いタイヤ

まだ履いてないから分からないけど・・・
ただ良いタイヤである事を祈りますw

因みにヨコハマではありません。
次回はネオバ欲しいなぁ・・・
2010/03/21 21:02:15
やっとタイヤ買ったの?(汗)
コメントへの返答
2010/03/21 21:06:12
やっとよw
2010/03/21 21:08:25
自爆おめっと~!
どんどん働きなさい!(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 13:00:24
年棒制だから月々の給料は決まってるんだけどねw
2010/03/21 21:08:38
個人的にはブリジストン買うと現役総理の金にその数%がいっちまうのでヨコハマかダンロップで・・・。
コメントへの返答
2010/03/22 13:01:24
>ブリジストン買うと現役総理の金にその数%が

そう言えばそうだったw

BSって元々高いからね。
今回一番安かったってのは意外でした。

でも寿命を考えると意外と一番高くつくかな?
2010/03/21 22:15:27
ぼくもそろそろタイヤ替えないと。

ま、ホイールもノーマルですし、何とか並の出費ですみそうかなあ?
コメントへの返答
2010/03/22 13:03:04
私もホイールはノーマルですよw

並みのタイヤでも本当は良いのですが、
でもかっ飛ばしたい時もありますからねw
(迷惑だなぁ・・・)

その時に命を預けるのはタイヤとブレーキになるので、
妥協をしたらいけないのかな?ってのもあってw
2010/03/21 22:50:44
タイヤ御愁傷様ですm(__)m
自分のもそろそろかなと。

RE-01R履いていますが、個人的にはまた同じのを履かせたいのですが。

生産していないし、なにより同等品だとコストが。
コメントへの返答
2010/03/22 13:05:25
>タイヤ御愁傷様

まぁタイヤは消耗品ですからね。
いつかは大幅な出費が伴うのは当然ですw

>RE-01R

以前は興味ありましたよ。
グリップが良くてもコスト、寿命等のバランスを考えると、
手を出しにくいのかな?って。
2010/03/21 23:06:05
exclamation×2 大物自爆~手(チョキ)ウッシッシ

鹿し、BSは高いってイメージがあったからポテンザが一番安いっていうのは意外やね・・・
今度のタイヤ、気に入るとええね~サッカーうまい!手(パー)
コメントへの返答
2010/03/22 13:08:44
>BSは高いってイメージ

確かにそういうイメージがありましたね。
なので今回の見積りの結果は意外でした。

他に見積もり依頼したのが高いだけって話も?

今回のタイヤはどうでしょう?
でもタイヤの性能をフルに使うことってそうそう無いし、
ほぼ同等の性能なら滑り出すタイミングなどもある程度分かるかもしれませんねw

土曜日の試走で出来る限り感じてみたいと思いますw
2010/03/21 23:07:44
RE-11もそろそろ若干値がこなれてきたみたいですが、
待ち乗りだけで使うには、減りが早いし、勿体無いですよね。

自分の使っているZ1☆もそこそこ値段が落ちてますが、これも
同様ですし・・・。

週末土曜の試走、楽しんできてくださいね~♪


コメントへの返答
2010/03/22 13:12:03
>若干値がこなれてきた

そんな感じがしましたね。
今回の見積もりの結果が物語っている気もします。

私自身はサを走ることも無いので、
「グリップ<寿命」を重視するようにしています。
もちろん価格ありきですけどね。

>Z1☆
めちゃめちゃ興味ありましたよ。
でもRE-11と同じような物なら手を出しません。
(出せないとも言いますが・・・)


>週末土曜の試走

次回タイミングが合えば一緒に行きましょうw
2010/03/21 23:10:18
サイズにもよるけどタイヤ代って高いですよね~!

最近は格安なアジアンタイヤが幅を利かせていますけど、どうなのでしょう?
評価も高かったりそうでなかったり…。

いずれにせよ命を預けるものですから慎重に選びたいですね(^^)
コメントへの返答
2010/03/22 13:16:03
年々タイヤの値段が上がってますね。

スポーツタイヤも無くなって来ているのが分かりますしね。

>格安なアジアンタイヤ

ドレッドを見るとどこかで見たものと同じですよね。
私から言わせてもらうと所詮パクリ、劣化版です。
本家に敵う訳ありません。

>命を預けるもの

ごもっともですね。
コストが安いからといって、命を預けるものに劣化版を買おうとは思いませんね。
2010/03/22 01:57:44
在仏のおっさんが通りかかりましたよ。
やはりここはフランスを代表してMichelinでしょう。
欧州と幅を広げればPirelliもありますけどね。

個人的はMichelinが一押しです。とにかく長持ちしますよ。Premacy HPは乗り心地と寿命のバランスが長けてますし、Pilot Sportはグリップ性能もなかなか良いらしいです。

Pirelliは P-ZERO Rossoあたりなんかどうでしょうかね?

Conti日本でも高いですか?こっちじゃ高くて、長持ちしない代表です(;´Д`)

もしかして微妙というところをみると… BF-Goodrich?Kleberあたりですかね
BF-GoodrichはMichelinの子会社で立場的にも微妙だからな…
後はFalkenとかToyo位しか思い浮かびませんが…
コメントへの返答
2010/03/22 13:22:23
ミシュランとピレリは気になっているんですけどね。

でもなぜか前回はヨコハマにしました。
理由は予算ありきで選択していった為です。

>Pilot Sport

今回本命はミシュランのパイロットスポーツでした。
でも生産終了&在庫なしの為諦めざるをえず・・・


>Conti日本でも高いですか?こっちじゃ高くて、長持ちしない代表です(;´Д`)

高いですw
1㌔あたりの単価を計算したらBSより高いです。
寿命もBSとあまり変わらないし・・・

>FalkenとかToyo

過去に履いたファルケンのアゼニスは良かったですよ。
コストの割りにグリップもメッチャ効きましたから。
ウエットでは食いつきませんでしたが・・・

でも一番良い線を付いていると思いますw
2010/03/22 06:51:49
洗車ご苦労様でした~ 僕もやろうかと思いましたが
一日中風が強くて無理ですたw

タイヤのことはあまり詳しくないですがコンチのスポコン2は
素晴らしいタイヤでした。

特に指名買いしてるわけじゃないですが横浜が多いです・・・僕。。
コメントへの返答
2010/03/22 13:27:54
こっちも風強かったですよw
でも暖かかったし、黄砂もなくなった感じだったのでやっちゃいましたw

私もタイヤのことは正直詳しくありません。
工場長が「タイヤオタク」って感じの人なので、毎回相談をしています。

自身のお客さんが履いているタイヤの特性を提示してくれるので、イメージを付けやすくなります。

そしてタイヤを履き替えたらそれにあわせてアライメントやら何やらを調整してもらってます。

>コンチのスポコン2は素晴らしいタイヤでした

そういう話を聞いていたのでスポコン3の見積もりを取ったのですが、
高くて高くてとても手が出ませんでしたw
2010/03/22 09:42:01
タイヤ何かな?
グリップ、寿命、価格
バランス大事ですね、
自分は価格重視しちゃいましたが、
さてさて。
コメントへの返答
2010/03/22 13:30:00
さて何でしょうw

やはり自分の財布、フィールドにあったところで妥協しないといけませんね。

そうすると待ち乗りメインなので寿命を選択します。
グリップはそこそこでも良いのかな?って感じでw

週末にはお見せ出来ますよw
2010/03/22 13:26:12
オイラは17インチがほし~!!

オイラも価格重視^^;
でそこそこの耐久性と性能があればOK

やっぱりフェデラルにしようかな!
コメントへの返答
2010/03/22 13:33:34
カトさんのドS号って何インチなの?

おっちゃんは価格相応の寿命を選ぶかな?

あそこを走る時に吹っ飛ばない程度のグリップは求めるけどw

ところでドS号のお披露目がまだ私にはされてませんが(爆)
2010/03/23 07:30:43
オニュータイヤおめです(・∀・)

しかし気になりますな~
アドバンスポーツかなかな?
意表ついてレブスペックRS02とか!?www
コメントへの返答
2010/03/23 22:29:08
いやいや。
サを走る事の無いおっちゃんにはそんなタイヤ必要ないですよw

そこそこの金額のものです。
グリップもそこそこらしいけど、走ってみないと分からないですなw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう4月なのにね(´-ω-`)@器≪Utsuwa≫ 」
何シテル?   04/01 11:36
バカと煙は高いところが好きらしいので、ヒマを見つけては山を目指します(´・ω・`) 下山後の温泉と酒、これに勝るものはありません。    r`"⌒`...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2015年 下半期に見た映画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 13:56:48

お友達

自慢じゃありませんが、こちらから申請する事ってほとんどありません。
基本放置なので、申請されても気付かないです。
(´・ω・`)

※特に理由もなく不定期で友達を削除させていただくこともあります。
イイねをこちらが押したからと言って、「宜しければ友達に」ってその考えは理解できません。
97 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 StitCHStitCH *
Nicolas KenjiNicolas Kenji * しろにいさんしろにいさん *
TAK.TAK. * ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
二度とヌバル車なんかに乗るもんかと思いながらも、魔がさして買ってしまいました(笑)
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
日産Dの工場長と相談しながら、 紳士仕様に仕上げたいと思います。 2014年9月に ...
その他 その他 その他 その他
2006年12月にやってきました。 折りたたんでもトランクには入りません。 良い相棒だ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
父の車です。2台目のローレルはメダリストです。 1台目はクラブSに乗っていました。 クラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.