車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!

ご無沙汰してます。

久しぶりにミニ。

実家に帰ったついでに乗ってきました。
と言っても、近所の河原までです。

最近、全く乗らないか、ツーリングで乗るかの二択でクルマも疲れ気味。
ちょっと元気たりないかなーという感じでした。




ボンネットなんぞ開けてみるものの。。。


わっかりませーん。











しかし秋っていいなぁ。










すっかり秋の装いです。

この河原、よく来ます。小さい頃遊んだからでしょうか。自然とここに向かってしまいます。







真後ろから。
こういう構図って本当難しいです( ̄(工) ̄)









トンネルも。
難しいです( ̄(工) ̄)


ここも小さい頃よく通った道。
ばあちゃんちそばの道。
野球の壁当てここでした事もある。

なんて小さい頃を思い出した1日でした。


そうそう、実家に帰る途中。








71マーク2とアルトワークス発見。

両方フルノーマルで素敵でした。
Posted at 2016/10/15 20:31:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!

通勤車のマーク2ですが、最近ちょこちょこ遊んでます。

まずはフロントブレーキパッド



プロジェクトμの純正同等品に交換しました。
前のパッドとの違いはあまり感じませんが、パッドの色が素敵。



あとは
タイヤの文字をしろに



ちょっとナスカー風といいますか、若干迷走中ですが、ちょっと迫力でました。

ホイールも車高調も買えないのでこれでしばらく我慢します。




Posted at 2016/09/04 18:16:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月03日 イイね!
JAPAN MINI DAY TSUKUBA.
初めての筑波ミニデイ。























































昔は首都高通って大変だったのに、
今は圏央道あってラクチンですね。

色んな人に会えたので楽しかったです。
また行っていいよと許可も出ました。笑


写真はたくさんあり過ぎてどれがいいのかわかりません(笑)




Posted at 2016/05/03 23:27:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月18日 イイね!
近況
しばらくぶりです。

なんだかバタバタしてまして、バタバタです。


まともに写真も撮りに行ってないんですが。。。


とりあえず、年度初めは、とーい君と遊びました。



コラム外してどうしたの?(笑)





途中でジュン君合流。

楽しく喋り、相乗りして










とーい君がジョンローズになって、




私がカート場のコースを壊しました。

楽しかったです。





時間は進み…


ある日の事。

TAKA君からLINE
「けんちゃん横浜おいで。」

という訳で横浜。




坊ちゃんだんご食べて、チャーハン食べて、帰宅。


じゃない。


2年半ぶりにうる君に会えた!
久しぶりだし、二度目ましてなのでぎこちなさ半端ない(笑)

次はお互いミニで会って、写真撮りたいなぁ…


これもJMPがあったからこそ、
今年がラストイヤーのJMPですが、参加させて貰えて本当に良かったです。


ちょっとオールドレンズやってみたくなっちゃった。

EOSに使えるのを探してみようかなと決意しました。




そして




通勤車のマーク2を夏タイヤに戻しました。
タイヤの幅が広がってパワー喰われてしまう(笑)

ま、いっか…


しかし、雪降るし屋外だから痛みが早いですね…悲しい。




やっとこさETCもつけましたよ。


miniはまだだけどww





ちょっと装飾。


そんな近況。
Posted at 2016/04/18 22:24:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年02月28日 イイね!



別にミニ乗ってなかった訳でもなく、
写真撮ってなかった訳でもなく、、、

積極的に活動してます。


やりすぎて時間足りないくらいww


今年は走るをテーマに
いよいよサーキットデビューしてやろうって話だったので、

3月のマッチボックスに向けて
美浜サーキットへ練習に行きました。





サポートカーにハイエースを




走る為にキャブクーパーを



走る事3時間…美浜サーキットに到着。





サイドバーを取り付け。




トランクを昔使ってたものに変え




テーピングをしたら終わり。


と言っても初サーキット。
いくらモトクロスを散々やってたとはいえ


少し勝手が違います。












基本的に父が横に乗りながらレッスンレッスン…
モトクロス程じゃないけど、下りのブレーキング怖いなぁ。


ヘルメットはモトクロス用を(笑)
節約です。





スーツは主治医からレンタル(大きい)


二本走って慣れた頃終了です。



クルマもノーマル、腕は無いので
めーっちゃ遅いけど、とても楽しい。


ただ自分が走ってる時は写真撮って貰えないのが不満です(笑)











今日のフリー走行はこんなクルマと一緒でとーっても怖かったけど(笑)


クルマ壊さなくてよかったです…。


終わり。

Posted at 2016/02/28 18:54:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「明日はクラブサイト46番にいます。よろしくお願いしますm(_ _)m」
何シテル?   11/05 21:36
ケントロクスン(くじら14号)です。 18で免許を取り、何かMTに乗ろうと思った ところ車庫の奥にあったキャブクーパーを見つけ 親に上手い事言って車検を取ったこ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【S12AデボネアV引取d(^^*)】 部品製廃で困ってるオーナー必読要☆^(o≧∀≦)oニパッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 10:57:06
今日の被写体♪ うっちー君レクサスRC350 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 07:24:03
春休み。ミニ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 20:28:56
お友達
ミニ乗りの方よろしくお願いします。
83 人のお友達がいます
どんど@MINI&MINI乗りどんど@MINI&MINI乗り * monroe walkmonroe walk *
太巻き太巻き * MLpoloMLpolo *
オガッちオガッち * ショウイチ狂戒ショウイチ狂戒 *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
BL ミニ BL ミニ
76年式BL MINI 1000 2オーナー車。恐らくキャピタル物を昨年9月購入。今年8 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
祖父がタダでくれました。 ノーマルで乗るつもりでしたが、これから弄ります。
ローバー ミニクーパー1.3 ローバー ミニクーパー1.3
親父のを借りパク中(笑) 90年式キャブクーパー(限定車) おもかげはない。
ローバー ミニ1000 ローバー ミニ1000
Mk.3の購入先を紹介してくれた人の庭に放置されてたもの「邪魔だから持っていって」の一言 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.