• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

車高調に交換

車高調に交換 こんばんは。

平日に関わらず車いじくって遊んでる不良ニート中年かずぼんです。

実は先日のブログで書いた後、速攻で注文してましたwww


HKSのはずだったんですけど、10万オーバーはニートにはちとキツイので

巷で評判の乗り心地が良くて安いTEINにしときました。


GWにダウンサス交換してたんで、ボルトの固着もなくスイスイと作業が

進み、残すは左フロントのみ♪

画像撮ったり余裕で終了のはずが。。。























ドライブシャフト外れちゃった(T0T)


















ホンダ車は外れやすいとは聞いてましたが、オデッセイでも外れたことないし、
ダンクのサス交換でも外れなかったので安心してたのに。。。






シャフトころころ回すこと約2時間(^^;




しかし、一向にハマる気配なし。




ディーラーでコツを教えてもらうも、ダメ。




近所の車屋さんではレッカーで持ってこないと出来ないと言われる始末。




「ド素人が要らんことすんなよ」ってな感じでしょうか。。

それに工賃も車高調交換以上に取られそうだし(汗)



こういう時は飯でも食って落ち着いてからということで、

晩飯食って、最終手段の、、、











ブーツ引っぺがし作戦決行!!









開けたらベアリング外れとるがな。。。




こりゃ一晩中掛かってもハマらんわwww




手をグリスでグチョグチョになりながら何とか復旧(大汗)






あ~ちかれたorz





最後にちょこっと試乗してみましたが、突き上げもなく

乗り心地は抜群ですわ。

ただ、推奨車高で組んだのでもうちょっと下げたいですね。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 21:28:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

20171119 浜名湖から箱根タ ...
ペリー2011さん

「  カ レ ー  」 ~
利根川の天然水さん

[Lab]ゲストルームの秘密。
シュアラスターさん

つけ麺丸和を 訪問しました③
三毛猫ちゃんさん

fcl.車種別設計ルームランプのユ ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:40:47
お疲れ様でございます!!
ブーツ引っぺがし作戦成功
オメデトウございますwww
2時間モダえてたら、そりゃ大変(>_<)

最後に乗り心地最高◎でよかった~☆
コメントへの返答
2011/05/26 23:30:10
こんばんは。

久々におしっこちびるくらい焦りましたw

今までで最悪の失敗かも知れません。

これで乗り心地悪かったら。。。(T_T)
2011/05/26 23:00:38
フムフム…( ̄ー ̄)ニヤリッ

挿入は優しくソッとよ♪ 

激しく突くと… w( ̄△ ̄;)wおおっ!
コメントへの返答
2011/05/26 23:31:15
こんばんは。

入った瞬間。。。逝きそうでした(嘘)

激しく突っ込んだら、、ベアリングが死んでたでしょうねw
2011/05/26 23:55:50
ボスこんばんわ!

やっぱ買いましたねw

TEINやわらかいよ!
コメントへの返答
2011/05/27 06:10:19
毎度^^

やっぱり、、買ってしまった。

バネは2週間だけしか使ってないし。

まぁ、ガンガン走らないので柔らかいのでOKだす。
2011/05/27 00:26:24
そんなことがあったんすねぇ・・・(汗)
いろいろ大変やったやろけど、お疲れさまんさww

TEIN・・・ええですね
コメントへの返答
2011/05/27 06:12:27
ええ、もうえらいことでした。

でも、ええ勉強になりました。

初の緑脚ですが、アトレーのRS-Rは倍の値段しますからねぇ。。
2011/05/27 09:42:31
 俺も外れるとは聞いてたんで、最初は緊張してやりました。それが良かったのかも…。
 多分、次外す時は同じことしてたな~。初心忘するべからずですね^^y
コメントへの返答
2011/05/27 10:50:21
こんにちは。

横着しないでスタビのリンク外すなり、広い場所でするなりすれば良かったんですが、エイヤァ~って力任せにSAを抜いたもんですから。。

修理屋に行かずに自己解決出来たんでまぁ良かったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

基本的にパーツは自分でつけますが、よく失敗します(w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ここがもっとこうやったらエエのにな・・・って話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 11:27:27
かずぼんさんのトヨタ ヴォクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 16:45:47
かずぼんさんのダイハツ アトレーワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 16:45:17

お友達

お誘いお待ちしております~(^^v
ぽちっと逝っちゃってくださいまし。
118 人のお友達がいます
とろろ@大阪とろろ@大阪 * atrai 1atrai 1
YOSHIOYOSHIO KEENKEEN
m_m_mitsum_m_mitsu D+∀ЯΚD+∀ЯΚ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
初のダイハツ車です。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ボチボチ?やっていきます
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2005年5月納車 マイナー後発表後に購入しました(笑) 皆さんよろしくお願いします。
ホンダ バモス ホンダ バモス
H15年式 Sパケターボ 主に仕事用です

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.