• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAYSTARSGOGOのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

メーター交換から戻ってきました。


購入後、1ヶ月でメーター不具合によりDに預けたままだったキャラバンがようやく戻ってきました。結局原因はわからず。社外クルーズコントロールを取り付けたのが原因かも?とか言ってましたけど同じものを取り付けてる人は世の中にゴマンと居る訳だしホントの原因は何なんでしょうね~

まー気を取り直してキャラバン戻ってきたあとはホイール・タイヤ交換しました。
結局3週間近くキャラバン預けてたんでその間にポチっちやったやつです。



インチアップとかは興味ないのでサイズは純正と同じサイズです。
TOYOのH20のホワイトレターは格好いいですね。




タイヤ交換のあとはフイルム業者のとこで断熱スモークフィルムをリア以降に施工してもらいました。タイヤ・ホイールとスモーク施行で金はかかりましたが外観は満足行く形になってきました。
あとは2インチ位ローダウンしたいんですが四駆で冬には雪を求めてたびにも出ますので車高はいじらないつもりではいます。


Posted at 2016/08/28 19:35:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | NV350キャラバン | 日記
2016年08月09日 イイね!

大丈夫かNISSAN・・・・・その②

キャラバン購入後1ヶ月でのメーター不具合が発生したので【大丈夫かNISSAN】というブログを書きましたが、キャラバンの不具合発生だけで無くて他にも【大丈夫かNISSAN】と感じることが多々ありますので、その②を書きたいと思います。




1.キャラバン納車前のDとのやりとり。
自分・・・・「キャラバンって標準でエアコンフィルター付いてないはずだから納車時に入れといて。」

Dラー営業・・・・・「はい分かりました。」
納車時にエアコンフィルター入れてくれた?と確認すると、営業「忘れてました・・・」
営業奥に消えていき在庫確認して戻ってくると「5000円のフィルターしか今在庫無いんですが」と。
どうやら3000円くらいの普通のフィルターと高価な5000円以上するフィルターがラインナップされてるようです。
                            ↓
結局営業が忘れてたおかげで高ーいフィルター買う羽目になってしまいました。普段だったら絶対買わない価格です。あらかじめこちらから頼んでたのに。




2.キャラバン納車当日のDとのやりとり。
納車当日は午前10時前には迎えに来て貰うように営業と約束。
しかし10時を過ぎても迎えに来ません。10時30分になってこちらから連絡してみると・・・・
Dラー営業・・・・・「今接客中でもう少しかかります。」
                      ↓
おいおい遅れるなら連絡してくれや。
         


3.キャラバンをメーター不具合で預けた時のDとのやりとり。
先日メーター不具合の件でキャラバンを預けに行ってきました。
Dラー営業・・・・「本日中に展示車から外したメーターと交換してみてメーター自体が悪いのか確認します。結果報告します。」
                     ↓
3日経っても連絡無し。これまでも連絡しますといって連絡してきたことないです。
すべてこちらから「あれどうなりました?」と確認してるレベルです。
おそらくキャラバンが戻ってくるまで連絡無いでしょう。キャラバン戻すときに説明あるかな?


4.借りた代車のガソリンが空に近かったwwww





んー大丈夫かNISSAN。今後新車を買うときにはたぶんNISSANで買わないと思います。こうやってトヨタに客が流れていくのだろうか(爆)
Posted at 2016/08/09 12:42:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | NV350キャラバン | 日記
2016年08月05日 イイね!

大丈夫かNISSAN


納車後1ヶ月で600kmくらいしか走ってないキャラバンですけど早速不具合が発生しました。
やっちゃえNISSANどころか大丈夫かNISSANです。

数日前の夜間に気がついたんですが、エンジン切ってもスピードメーターの一部が点灯しっぱなしなんです。どうやっても消えません。昼間は明るいので気が付きませんが24時間点灯しっぱなしです。
先日気づいてすぐDに持って行きましたが、原因わからずメーカーに問い合わせして結局メーター交換になるようです。部品着が26日とか!

Dが微量な消費電力なんでバッテリーには問題ないと言うんで乗って帰りましたが、夜間に煌々とメーターが点灯してるのを目にするのは心配なので、代車用意してもらってDに預けることにしました。
しかし新車が1ヶ月で壊れてどうするよ・・・・
Posted at 2016/08/05 19:00:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | NV350キャラバン | 日記
2016年07月23日 イイね!

キャラバンにシートカバー装着


先日競輪で大勝ちしたのでキャラバン用のシートカバーを注文しました。
シートカバーは昔ワゴンRに装着してたことがあったんですが、乗ってるうちにズレてきたりしてあまり良い思い出がないのですが最近のは装着方法も変わり質感も上がってるようなので購入してみました。
クラッツィオのClazzio Jr.(クラッツィオジュニア)です。




装着前はこんな感じです。






丁寧な説明書付いているので装着は難しいことはないですが、車種毎に専用設計でピッタリ作られているので装着には力が要りなかなか大変でした。装着には3時間位かかって、猛暑の中汗びっちょりで終わったあとには体重2キロ位減ってた!








装着後・・・・・・
ちょっとシワが残りましたが使ってるうちに消えてくるでしょう。
質感はとても高いです。10数年前のシートカバーとは比べ物になりません。
装着がとても大変なだけあって、張り替えたかのようなピッタリフィットです。
懸念してたズレですけどこの装着方法だと今後もズレは出なさそうです。
とても良い買い物でした。

Posted at 2016/07/23 21:29:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | NV350キャラバン | 日記
2016年07月21日 イイね!

秘密兵器購入

秘密兵器購入洗車の秘密兵器をアマゾンでポチりました。
RYOBIのブロアーです。サファリも洗車大変でしたが、キャラバンも黒のボディもあってなかなか大変です。
このくそ暑い中、洗車後の拭き取りなど無理というか逆にボディに良くないと思いますので今後はブロアーの強風で水滴吹き飛ばしたいと思います。吹き飛ばしだけじゃなく吸い込みも出来るようなんで掃除機としても使えるかな。
吹き飛ばしは強力の一言です。
Posted at 2016/07/21 20:24:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | NV350キャラバン | 日記

プロフィール

BAYSTARSGOGOです。 名前のとおりベイスターズ命です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

野球ファンの方と友達になれたら嬉しいです。
36 人のお友達がいます
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * 龍ノ介龍ノ介
nobe2nobe2 あぐる2号あぐる2号
ケニ-ケニ- 浮様~ぁ☆浮様~ぁ☆

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
車中泊の楽な車が欲しくて購入しました。 サファリの後釜なんでディーゼル四駆は絶対譲れませ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
後期型がほしくて探してましたが、よいタマがあったので購入しました。平成20年式39000 ...
ヤマハ FJR1300 ヤマハ FJR1300
取り廻しも足付きも思ったより楽勝でした。 一般道をチンタラ走るのも苦痛ではない懐の深さが ...
ホンダ CRM80 ホンダ CRM80
やっぱり2ストはエエなぁ。パワーバンドに入ったときの音と加速が最高。自分はやっぱ原付2種 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.