メーカー/モデル名 | ホンダ / エリシオン Gプレミアム (2005年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | ミニバンにも拘らず安定した走行性能。むやみやたらに大きく威圧感を感じさせるアルファードやエルグランドなどの車とはチョット違う雰囲気のボディーデザイン。ファミリーユースとしては荷物の搭載スペースも十分で使い勝手もおすすめ。 |
不満な点 | セダンやステーションワゴンに比べると維持費が大きいこと。(タイヤ交換時の経費など) |
総評 | ある程度スポルト的な走行も可能で、また、お子様が小学生~高校生のファミリーユース用としても大変利便性のある車両です。 |
走行性能 |
無評価
ホンダ車らしい味付け。
安定した走行性能。(免許取りたての人も安心して高速道路を走れます。) |
---|---|
乗り心地 |
無評価
ホンダ車らしい乗り心地。ガッチリした足回りでフワフワしたところはありません。
|
積載性 |
無評価
家族4人でお子様が小学生高学年程度までならスキー場の駐車場での車内泊可能。
ファミリーユースとしては荷物の搭載スペースも十分で使い勝手もおすすめ。 |
燃費 |
無評価
街乗り(カミさんの買い物)利用で6~8㎞/L。
土日のレジャー利用で10~12㎞/L。 連休中などの長距離利用(高速道路)で12~15㎞/L。 |
故障経験 |
約10万㎞走行したところで、トランスミッション作動不良(走行中に突然カラ吹かし状態)。 ディーラーでトランスミッションASSY交換費用は約40万円でした。 |
---|
イイね!0件
ホンダ エリシオン 人生に車は必需品です。 |
|
徘徊用 (その他 その他) 単身赴任先の長崎県にて中古で購入。総走行距離不明。2サイクルエンジンなので坂道が多い街で ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!