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イイね!
2011年08月07日

旧塗膜の剥離はほぼ完了♪

やっと どうにか エンジンルームの表面(裏は見ないでね ?) フェンダータイヤハウス共に

どうにか ほぼ塗装剥がしました~ 長かったな・・・

正直言うと まだ若干 残ってる部分もあるのですが 全部剥離しても 錆止めの繰り返しなので

薄めの色塗膜(タイヤハウス側のストラットの一部)は 残しました その他は剥がしました。


ただ 今だに悩む バルクヘッドとパネルの溶接増し レースは出ないし そこまでガッチリやらなくても

良いかなと 熱入れずに 普通のエポキシボンドでも 塗ってみようかなと(笑) 

パネルボンド高過ぎるしね・・・

何もしないよりは おまけ程度に効果無いかな~ぁ

私のハチロクは 買った時から 前後の足付近だけ 溶接増ししてある不思議な箱

それも適当な手抜き溶接 今回の修理で ほぼ補強の間隔も揃えましたし 不要な物も取ったし

問題が色々在った フレームもそれなりに直した 自宅で出来る範囲とすれば 頑張ったかな。

オクで落としたツールが来れば 残りの加工も終われる そうすれば 塗装~です (^^)


と 言いながら どうなるかな(笑)


後期ホディの タイヤハウスの防音シール材は 剥がした総重量 920グラム位 一部残したので

本当なら1キロは超えるのかな 意外と重みとして着いてましたね・・・

剥いだ塗膜もキロ超 要らない物も合計はキロ近くだったかと

最後はシェイプのトータルは 何キロになるのかな?

全部量ること出来ないので 判りませんが・・・


塗装まで もう少し


ヲシマイ
ブログ一覧 | ガレージ | 日記
Posted at 2011/08/07 20:51:47

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この記事へのコメント

2011/08/08 11:30:17
自宅でできる範囲を完全に超えていると思われます!
コメントへの返答
2011/08/08 21:01:52
いや~まだまだ上の人達が沢山居ますので
頑張らないと。。。
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