• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし→@1630kmのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

昔の彼女

今日は2週間ぶりにフォレスターで通勤しました。



よっし→です。




乗ってクラッチを繋いだ瞬間、







「ああ、コレコレこの感じ!」








元カノとやらかしてしまったときの感覚と似ていましたw








まぁそれはさておき。

デミオの燃費とにらめっこしながらエコ運転する日々なわけですが、スタンドによって燃費に差が出ているような気がするのです。フォレスターの時はまったく気にした事が無かったのですが・・・
ざっくり言うと、

エッソ→最高燃費 23.3km/ℓ
エネオス→最高燃費 25.5km/ℓ


運転した感じもエネオスの方が軽く加速していく感じなんすよね。DPFの再生サイクルも気持ち長い気がするし。






人間だってかわいいオネーチャンだったらやる気マンマンでなるべく長くしたいと思うし、ぶちゃいくだったらさっさと終わらせたいし、同じことが車でも言えると思うんですよ(違




皆様の忌憚の無いご意見をお待ちしております。
Posted at 2017/06/22 12:34:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

車買いましたよ。

公私共にバタバタしすぎてすっかりご無沙汰しておりました。


よっし→です。




タイトル通り、車買いましたw

なぜかと言うと、今年の六月より嫁の実家に移住してまして、通勤距離が今までの12倍(当社比)になってしまい、フォレではとても通勤出来る距離では無くなってしまいました。
ディーゼルのプロボックスだったり、5万円くらいで売ってる軽だったりといろいろと検討していましたが、丁度業者オークションで出てきた良い価格のディーゼルデミオが出てきたので、半ば勢いで即決w
今回の車は「福岡」の車です(爆)

当初は通勤用だし弄ることも無いかなーと思ってたんですが、馬力半分以下のくせに良く走るし、燃費が良いこともあって、







嫁「フォレスターもういらないんじゃない?(ニッコリ」







と優しい言葉をかけられておりますw




実際、ブレーキはジャダー出まくり、運転席側のパワーウィンドウは連打しないと閉まらないなど不具合もチラホラ散見される始末。
まだオーバーホールしたセルキャリ キャンディオレンジVer.装着してないし、あっため過ぎて発酵したビル足とかレッドルミセントメーターとかもあるので心残りは多分にあるのですが・・・


もうちょっと悩もうと思います。


何はともあれ新しい相棒を宜しくお願い致します。




目標は廃車までには瀬戸大橋を渡る事ですw
Posted at 2017/06/19 13:57:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!

奈良ってます。

お久しぶりでございます。
お仕事で奈良県に長期潜伏中です。

よっし→です。


2月の中頃から潜伏してますが、オートメッセいったり、奈良、大阪、岐阜の人達に絡まれてみたりと慌ただしい休日を過ごしておりましたw

一度秋田に帰りましたが、2月の末から3月いっぱいまで居る予定です。
今日は天気もよいので、ドイツタクシー(謎)で拉致される予定。


妻と娘が恋しい今日この頃ですが、とりあえず来たからには、めいいっぱい仕事して休日は遊びまくって帰る所存ですw


今日も皆様ご安全に!(朝礼風)




Posted at 2017/03/04 12:07:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月19日 イイね!

洗脳は完了していた。

娘の寝相が悪くて絶賛寝不足中です。
よっし→です。


たまに呟いてますが、次の車をどうするか悩んでおりまして・・・


パターン① 現状維持
パターン② 車検切れのタイミングでエクシーガに乗り換えて通勤車でアルトワークスを買う
パターン③ もう一回SG買って通勤用にアルトワークスを買う

なんて事を考えながら授乳中の嫁を尻目にgooネットを徘徊しておりましたw












よ「次の車何買うかなぁ~、SGもう一回買うかな~」





嫁「は?またMT買うの?バカじゃないの?」





よ「じゃあATのSGなら良いんか?」





嫁「いいんじゃない?でもちゃんと車高下げてよね!高いと格好悪いんだからあの車!」











(゚д゚)










知らぬ間に洗脳は終わっていたようです。








SG続投決定w
Posted at 2016/07/20 00:08:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月09日 イイね!

誕生…

パパになりました、よっし➡です。
ようやっと落ちついたのでご報告を。



2016年6月6日午後6時、3200gの元気な女の子が出てきました!
陣痛始まってから約40時間の長期戦で自分も妻もどちらもグロッキーでしたが、母子共に健康でございます。




恥ずかしがり屋なので、みんカラにはなかなか出てこないとは思いますが、これからは家族3人宜しくお願い致します。


Posted at 2016/06/09 08:10:52 | コメント(19) | トラックバック(0)

プロフィール

「スカイラインは1/5くらいでね~の?(笑)@まっつ~R 」
何シテル?   10/02 22:55
秋田生まれの秋田育ち。2004年の2月に念願のフォレを購入し、現在に至ります。秋田プレアデスに所属。 車の知識はほぼ皆無・・・だったのですが、みんカラの方々の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SJフォレスターにもセルキャリ入れてみましょう。 仮合わせ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 19:37:26
さてと… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/17 10:42:11
新宿のアツい夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/05 20:46:01

お友達

基本来る物拒まずですのでお気軽にどうぞ♪
107 人のお友達がいます
フォレ銀フォレ銀 * しげ@SONIC BLUEしげ@SONIC BLUE *
ケー@秋田ケー@秋田 * DAI☆GVFDAI☆GVF *
うさはむうさはむ * もんどりもんどり *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
二代目よっし→号です。 あまりにタマ数が少なく、岡山県から引っ張ってきましたwww ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
移住に伴い通勤距離が往復約140キロに大幅に増え、フォレではとても通勤できる状態では無く ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
最初はインプレッサが欲しかったんです・・・ でも雪山に行くにはセダンじゃあんまり物積めな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.