• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちゃん!のブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

軽自動車とソリオの維持費

ソリオから軽自動車にした場合のだいたいの

1年間の維持費。


欲しいと思っていた Nボックス カスタムの任意保険を

見積もりしてもらいました。

結果、現在乗っている ソリオと金額がほぼ変わりなしでした、

となると 乗り換えるメリットがあまり無いかなと感じたしだいです。

違うのは、毎年春に来る 税金の差額 約2万5千円程度です。

あと、ホンダセンシングですか、自動ブレーキとか
自動ブレーキとか・・・その他 よくわかりませんが
付いてきますね、ま、そのホンダセンシングに200万払えるか?
という事ですね。



これなら、テレビ買い換えたいなと思いました、

今は40インチ、55インチくらいにしたいなぁと(^^;
Posted at 2017/10/04 20:11:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月01日 イイね!

本気で軽に乗り換えたくなってきた(^^;

最近、乗り換えを考え出しました、

前回のブログでは買いませんよ、お金ないしでしたが。


ほぼ、一人でしか運転しないし、彼女(伴侶)がいるわけでもない

子供もいないし、保険も多少なりとも安い、高速代も安い

などなど考えてたら、乗り換えしたくなってきた。


が、数百万も出して、乗り換えするのも

凄くもったいないなぁとも思うし

まだ6年、そろそろ10万キロになりますが

まだまだ乗れるしとも考えております。


でも、スズキの副変速付きCVTが つくづく嫌になっているのもあるしぃ・・・

やっぱり、あの波打ち加速は治ってなかったしぃ・・・

う~~~~ん( ˘•ω•˘ )
Posted at 2017/10/01 19:48:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

最近、思うこと。 と 軽自動車試乗。

平成27年4月以降 軽自動車 税金 10800円

私の所有している ソリオ 34500円

排気量差 約600cc たかが600cc程度の排気量差で
税金が約3倍弱!! なんか最近 異様にムカついてきた!

1、5L~2,0Lの自動車税39500円は、まだ納得いきますが
1L~1,5Lの税金が高すぎじゃないか。

で、最近 1,5Lまでの車所有するなら 軽自動車でいいんじゃないかいと。

そう思ってたら、なんか ホンダのNーBOXが気になりはじめて
試乗に行こうかなと思ってた矢先、昨日 急用が出来
伊予市の親戚の家へ。

到着後、親戚の話で 車のトラブルでホンダのディーラーに車を預けていると
その話が出たので、私が最近N-BOXが気になってる話をしたら、
叔父が、直ぐにディーラーに電話、そして試乗予約となり試乗してきました。


試乗したのはN-BOXカスタムモデル、詳しいグレードは?です。
ターボモデルです。

運転席に座ってみての感想は、ソリオと変わらないということ
ハイトワゴンですので天井高もありますし、窮屈館は一切なかったです、
若干、室内幅が軽自動車を思わせましたが問題はないかな。
スピードメーターなどの計器類はステアリングホイールの上部遠方に
見えるように作ってあり、運転時の視線移動も少なく○かな。
室内の質感も、6年前のソリオと比べたら現在の軽自動車の方が上ですね。

後席も下げてしまえば、足元はかなりのスペースがありますね
ソリオと変わらないですが、下げた時の後席の後ろの荷物起きの
スペースが200mm程度しかなく、これは狭いなと感じましたね。

走りだしてからの感想は、ソリオより加速は良いですよ、

言葉で表現するなら ソリオはもっさりと加速する感じ
Nはすぅーーーーーって加速する感じです
試乗時、男3人 エアコンONでしたが十分な加速してくれました
ソリオは私一人 エアコンON ムカつく程度の加速しかしませんし。

高速の合流時も、全く問題なかったです、
ただ上の速度域になるとそれほど加速が伸びるという感じはしませんでしたが
常識的範囲内の速度域でしたら、十分だと感じました。

だいたい30分から40分程度試乗させてもらいました。
感想としてはメインカーとして十分です、
免許取得した当時は軽自動車なんて、エンジンが付いた棺桶と思ってて
絶対買わねぇと思ってましたけど。

簡単な見積もり作ってもらいましたが、
ソリオが下取り25万となり、支払い総額が約200万円。
昨年、家に大金使いましたので、もちろん買えません。
Posted at 2017/09/11 20:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月05日 イイね!

不思議な事!

今朝の事。

朝、起きて台所に立ち お仏壇にお茶をする為に

ヤカンを準備し、急須をと。


私の前にはピンクのトレイの上にお茶碗が一つ目に入りました、

あれ?急須は??? と思い探しましたが見当たりません、

仕方ないので、とりあえず身支度と思い洗面へ

一通り終わり、また台所へ戻りました、

先ほどと同じ場所に立ち、キッチンを見ると

ピンクのトレイの上にお茶碗一つ、そして横に急須!!


あれ?さっきは無かったはず!!

自分の目の記憶にはお茶碗だけ、

だから急須を探したのに、なぜ急須がある?

何故???? 絶対に急須は無かった!

何か霊的なもの?分かりません。
Posted at 2017/09/05 20:37:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

叔母滅茶苦茶や❗❗

先ほど、これ洗剤?聞いてきたので

洗剤ですと言ったのですが、

今 ふと気が付いたのです

まさか食洗機用の洗剤の中に、普通の洗剤入れるとは思ってなかったです。

洗剤のケースの柄を見たら
全然違うのに、見ただけで
違う種類の洗剤だと
分かるはずなんですが、

以前も 滅茶苦茶な入れ方してました、

またするとは、ほんとにもう。

柄見たら、違う種類だと分かるだろうが😠 なんですけどね。

ちょっと イラッ😡と・・・。

まだ台所用洗剤だから、大丈夫かもしれないが、トイレ用の、混ぜるなとか
書いてあるやつを混ぜたら・・・。
Posted at 2017/08/20 19:51:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「軽自動車とソリオの維持費 http://cvw.jp/b/162928/40529259/
何シテル?   10/04 20:11
ニコラス・ケイジに似ていると 言われる「やっちゃん!」です。 携帯で訪問した時はコメントは残しません、 めんどくさいので携帯端末でコメいれるのは ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【追記】 NISSAN R35 my15 GT-R nismo ♪♪ 気に入らない処!!!A=。=;;;ゞ(あせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 10:12:47
悲しいですが、お別れのご報告を・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 15:06:23
筑前煮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/24 21:04:30

お友達

車種、メーカー問いませんよ
お友達になって下さいなm(._.)m
お気軽にポチッとな。
よろしゅうお願い申しあげまぁす♪
63 人のお友達がいます
-おゆ--おゆ- * macモフモフmacモフモフ *
ぴちょん(゚@゚;)ポテチンぴちょん(゚@゚;)ポテチン abcde25abcde25
いりぼういりぼう masa3masa3

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2011年10月に納車されました。 インプレッサWRXSTI(GDB)からの乗り換えです ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
前の愛車です。 GD型にモデルチェンジ直後に中古で購入。 最初は普通の白いインプでしたが ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2005年1月GC8フルレプをオフセットクラッシュし、 現在のGDBCに乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.