• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶstiのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

ここ最近~(  ̄ー ̄)

だらけきってます(  ̄ー ̄)


そしてなんか身体を痛めたりしてます(´д`|||)
ここ1週間ほどなんや脇腹のあたりが痛み、痛み止めを飲みながらの生活でした( ̄~ ̄;)
まあなんとかほぼ治りましたが(  ̄ー ̄)

この頃行ったのは、ここ~(  ̄ー ̄)ノ


台風の翌日でしたが、よく晴れてます( ̄▽ ̄)
ここに行くまでがたいへんでしたが(´д`|||)

そして見学~♪












あとイグニスの進化~(  ̄ー ̄)ノ
三千円くらいのオーディオつけて~♪


余ってたバックカメラつけて~♪


あい変わらず安もんでかためてます(笑)

あと携帯のバッテリーがほぼ死にかけてるんで、もうそろそろ買いかえないといけません(´д`|||)
携帯はちょっといいのが欲しいかな(笑)

さて次は車、どこを進化させるかな~( ̄▽ ̄)
そしてどこをぶらつくかな~( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/08/19 18:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

経年劣化(´д`|||)

昨日朝からインプレッサにてドライブ~♪
しかしなんや調子がおかしい( ̄~ ̄;)

アイドリングが安定せず(´д`|||)
1000回転~1500回転をいったりきたり
それからしばらく走るが、850回転よりも下がらない…
いつもは700回転くらいで落ち着くのに( ̄~ ̄;)

しゃーないんで帰ってきてからホームセンターへ行き、これを購入~( ̄▽ ̄)ゞ


ほんで帰ってきてから使って、エアフロセンサーを清掃~(  ̄ー ̄)ノ
そして取り付け!

そして確認!
しかし850回転くらいから下がらず~
アカンか~(´д`|||)

とりあえず気分転換に買い物へ!
現実逃避とも言う(笑)

オートバックスから粗品プレゼントのハガキがきてたんで、これを買いがてらもらいに~♪


粗品~


あとプラモを購入~( ̄▽ ̄)ゞ


そして帰ってきてから、気温30℃の中ジャージの上にウィンドブレーカーを来て一時間のウォーキング~( ̄▽ ̄)ゞ
大汗かきました
ほんで帰ってきてから体重をはかると久々の74キロ台♪
朝から比べたら2キロ近く減りました( ̄▽ ̄)
まあすぐに戻るやろけど(笑)

そして今日、もっかいインプレッサのアイドリング確認のためドライブ!

今日はなんとか700回転まで下がり安定!
まあしばらくこれで様子を見るかな(  ̄ー ̄)

それから帰ってきてからブースト計の位置を移動!


まあスピードメーターはデフィのんをつけてるから、見えんでもいいしな(笑)

さて、このままアイドリングが安定してくれるといいんやけどな~( ̄~ ̄;)
しかしもう新車から12年たつしな~(´д`|||)
他にもなんかいろいろと不具合が出てきそうやな~
まあ、その度に修理して長く乗るつもりですけどね~( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/07/12 08:25:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

ルート5( ̄▽ ̄)

5日~、夕方から夜勤~( ̄▽ ̄;)
6日朝に仕事終了( ̄▽ ̄)ゞ

そして帰ってしばらく睡眠~(-.-)Zzz・・・・

夕方起きて、準備~
ふと富士山が見たくなったので、夜10時にいざ本栖湖へ向けて出発!

まずは近所で給油~(  ̄ー ̄)ノ


それから400キロの旅~(  ̄ー ̄)

朝4時前に到着!
明るくなるのを待って、撮影~( ̄▽ ̄)ゞ






もやがかかってて、イマイチかな~(´д`|||)
もっといい撮影ポイントがないか、車で本栖湖を1周

で、結局また同じ場所に帰ってきて、イグニスと富士山を撮影!


わかりにくい(笑)

それからせっかくここまで来たので、富士山の5合目まで行くことに( ̄▽ ̄)

そして到着!
富士山~


下界~(笑)


さすが雲の上、天気がいい(^O^)

しかし帰る頃には霧まみれに(´д`|||)

まあ富士山も見れたとゆーことで、帰路に。
とりあえずサービスエリアにて、富士宮焼きそば食って~


また別のサービスエリアにてソースカツ丼食って口の中火傷して(笑)


ブラブラ寄り道しながら帰宅!
帰宅時の走行距離~(  ̄ー ̄)ノ


24時間くらいで、千キロほど走り~(  ̄ー ̄)ノ

出発してから寝てなかったので、即睡眠(-.-)Zzz・・・・

そして今日は朝6時に起きて洗車~

インプレッサ~


ホイールがアライヤスイ(笑)


そしてイグニス~


ともに綺麗になりました♪

さて次はどこ行くかな?
今んとこの候補は、本場のモーニングセット食ってからトヨタ博物館に行く!かな(笑)
Posted at 2017/07/08 17:29:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月30日 イイね!

バドスト(´д`|||)

奥琵琶湖へぶらっとドライブに行ったら…









バードストライクをくらいました(´д`|||)

さてこれで何回目のバードストライクやろ~( ̄▽ ̄;)

あっほとんど止まりかけやったんで、鳥はそのままどっか飛んできました(  ̄ー ̄)ノ

車にもキズはついてなさそうです( ̄▽ ̄)

しかし、さすが酉年や(笑)
Posted at 2017/06/30 20:30:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

久々の、目に見える進化( ̄▽ ̄)なよーな気がする(笑)

朝から京都のショップまで、インプレッサのタイヤとホイールを交換に♪

交換前~


交換後~


ちょっと雰囲気が変わったかな(笑)

ブレーキキャリパーもよく見えるよーになった( ̄▽ ̄)


そして今回ついでに、TPチェッカーを取り付け~♪


以前もタイヤ空気圧センサーは取り付けてましたが、設定値から何%減ったら黄色く点滅、赤く点滅とするだけやったので、ちょっと不便( ̄~ ̄;)

今回のはタイヤ空気圧が今どんなけかハッキリわかるとゆー便利なのんです(^O^)

さあ今回もお金がぎょーさん飛んできよった(´д`|||)
また頑張ってお金を貯めなアカンな~( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/06/25 14:57:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっとドライブ( ̄▽ ̄)ゞ」
何シテル?   07/07 04:18
のぶstiです。よろしくお願いします。 インプレッサとデミオで走り回ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

たてぃさんのホンダ ステップワゴンスパーダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 18:51:11
NERV‐B4さんのスバル レガシィB4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 19:08:59
2013-9-15 オフ会in石川&富山(STIG-meeting) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 18:14:04

お友達

お友達募集中!

ですがほとんどなんのやり取りもなしにの、突然のお誘いはご遠慮させていただいてます( ̄▽ ̄;)

いろんな方とお友達になりたいです。
いろんなクルマのこと、知りたいです!
33 人のお友達がいます
ぱとけんぱとけん ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^)
丸目@STI丸目@STI スーパーモーニングスーパーモーニング
ネイジュネイジュ フウ@S15改フウ@S15改

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI あいちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル インプレッサ WRX STI spec Cに乗っています。
スズキ イグニス スズキ イグニス
大雪にも負けない、通勤快速仕様!
マツダ デミオ デミ (マツダ デミオ)
通勤快適使用!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.