• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

よんのさん(  ̄▽ ̄)

よんのさん(  ̄▽ ̄) 外気温が氷点下にさえなってなければ、フトンがなくても車内でもそこそこ眠れるし十分やな~、て今日思いました(笑)

フトンがあれば、氷点下5度くらいまでならなんとかなるかも?

来月やと気温も上がってくるやろし、でかけるなら車中泊かな(笑)

まあ、疲れはとれきらんかもしれませんが( ̄▽ ̄;)


今日はまずはサンドミュージアムて所を目指しました( ̄▽ ̄)ゞ

とりあえず開くのが9時やったんで、コンビニにて朝食を買い食す♪

おにぎり1個と小倉あんのサンドウィッチとカフェオレ~

9時ちょいくらいに到着~(  ̄▽ ̄)


入場料を払って中へ

建物の中心には1トンの砂を1年で落としきる砂時計が!


わかりにくいですが、これ


と同じのんが上のほーにあります。

建物内には他にもいろんな砂時計や、砂に関する展示物などがありました。




しばらくここを見てから、お次は出雲大社へ!
1時間ほどドライブ~

でっかい鳥居~(  ̄▽ ̄)


正面入り口~


お社~


牛~(笑)


その後、お店をぐるっといろいろと見て回りました(^o^)

お店が並んでる中に、なんや映画で使われた?古い電車が置いてありました(  ̄▽ ̄)


中にも入れたんで、座席の写真も


いろいろ見て回りお腹が減ったんで、出雲ソバのお店に入り注文~( ̄▽ ̄)ゞ


最初に食べ方の説明をしてくれてたんですがよく聞いてんかって、天ぷらをつけるツユにざるそばのよーに蕎麦をつけて食べてました(笑)

見かねた店員さんが新しい天ぷらのツユを持ってきて、もいち度説明してくれました( ̄▽ ̄;)

日頃天ぷら、なんもつけんで食べてるからわかりませんでしたよ(;´д`)

食事をしたあと、お次は鳥取砂丘を目指して出発~
今度は3時間ほどドライブ~( ̄~ ̄;)

到着~(  ̄▽ ̄)
しかし目指してる途中から結構雨が降ってきた~(´д`|||)

とりあえず写真を撮影~


足元悪かったんで、パッと見るだけ~(笑)

そして見たんで自宅へ向けて、いざ出発~

なんとか4時間ほどかけて帰宅~( ̄▽ ̄)ゞ

昨日から今日にかけての走行距離~


残念、千キロには届きませんでした( ̄~ ̄;)

いろいろと見て回れて、充実した二日間でしたよ~♪

まあなんにしても、事故も無く、凍死もせず(笑)無事帰ってこれて、良かった良かった(^o^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 22:10:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 22:32:33
お疲れ様でした(。・ω・)ノオツ㌍♪ 車中泊とか大変そうでしたが、それ以上に楽しい思い出が出来た様で良かったです(*ノv`)b 写真UPありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)
コメントへの返答
2015/02/27 12:48:04
車中泊、寒さで何度か目が覚めました(笑)
まあそれなりには寝れたんで( ̄▽ ̄;)
自由気ままな一人旅、楽しかったですよ~(^o^)
出雲大社にはもっぺん行きたいて思ってたんでね~♪
写真、もっとうまいこと撮れるよーにならんとアカンな~( ̄▽ ̄;)
2015/02/26 23:28:56
お疲れ様でした^^
ニュースにならないで良かったですねぇwww

昔、外気温0度の中、毛布2枚で車内泊しようとして、寒くて寝れず、結局エンジンかけてエアコンで暖かくして寝た記憶があります(;´∀`)
コメントへの返答
2015/02/27 12:53:26
なんとかニュースにはならなくてすみました(笑)
この季節はやはり宿はとらんとあきませんね~( ̄▽ ̄;)

私も昔、外気温0度で雪降りの中、車中泊したことあります。
朝起きたら30センチちょいつもってて(;´д`)
二時間に1度くらいエンジンかけて、暖房いれて、暖まったらエンジンきって、また寝てました(笑)
2015/03/03 21:46:47
車中泊用に、ニトリの羽毛布団を買いました(^^ゞ
これに毛布を掛ければいいかな~って事で(^v^)
羽毛布団はコンパクトになるし、なんせ軽量
でも↑大丈夫みたいですね^m^
後は、足のむくみ対策だけですね…(^_^;)

サンドミュージアムって、砂の彫刻がある所ですか?
予定している九州旅行の帰りに、陸路で山陰に回って帰ろうかな?(^v^)

コメントへの返答
2015/03/04 16:11:35
はじめは旅館でも泊まろうて思てたんですけどね~( ̄▽ ̄;)
ほんま、車中泊するなら装備と寝かた考えんとダメですね(笑)
これからは暖かくなるし、車中泊もしやすくなりますが。

サンドミュージアムは砂時計がメインですね~
いろんな砂時計とか、泣き砂とかがありました。
砂の彫刻があるんは、鳥取砂丘の近くやったかな?
山陰回りも良い感じですよ~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっとドライブ( ̄▽ ̄)ゞ」
何シテル?   07/07 04:18
のぶstiです。よろしくお願いします。 インプレッサとデミオで走り回ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

たてぃさんのホンダ ステップワゴンスパーダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 18:51:11
NERV‐B4さんのスバル レガシィB4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 19:08:59
2013-9-15 オフ会in石川&富山(STIG-meeting) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 18:14:04

お友達

お友達募集中!

ですがほとんどなんのやり取りもなしにの、突然のお誘いはご遠慮させていただいてます( ̄▽ ̄;)

いろんな方とお友達になりたいです。
いろんなクルマのこと、知りたいです!
33 人のお友達がいます
ネイジュネイジュ * ぱとけんぱとけん *
フウ@S15改フウ@S15改 青林檎青林檎
vrsvrs JRIPPER00JRIPPER00

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI あいちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル インプレッサ WRX STI spec Cに乗っています。
スズキ イグニス スズキ イグニス
大雪にも負けない、通勤快速仕様!
マツダ デミオ デミ (マツダ デミオ)
通勤快適使用!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.