• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッドのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

おはかなとオイル交換

日曜午前は丹沢へロードスターで向かい、おはかなを堪能してきました。
ちょうどこう行楽客の方が息子のへんしんバイクと同じものを持っていたので、子供同士で走りまわっていました。
たまに暴走するのでおとうちゃん側にいないといけないじゃない。

昼前に帰宅開始して、昼過ぎに今度はタントのオイル交換に出発。
来週名古屋遠征するので、その前に変えておきましょうということで変えてきました。
高速道路でのオートクルーズ機能はホント楽ですよ。

そんな1日中車三昧な日曜日、おわりー
Posted at 2017/09/11 22:58:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

7年もった

おうちのデスクトップパソコン、2010年に購入して頑張っています。

去年辺りからシステムHDDに不良セクタが発生して1分無反応とかザラでしたが、なんとかだましだまし使っていました。

しかし一昨日、ついにシステム領域にできたみたいで窓自体が立ち上がらない。
リカバリも無理。
7年酷使したから仕方ないということで、バックアップのシステムDVDは予め作っていたので、PCショップで新しいHDD購入してさっくりと交換しました。

ちゃちゃっと必要なソフトを入れて、数時間で以前の状態に。
思ったより早く復旧できるもんだと関心。
XPとか1日がかりだった記憶が。。。

楽な世の中になったものです。
Posted at 2017/09/04 21:29:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

おはみなと新車

第一日曜日なのでおはみなに行ってきました。



ついでに新車お披露目もしてきました。

購入したのは、N-BOX。。。


ではなく








タントカスタムでした。

コストパフォーマンス比較すると、こっちのほうがお得ですので。。。

すでに300キロほど乗りましたが、前車ステップワゴンと比べても走行中の騒音が少なかったり、ターボということもありますが、全然加速性能はいいです。

室内も広いし、家族車としてはいい車です。

さぁ、とことん酷使するのです!
Posted at 2017/09/03 13:26:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:不慮の事故でも円滑に自己対応できるようにしたいと思いました。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:ナンバーが確認できる、かつ夜でも視認できる画質、1ファイルでの録画時間だと思います。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 08:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

変なホテル本日オープン!

実家帰省の帰り、 愛知県蒲郡市のラグナシアに出来た変なホテルに泊まる事にしました。

ここは8月1日、すなわち本日オープンした新しいホテルです。
ハウステンボスからできたロボットがお世話するホテルで、ここが 3店舗目のホテルだとのこと。







ホテルでは恐竜さんがお出迎えして受付をしています。

お部屋はそこそこの広さ、そしてトイレとバスが分離されており、普通にお風呂に入れます。
ここは家族連れにはポイントの高いところです。

そしtw,宿泊プランにラグナシアの入場券が含まれているので 早速なかを見学、 現在プール営業しており たくさんの水着の人達がいっぱいいました。うひひ

そして夜にはナイトプールがあり プロジェクションマッピングがあり 花火がありと至れり尽くせり。ホテルの部屋からでも見れるのでとてもポイントの高いホテルです。



明日はラグナシアでプールに入ってから帰宅予定です。

たいりょくもつかな。。。?
Posted at 2017/08/01 21:16:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月19日 13:59 - 16:41、
55.23 Km 1 時間 55 分、
6ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ5個を獲得」
何シテル?   11/19 16:41
酷道に深いロマンを感じる人間です。 新古NB6C(NB2)SPを購入して12年目に突入しました。 神奈川で伊豆や箱根、富士にと色んな所を駆け回ろうとして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NDが来ました!(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 16:07:27
山陽新聞6面 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 08:32:08
モグとの日々 
カテゴリ:その他
2009/01/07 00:22:17
 

お友達

お会いした方、ブログ等で連絡しあった方などで、よろしければお友達になってくれる方を募集しております。
78 人のお友達がいます
とら@長野とら@長野 * GOOUT !!GOOUT !! *
ごうとごうと * NCLapinNCLapin *
なおと_なおと_ * けんた@RS-2けんた@RS-2

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
仕事柄、週末の休みにしか起動しない愛車。 でも、そのおかげかトラブルらしいトラブルはレイ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ついでにこちらも登録~ なんでロードスターだけ分かれているのだろう…
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
家族車をステップワゴンからタントカスタム変えました。 初ダイハツです!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
プレオが手狭になったので乗り換えしました。 初の新車購入だったりしますw
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.