• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

阿蘇の野焼き

阿蘇の野焼き 12日、鹿児島から日田ICに向かって九州ど真ん中を縦断中のことです。

午後6時になったくらいに南阿蘇を通過、6時半過ぎにはやまなみハイウェイに進入鬱することができました。

7時前、あと数キロで三愛高原レストハウスのところまで着たくらいに、いきなりお空が煌々と照らされていることに気づきました。

なにかのイベント?とか思いながら進んでいくと、いきなりあたりは一面の…
火の海

いや、びっくりしましたよーw

高原が燃えているんですものw

路肩に車を止めてしばしこの偶然目の当たりにした情景を眺める。

いたるところで炎が枯草を焼き、もうすぐ来る春のための礎を生産していました。

炎は夜の空に煌々と輝いており、とってもきれいでした。

しばらく眺めたあと、車に乗り込んで一路帰宅につくのでありました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 10:55:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 11:01:58
北九州の平尾台でもやってますね
中学のとき学校から山が燃えているのをみながら授業を受けていた記憶が・・・
・・・考えたら壮絶ですね
コメントへの返答
2007/02/15 23:53:39
なかなかすばらしい背景で勉強していましたねw

放火に走らないでくださいなw
2007/02/15 23:29:49
いいもの見れましたね。
あの辺だと綺麗でしょうねー。
周り何も無いし。

コメントへの返答
2007/02/15 23:54:24
なかなかにきれいな光景でしたよ
ぼんやりと赤々と空が照らされて、炎がゆらゆらと。

ろまーんてぃっく!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月13日 09:07 - 13:32、
77.10 Km 2 時間 36 分、
4ハイタッチ、バッジ8個を獲得、テリトリーポイント50pt.を獲得」
何シテル?   08/13 13:34
酷道に深いロマンを感じる人間です。 新古NB6C(NB2)SPを購入して12年目に突入しました。 神奈川で伊豆や箱根、富士にと色んな所を駆け回ろうとして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NDが来ました!(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 16:07:27
山陽新聞6面 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 08:32:08
モグとの日々 
カテゴリ:その他
2009/01/07 00:22:17
 

お友達

お会いした方、ブログ等で連絡しあった方などで、よろしければお友達になってくれる方を募集しております。
78 人のお友達がいます
れぐれぐ * GOOUT !!GOOUT !! *
プーちゃん@GTーXプーちゃん@GTーX ちゅうにっちちゅうにっち
とら@長野とら@長野 KEN@蓮襟海苔KEN@蓮襟海苔

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
仕事柄、週末の休みにしか起動しない愛車。 でも、そのおかげかトラブルらしいトラブルはレイ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ついでにこちらも登録~ なんでロードスターだけ分かれているのだろう…
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
プレオが手狭になったので乗り換えしました。 初の新車購入だったりしますw
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
会社で乗ってたクルマです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.