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- ST165 [ Masa ] 2012/08/29 00:59:07
お久しぶりです。お元気ですか?
ふと、どうしてるかななんて思ってみたら、86を買われたのですね。
色々勉強されているみたいですし、似合っているハズと思ってます。

私の方はCT200hにしました。今年の1月に納車です。
86ほどの操作感はないでしょうが、なかなか良い車ですよ。

今度お会いできたら良いですね。
Re:ST165 [ MOA ] 2012/08/30 00:47:59
どうもご無沙汰しています。
書き込みありがとうございました!

そう、86を買ってしまいまして、
またスポーツカーに戻ってきた反動で、
色々イジってしまっています。

CT2000hはレクサスのハイブリッド車でしょうか。

またお会いした時にはツーリングにでも行きたいですね。^^
Re2:ST165 [ masa ] 2012/09/01 00:19:51
そう。レクサスのハイブリッド車。
勢いで買っちゃったよ。
F sportsではないけどね…

今度86の隣にでも乗せてください!
- はじめまして。 [ 黒雛 ] 2009/04/29 23:39:07
こんばんは、はじめまして。

白の4型SW20(G)に乗っております。
一ヶ月程前に偶然見つけて、以来読みに来させて頂いています。

最近サーキットに興味があり、MOAさんの動画を参考にさせて頂いております(笑

私と家がご近所なのか、出現スポットが同じ所が多いので(特に某カインズホームとか。)
いつか偶然見かけたらお声掛けさせて頂こうなどと思っています。

今はブログ休止中との事で、このメッセージに気が付くか判りませんが、再開する時をお待ちしています。

それでは、失礼しました。
Re:はじめまして。 [ MOA ] 2009/05/02 17:40:26
どうもはじめまして。
ご来訪ありがとうございます。^^

半ば自己満足的な内容のブログではありますが、
何か参考になるような項目があったようでしたら良かったです。

私も城○カインズをはじめ、近隣のホームセンター巡りが好きなので、
よく徘徊しています(笑)
MR2で近所を徘徊する事はあまり無くなってしまいましたが、
もし目撃した際はお気軽に声をかけて下さいませ。^^

現在更新はストップしていますが、たまに覗いてはいます。
ブログ再開の折には、またお立ち寄りいただければ幸いです。
綺麗な写真ありがとうございました。
こんなスゴいの許可もなにも、
載せていただけるだけで
誰でも喜んじゃいますよ。(笑顔

パドックはともかくカメラマン泣かせのサーキットなのでしょうね。
被写体は遠くにあるし、金網は避けなきゃならないし。

寒い中お疲れさま&ありがとうございました。
週末にゆっくり写真頂かせてもらう事にします。
Re:どのH/Nで書き込もうか迷いました(笑 [ MOA ] 2008/12/11 22:19:42
こちらもどのH/Nでお呼びすればよいかと迷いました(笑)

写真喜んでいただけたようで何よりでした。
毎度の数打ちゃ当たる作戦でしたが、思ったより枚数が残りませんでした・・・^^;
ホームストレートで撮れなかったのが心残りでしたね。

筑波あたりと違って富士ほどの規模になるとエスケープゾーンも広く金網も高いので、
離れた高い場所から撮影する事になり、
被写体がどうしても遠くなりがちになってしまいますね・・・
工夫次第ではもっと上手く撮れるんでしょうけど撮影の腕もまだまだ磨く必要がありそうです。^^;


それはそうと、エア抜きも結局あまりお手伝いできませんでしたし、
走行後うちの車をお見せすると言ったのに、
それを忘れていてさっさと帰ってきてすみませんでした。
K松さんのお車だけ隅々まで見せていただいたのにうちのを見せなかったのは
ギブ&テイクになりませんでしたね。
まあうちの車は大したこと無い仕様なので、見るような点は少なかったとは思いますが・・・^^;

またK松さんが走行する際にはひょっこりと見学に現れるかもしれませんが、
その時はよろしくお願いいたしますね。^^
- 初めまして [ なか ] 2007/11/25 22:45:27
 こんばんは、初めまして。先日の日光サーキット、プロクルーズさん
主催の走行会に私も参加しておりまして、あー!あのMRⅡの!!と
・・・車しか覚えておりませんが熱い走りが記憶に焼きつき、ついうれしく
書き込みさせていただきました。
 こちらへはたまたま偶然に日光サーキットの動画を検索していて
たどり着きました。私は白の180sxで(当日はたくさんいましたので
どれがどれかは分からないでしょうが・・・)ドリフトクラスにおりました。
 一時グリップもハマッていたので動画が大変おもしろく拝見させて
いただきました。また時折立ち寄らせていただきます。
 ご一緒できる機会があればなによりです。
 それではまた。
Re:初めまして [ MOA ] 2007/11/26 22:18:35
はじめまして、コメントありがとうございます。^^

この前の日光に参加されていたんですね。
動画も見ていただいてありがとうございます。
グリップ走行はドリフト走行に較べて
外からも中からも地味な印象ですけど、
走ってる本人としてはなかなか楽しめました。^^;

私もドリフトの練習会には数回参加した事があります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/162998/blog/3074824/
http://minkara.carview.co.jp/userid/162998/blog/5284072/
まだコースに出れるレベルではないですが、
タイヤを滑らせまくるだけでもかなり爽快感がありますね。^^

プロクルーズさんの日光走行会が来年もあればまた参加したいと思ってます。
私は水曜定休なので、水曜開催の日光はちょうど良いんです。
日光はグリップ・ドリフト走行のどちらも人気のコースですよね。

確かに当日は180SXも多かったのでどのお方か特定できませんでしたが、
うちの車をまた見かけた際にはぜひお声をかけて下さいませ。
グリップ・ドリフトとお互いの畑は違いますが、
車好き同士として色々お話ししたいですね。^^
- 教えていただきたく [ SWのり ] 2007/06/01 20:25:39
突然すみません、5/31からのブログを拝見させて頂きましたが、
バルクヘッド貫通穴あきボンネットすごすぎます!

あれな話で失礼かとは思うのですが、予算はどのくらいでしたでしょうか?
現実的な金額であれば私もやってみたいと思いまして・・・

サイドのダクトを埋めたバンパーも渋いですね
なんというか、ボリュームがまして迫力が

金額について、秘密であれば流してくださいな
Re:教えていただきたく [ MOA ] 2007/06/01 23:50:14
はじめましてSWのりさん。
ページ閲覧・書き込みありがとうございます。
今回の穴ボン化に興味をお持ちとのことですね。

今回の私の依頼した作業には、
作業工程の途中でついでに依頼した
フロントバンパー加工や他の細かい作業も入っていたり、
その費用総額に対する値引きもあった為、
穴ボン化のみの正式な費用をここに明記するのは少々難しいです。


ですがその代わりに私のわかる範囲でお答えさせていただきます。

まず、ボンネットの穴あけ・導風ダクトの加工は
鉄製の純正ボンネットに対してか、FRPボンネットに対してかで
作業工程・費用的にかなり違ってくるようです。


当然、FRPボンネットのほうが加工が容易の為、
純正ボンネット加工よりは結構安く済むそうです。
FRPボンネットを自分で事前に用意しておくという費用と手間はかかりますけど・・・
私の場合、FRPボンネットは下記の物を購入・加工していただきました。
http://www.srd-web.com/product/4wheel/toyota/sw20/index.htm

バルクヘッドに穴を開ける際には、ダクトを溶接することもあり、
フロントバンパー・レインホース以外にもフロント廻りの補記類は一旦外す必要があります。
ラジエーター・エアコンコンデンサーを脱着する際には
クーラント液補充・エアコンガス注入料金もかかります。


今回私が作業していただいたのは下記リンク先の鈑金屋さんです。
http://www.bodyshopaotani.com/

上記は今回私がやった方法での一例でしたが、
お客さんそれぞれの細かな要望にも融通を利かせてくれるお店ですので、
SWのりさんがお店に車を持ち込める範囲の場所にお住まいのようでしたら、
直接問い合わせしていただくと、より詳しいことがわかるかもしれません。^^
ありがとうございます [ SWのり ] 2007/06/02 18:31:05
返信ありがとうございます
フロントバンパー、レインホースは当然外すものと思っていましたが
ラジエーターやコンデンサーの脱着もいるのですね・・・
思っていたよりもかかりそうな雰囲気です

関東圏ではないですが、施工するのであれば同じ板金屋さんが良さそうですね
なにはともあれ、まずはお金貯めから始めないと^^;

今回はかなり参考になりました。ありがとうございます
これからもブログ楽しみにしてます
Re:ありがとうございます [ MOA ] 2007/06/05 21:05:21
関東圏以外でも、こういったの車のワンオフ加工に
ある程度慣れている鈑金屋さんでしたら、
同じようにやってくれるところは他にも色々あるんじゃないでしょうか。

例えば私のこのページの写真を印刷して持って行って、
これと同じようにやってくださいと言えば、やってくれるところはあると思います。
さらにワンオフ要素を高めるのであれば、
細かい注文を色々とつければ費用はさらに高くなるでしょうし、
手順やコストを省く注文をつければ安くすることも可能かと思われます。

ただ、こういう部分のパーツは走行中の振動や風圧で
変形・破損・脱落してしまう可能性もありますから(車を使う用途にもよりますが)、
私としては、若干の重量増・コスト増になったとしても
しっかりと丈夫に作っていただいたつもりです。

まあ、今後何か不具合があったとしても親身に対応して下さるようなお店ですから
それも良かった点でした。

もしSWのりさんが実行される時には、良いお店が見つかると良いですね。^^
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