• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

オイルクーラー・・・その4

オイルクーラー・・・その4 はい!!相変わらずボチボチ進んでいるオイルクーラー取り付けです。今日で「その4」になっていますが数字が幾つまで延びるか不明ですw

 前回はクーラーコアの取り付けと、ホース1本を作るところまででした。
 
 クーラーコアですが、当初は現時点で結構ガッチリ取り付いている予定でしたが、いざ装着してみるとチョット心もとない取り付け具合・・・・・手で押すと補強が必要な感じを受けたので、クーラーコアをさらに補強して支持することに。

 クーラーコア上部の左右のネジにもう一枚ステーを噛ませ、それぞれの後方にあるラジエターホルダーのネジ穴を利用してガッチリ支持できるようにしました。



 ステーは仮止め後、長さを計り、丁度微妙に楕円ネジ穴でも対応できない片方はネジ穴とネジ穴の間に卓上ボール盤で6ミリの穴を開け加工し、角度は曲げては当て、曲げては当ての繰り返しでピッタリの角度に調整、最後に印を付けたところでチップソーで切断しての取り付けでした。
 完全にガッチリと取り付けができてかなり安心感の高いものになりました。これで走行風も全く問題ありませんね!
 あともう少しで完成かな~・・・・やれば直ぐなんでしょうが・・・もう少し掛かりそうですww






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 17:55:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パワステクーラー
そあら店長さん

ドラレコ・リアカメラの逆さ付けステー
doa rockさん

夏休み最後のイジイジ(^^♪
スポーツMさん

燃料漏れ⛽️
ガルフ_01さん

延命できるか?
くに@SF5さん

フロントセクション4
NSAWAさん

この記事へのコメント

2016/06/30 22:49:45
そうそう!やりだすとあっけなく終わりますよね(笑)

案外、構想段階に時間がかかったりします…σ(^_^;)
コメントへの返答
2016/06/30 23:44:07
 構想と、構想して進めていたら想定外の不具合が発生したときに時間喰うんですよねw
 オイル抜いたら確実に最後まで作業完了するまでやるので、それまでの工程はウダウダやってるかもしれませんw
2016/07/01 00:45:54
走行時に車体が多少なりとも動くので
あまりカチコチにやるとポキッと逝きまふよ(;・∀・)
場所によってですが・・・・ (汗)
コメントへの返答
2016/07/01 07:31:00
ジムニーは、モノコックフレームではなく、ガッチガチのラダーフレームなので歪まないと思います(^^)dラダーフレーム上に載せて付けている状態なので大丈夫かな。まあ振動面から考えるとラバーワッシャーを噛ませておいた方が心配ないかもしれないですね!検討します!
2016/07/01 18:38:00
おおおぉ!!!
ラダーフレームなんすね (゚∀゚)

不安無いっすね(´∀`*)ノシ
コメントへの返答
2016/07/01 22:31:54
ラダーフレームですからトラックと一緒ですからねw
フレーム上の上物はただの箱扱いなので上箱だけそっくり入れ換えとかできますし、極端な話上物が無くてもラダーフレーム上に機関系統が全て載ってるので箱ナシでも動いちゃったりするんですよw外装がどんなにぶっ壊れても問題なく走るのはそういう構造だからですw
ただラダーフレームは軽量化にはマイナス要因なので車体が重いんですけどね(--;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「突然のブーストダウン http://cvw.jp/b/163015/38615543/
何シテル?   09/28 17:37
 自己紹介を更新!(H23/2/2現在)    インプレッサからジムニー(JA11-2)へと乗り換え完了し、チューニングも一段落つけることが出来ました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

げっ ( ̄□ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 21:01:37
IMPRESA-NET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/28 04:11:02
 
t-get 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/28 04:04:56
 

お友達

 洗車好きです^^色々なジムニーを見させていただきたいですね~^^ノシ
64 人のお友達がいます
コーイチロー@蜂丸コーイチロー@蜂丸 * さと☆けんさと☆けん *
ばくまるばくまる * さん太さん太
べじょりーたべじょりーた サトスケサトスケ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
 現在メインマシンとして活躍してくれています。    軽でもガンガンいけるようにとカプチ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
 家族移動用グランドツーリング仕様!優雅にかつ暴力的に、楽しく移動できる一台です^^v ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
平成14年式STi <エンジン関係>   HKS F-conSZ    t-get 境  ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.