• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月04日

「人生と書いてアメ車と読む」さんだにゃ~

「人生と書いてアメ車と読む」さんだにゃ~
2月1日(土)、新年一発目のアメ車ミーティング「Wonder Lounge Night」に参加してきましたよ~♪
やっぱり12月&1月の2連続は混みますなぁ。おかげでアメ車三昧ですぞ。
前回、2013年最後の回はあまりもの参加台数に清算機がつり銭切れで出庫できない車が続出する事件がありましたが、今回はネットでも各々方、「小銭を用意しよう!」と呼びかけあっているのもあってか珍事は発生せず。
ちなみに、前回自分はカモガワ珈琲のカフェオレで1万円札を・・・
失敬(゜∀゜;ノ)ノ

さてさて、今回は20:30頃~21:00頃までアメリカンストリートと化した表の通りで動画を回してました。
「その時間に通ったのにオレの愛車が写ってねぇ!」というクレームは勘弁を・・・
数台、うっかり通過してしまいました。( ̄○ ̄;)
降車後、メガネを運転用から普段用に換えてしまったのが原因です(汗



も~早速コルベットC7が来ましたねぇ~。「あれ絶対BUBU横浜店の出身だよ」なんて弟と話をして。

とりあえず車に戻って、ぱるしぃとibukiPIXYさんと合流。
しばらくお喋りタイム~。

して、突然肩を誰かがトントン・・・
ぬぇえっ???っと振り返ると、なんとシェベル購入元の光岡自動車BUBU横浜店の輸入部課長が!!!
挨拶して話を聞くと、「いやぁ~C7見せびらかしに来ました(笑」
いや、それ売り物ですやん!(笑
つーかさっきのかい!!!BUBUから売れて来たのではなくBUBUが持ってきたとなw
ん~2012年の10月だかには確か・・・58フォード フェアレーンを・・・





で、数名で来られていたようで・・・ってコルベットはツーシーター。ってことは他何に乗ってきたんだ?とあたりを見渡すと目に入ったのは赤い67シェベル。これだ(笑
実はBUBU横浜店のショールームに1台だけNot For Saleな赤い67シェベルがいます。それが来ました。
実は先の動画の最後、赤い67シェベルがC7の清算機通過を待っているのが写ってます。

そして、気の向くまま散策♪





ウィンチ付ですよ!アツイです!
















ぱるしぃのカマロはストライプに金帯を追加。


で、デジカメの電池がなくなりつつあるのか写真が暗くなる・・・
自分のシェベルの写真が特に暗く感じる。


もっと暗いな。


ibukiPIXYさんのエクスプローラー、洗車するスペースも水源もなく洗車機も通らないとのことで、水垢と汚れが・・・
突然、ぱるしぃがコンパウンドを持ち出し磨き始め・・・この時間から始めたら遅くなるから~(汗
「明日ウチに来てもらって皆で洗車すればいいでしょ!」

そんなことをやっている間、清算機から帰宅組みがずら~っと大渋滞中。







まだ今並んでも意味ない、まだ、まだ、まだ・・・

やっと制止がきいてエクスプローラーのコンパウンドが中断。ボンネットが助手席側半分だけ綺麗になりました(汗
で、いつの間にか列も短くなり気がつけば日付が変わってる!
駐車場も空きスペースが目立つようになり帰路につきました。



んで、翌日は猛烈な睡魔・・・お!半ば強引に誘ったエクスプローラーがご到着。
洗車開始ですたい!

ん~3台もアメ車が(笑
シェベルはボディーカバーかかってますが。


エクスプローラーボディーデカイ!洗車のしごたえがあるってもんで。屋根は脚立ないとできないんで今回はパス。それ以外はピッカピカにしてやるぜぃ!

ということで屋根以外ピカピカになったところで、DIYでお世話になっているシブさんのところへ。ワンオフ金物を作って欲しいとのことで、調査に向かいます。が、今回は車ではなく建築設備関係のワンオフ金物です。まぁ、仕事でトンデモない難易度の金物を依頼された直後だったんで、大した事ないレベル。あっさり寸法形状が決まってしまい拍子抜けでした。

おっと、このガレージに初登場のエクスプローラーですが、オーナーのibukiPIXYさんとシブさんは会社が同業者のため実は顔見知り。



お互い「なんか職場の駐車場で見た車だなぁ~」



シブさんは自分の180SXのブレーキパッドをチェック中。で、15時になって来客1名様。いつも工賃(晩飯)をツケにする痛いハチロク使いさんです(笑
今回もツケですwww
エビチリ決定だな♪



今回は、スピードメーターが0Km/hのまま動かないとか。真っ先に疑ったのは車速センサー。早速ばらして・・・

うぉい!!!ギヤないじゃん!


交換して2ヶ月でこうなるということはワイヤー側に問題が・・・
とりあえず車速センサーの在庫を確認することになり、痛いハチロク使いさんが電話をして・・・在庫がある模様。と、次の瞬間!
「あ、これから伺いますので。」・・・シブさんと自分は「ん~~っ???」今からかよ(笑
で、自分は運転の予定はないとシーバス リーガル呑んでウヘヘ状態なのでシブさんの180SXで急遽買いにいくことに。

行きは鬼門突破の超絶渋滞回避裏路地作戦が成功して、往復1時間未満という驚異的な記録!
組み上げもスムーズに終わり速度計も復活。とりあえず、おめでとう!でも、ワイヤー何とかしないとね。

で、晩飯は各方面から車つながりではない高校時代からの友人にも声をかけて賑やかに♪
いやぁ~楽しい土日でした。


ブログ一覧 | お出掛け | クルマ
Posted at 2014/02/04 21:27:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

今年の桜前線の北上とともに…。
LEN吉さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2014年2月4日 22:42
こんばんは(^^)

車漬けの週末お疲れ様でした。

動画見ましたがやっぱ走ってる姿は抜群にカッコいいですな(>_<)

コルベット、現行はそんなデザインなんですね!スーパーカーみたい!

いつも思うけど、関東のイベントの車種の多さはズルいです(-_-;) ww
コメントへの返答
2014年2月4日 22:52
こんばんは!

やっぱりクルマは走ってナンボです!
これが病みつきの原因でしょうね。

新型コルベットはディーラー扱いはまだしていなかったような気が。なんにしても本国発売開始と同時に仕入れてましたよ。

こちらに住んでても「普段どこにいんねん!」とツッコミたくなります(笑
2014年2月4日 22:47
こんばんは(*´ω`*)!

いや~満喫されてますね!
まだ2月ですよ!?…と思ってしまうぐらい、アメ車がゾロゾロと(*´◒`*)♪
凄いですね~恐るべしワンダーラウンジ!

動画拝見しましたよ~♪ちょこちょこエルカミ率も高くて興奮です(*´д`*)ハァハァ

サラリと乗りこなすエクスプローラーも素敵ですね!

コメントへの返答
2014年2月4日 22:58
こんばんは!

実は・・・そんなに寒くなかったのでイベント日和でした

いや、そこら中エルカミだらけですよ(笑
毎回、いろんな顔のエルカミがたくさん!
でもほとんどが80年代スタイルですよ
2014年2月6日 1:04
こんばんはわーい(嬉しい顔)夜 大好きな年代のアメ車がたくさんぴかぴか(新しい)うらやましいですうれしい顔ムード関西には こんなイベントや 旧いアメ車 少ないです冷や汗と言うより 見ないですバッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2014年2月6日 7:47
おはようございます。

ワンダーラウンジは2ヶ月に1度、年式ジャンル問わずアメ車が一堂に会するイベントで病みつきです。
毎回150台以上集まりますが、普段どこをうろついてるんでしょうね???街中は普通な車しか見ないんですが。

プロフィール

「@ぱるしぃ んや~WLNC会場近くのコンビニ前でシェベルを受け取りだったのよな。で、帰り道三郷ジャンクション付近で違和感検知!4連続の入庫の予感!?今度はブレーキ車軸周りか、、、」
何シテル?   12/06 23:43
1986年、横浜は鶴見に生まれる。 高校・大学は理工系の材料強度を専攻。 現在は、とある鉄道車両の修繕会社で部品図の作成・発注を担当。 他、シェベルのロー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シボレー シェベル マリブ シボレー シェベル マリブ
愛車は1969年式 シボレー シェベル マリブ350。 最上位グレードのSSではなくファ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation