• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

♪明日,晴れ~るかな~♪

♪明日,晴れ~るかな~♪
まず大雪でしょう(>Σ<)

もぉ~タイミングの悪いことこのうえない。
先だって現調したシブさん宅のワンオフ金物2点と、自分のシェベル用のナビ取り付けステー。
計3点を仕事でお世話になっている加工業者さんに特注前の見積もりを出したいなぁ~で、2月8日の土曜日は今年最初の土曜日出勤をされるとのことだったので、シェベルで工場に乗りつけようかと前々から画策していたところを大雪警報。
( ̄○ ̄;)
なんてこったい!せっかく図面できたのにっ!

北風がまともに入ってくるとのことで2階外壁の換気扇オオイに延長ダクト


なぜかガレージ前の地面に埋まっているガス管の点検蓋は車に踏まれて市販のプラスチック蓋ではバキバキ。アルミ板に置き換えます。


自分の2DINナビ用取付台。現在はプラ板で作った簡易取付台を使用中。


流石に今回はタダというわけにはいかないんで、口頭説明した時に支払いをする旨を伝えて。「格安でやります!」って、仕事での依頼時みたいな目ん玉飛び出るくらい安い金額出してこないですよね???なんだか大変恐縮ですたい(笑
まずは見積もりをば・・・で、いつ出しにいくか、それが問題なんだよなー。



P.S
2月8日午前10時13分時点で関東平野部でも雪。絶賛積雪中でございます(笑




ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2014/02/07 20:59:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 21:23:48
なんだか見た瞬間に頭痛がおきそうな難しそうな図面・・・w

シェベルに2DIN!? どんな仕上がりになるか興味津々です(*^_^*)
コメントへの返答
2014/02/07 21:33:02
CADを仕事でやっていると、正直、「この程度」なレベルですよ(笑
先月末に依頼された仕事はこれの比ではありませんでした。月~木まで残業2時間とかしないと終わらない難題で、7枚に4日間もかかりました。今回は、始業までの1時間で3枚完成です(笑

すでに2DINナビがセンターについてるんですが、見た目が悪いんで今回の金物を作ります♪
2014/02/07 22:48:03
雪道とあればお任せください!
アメリカンSUVの底力お見せしましょうか?w

自分も個人的に金物を作りたいんですがなんせ現場勤務&毎日残業なので作りたくても作れない......
コメントへの返答
2014/02/08 10:28:34
おぉ~4WDだしなぁ!
実は昔からSUV買うならF350のディーゼルターボが欲しい!

金物???現調するか必要寸法の入ったラフ画でも用意してくれればお願いできるけど?
取り付けはガレージシブで溶接以外は何でもできるよ。各種キリ、サラキリ、サンダー、リベット、エアー工具、各種ラチェット、トルクレンチ、ジャッキ2機、ウマ8個etc・・・仕事で使っているようなものは大体揃ってるよん。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぱるしぃ んや~WLNC会場近くのコンビニ前でシェベルを受け取りだったのよな。で、帰り道三郷ジャンクション付近で違和感検知!4連続の入庫の予感!?今度はブレーキ車軸周りか、、、」
何シテル?   12/06 23:43
1986年、横浜は鶴見に生まれる。 高校・大学は理工系の材料強度を専攻。 現在は、とある鉄道車両の修繕会社で部品図の作成・発注を担当。 他、シェベルのロー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

国籍年式問わず大歓迎です!
アメ車&旧車好きな方はさらに大歓迎ですたい!
37 人のお友達がいます
takahi69takahi69 ナリクラナリクラ
こぱ@VIPERこぱ@VIPER ぱるしぃぱるしぃ
ken@L.Lken@L.L 路地裏の僕路地裏の僕

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー シェベル マリブ シボレー シェベル マリブ
愛車は1969年式 シボレー シェベル マリブ350。 最上位グレードのSSではなくファ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.