車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月20日 イイね!
こんばんは(*^ω^*)
今日のお題
チョット早い父の日!

まだ母の日も来てないのに
何故父の日?

その理由は?

今年は母の日に欠かせない
カーネーションが
母の日に足りなくなる恐れが?

なんでも天候のせいで早く咲きそうで

肝心な母の日には出荷できる状態じゃなく
品不足になりそうな予感が---

テレビのニュースで言ってた( ´Д`)y━・~~

そこでウサギさん

何を思ったか
父の日に欲しい物が品不足にならない様
今から対策を考えたのが
本日のチョット早い父の日

先日のGT愛のバンパーガード

ズレて取り着けられたのを

面倒くさいので自分で取り着けました

その前に昨日あらかじめ洗車しておき
本日、かるくこいつでハッチとバンパーを
流してシャンプー洗車しました(*^ω^*)







で、前もってバンパーガード外して

外した状態が



外したら前の日に降った大雨で
リヤバンパーガードの取り着け面
左側半分と
バンパー左側半分もびしょ濡れ

本当はお店で立ち会いで着ける予定でしたが
馬鹿らしくなり
昨日の洗車の時点で
自分で取り着ける腹でした( ´Д`)y━・~~

気を取りなおし

付属の脱脂シートをつかい



位置合わせして




赤で印したところを合わせる











もう一つの
リヤゲートのクロームモール




二つ取り着け完了




リヤバンパー左側の水浸しは

圧着不良か取り着け位置のズレが
原因だと思う

説明書に書いてあるのに---

プロ失格だな

メカドックで言ってた
老兵は消え去るのみなのか?

素人だけどプロ並みに出来ましたよ

二つ取り着け参考時間45分位

洗車&脱脂&鉄粉取り全て込みで

お店だと埃払って脱脂で終わりだからな〜

これで不安解消

チョット早い父の日のプレゼントでした

余談ですが

母の日は

手作りのカーネーションを贈る予定です

おしまい(*^ω^*)
Posted at 2017/04/20 20:08:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!
明日メルカリで旅立つ
Harley-Davidson 1940 FORD FIRE
TRUCK 16分の1



















行ってらっしゃい〜


Posted at 2017/04/17 20:17:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!
こんにちは(^○^)
ウサギレーシングです

本日のお題

クレイマークレイマー

1979年 アメリカ映画
配給収入 16億

舞台はニューヨーク マンハッタン

夫 テッドクレイマーが
仕事に集中したいから家の事
妻のテッドクレイマーに押し付けた
物語の話しでは有りません(^_^)

前置き長くなりました

そのクレイマーではなく

矢鱈目くじら立てて
言い掛かりつける一人のクレイマーの
お話しです!

ココで心臓の弱い方
15歳未満の方
体調の悪い方は
この先はお控えください

さて過日、高速道を走行中

ドアミラーの先が光る
ブラインドスポットディテクション
左右後方から近づく車を光って
お知らせする機能と

リヤートラッフィクアラート
バックしようとした時にその後ろを
車が横切ったりすると自動停止する機能

この二つに不具合発生

ウサちゃん使えないよと

ディスプレイに表示され
項目にレ点が入ってません
また入りません

一旦エンジン切ってしばらくして掛けると
復活しますが
また使えないよとのアナウンス

去年7月納車から二度目

前回テスターで見てもらい
様子見でしたが

チョットプッシュして

ジャパンにも問い合わせしてもらい

リヤーバンパー左右のコンピュータが
しっかり装着されてるか?
配線がコンピュータセンサーの邪魔して
ないかがとりあえずの問題点

日にちを決めて作業してもらい

結果、配線がコンピュータの上を
通ってて邪魔してたとの事
バンパー組み込み時の人為的な装着ミス
でした(^_^)

配線がコンピュータの上を通ってると
トラッフィクアラートとブラインドスポット
の検知機能に支障をきたしてるとの事

あ〜一見落着(^_^)


ではなかった(T_T)

イヤな思いして
Dに出向き
日程決めて後日作業してもらい
疲れたのに

悲劇はここから

で、バイク生活が基本なので
晴れたらバイク

6日後に久しぶりにGT愛を乗ると

エンジンチェックランプが(T_T)

なんでやねん

出先だったので
一番近い富士店でチェックしたら

ウサギさん最近オイル換えましたか?
と言われ
バンパー外した日に
次いでだからオイルとフィルター
換えといてと言ったのを思い出し
その話しをメカに言うと
フィーラーキャップ斜めに閉まってて
そこからエァー吸ってましたと
オイルは吹き出しは有りませんでしたと

ええ加減な作業しやがってと思ったけど
ま、人間だもの、みつをで我慢して
富士店の温かい対応にスッキリして
帰宅しました(^_^)

で、その日の夕方
色々有ったし
虫の知らせなのか
ホイールも汚れてるからと
洗車して事件が((((;゚Д゚)))))))

リヤーバンパー傷あるやん

何処行った?
何処停めた?

ドコモ行ってない
自分はau

じゃなくてセンサー直してから
一歩も動いてない
引きこもりなGT愛

そう考えられるのは

Dの脱着作業や

蛙に聞いたら

一人でやることもあるそうって---

普通二人だろ?

ココでDに文句言いに行きました

チョット強い口調で

おい、バンパー傷着いとるで〜

バンパー外す時、何人でやるの?
息子が勤めてるのに
事情知っててワザと聞く

工場長が二人ですと

一人でやったんとちゃうの?

毛布ひいたり、養生したりしてるん?

毛布ひかないなら
ワシおどれ引くど〜

(それは言ってない)

バンパー外して塗るとか
なんちゃら言うから

こちらの要望としては

バンパー塗り直したらオリジナルじゃ
ないけぇの〜

脱着作業でまた傷着くかも?

配線の取り回しでトラッフィクアラート
ブラインドスポットの影響とか

何日も乗れない

しかも不安な日々が---

更に外注の塗装屋がええ加減らしい
やり直しもあるみたい

(蛙、談)

だから塗装屋に出すのは駄目だと言って
やった

そしたら次回のオイルを無料にすると
言うから

いやまた同じことやられたら
イヤだからオイルいいとキッパリ言って
もうお前んとこは換えない多分と---

店内に有った展示用の
リヤーバンパーガード
アレで手を打とうと言って
オイル量を再確認してもらい
帰りました(^_^)

ですが、

本日車で出かける前に
何気にリヤーバンパーガードを見て
ア然(-.-)y-., o O

右側三つ目のポッチとセンサーに対して


左側は四つ目とセンサー




全体は




明らかに左側にプレートが寄り過ぎ


とりあえず走ってから

お店に行って来ました(-.-)y-., o O

営業のKさんが出てきたので

工場長おる?

トイレに行って出てくると工場長が---

俺、目悪いのかな〜

確かに目悪いけど

チョットいい?

これやけどな

事情を説明

オイ、位置ズレとるやんけ

綺麗に拭いてから脱脂して着けたんか?

お前、脱脂してなかったら両面テープに
汚れ付着してるからわかるぞ

すぐ頼め
いつ来る?
あ、コレもな!
リヤーバンパーガード再注文と
リヤーゲート下のクロームモールを
工場長の金で注文しました

木曜に来ると言われたから
空けさせて取り着け

もちろん立ち会いでなと言ってやった

家に帰ってから
再度確認の電話

今日のここの話しは暴言吐きまくり

立ち会いだから言い逃れさせない

愚痴を言って
長々すみません

現場からは以上です





Posted at 2017/04/17 17:57:02 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!
本日、チョットしたアクシデントがあり
ワーゲンDに行って来ました(^-^)

今週火曜日に走行中
リヤートラフィックとブラインドスポット
が使用出来無いとエラー表示が出て

一旦エンジンを切り
しばらくしたら復活したのですが
また10分くらいしたらエラーが(-_-)zzz

去年7月8日に納車されてから
二度目で前回は去年の暮れだったか
いつだか忘れましたが
また発作が出たのか
コレはダメだってことで
本日予約を入れてあり
点検整備してもらいました(^-^)

考えられる原因は二つ
リヤーバンパー内の左右二つのコンピュータ
の取り付けが悪いか
リヤーバンパー内の4つの
リヤーセンサーの配線が
コンピューターの邪魔をして干渉してる
等があげられるそう

バラして調べたら

4つのリヤーセンサーの配線が一纏めに
なっているのですが
その配線がコンピューターの上を通り
邪魔をしてるのが原因
下を通して干渉を避けて無事終了

ちなみにリヤートラフィックとは
例えば駐車場からバックする時
その後ろを車が通り過ぎたりする時
危険を察知して回避、止まるシステム

ブラインドスポットは車線変更する時とか
左右から車が近づいて来るのを
オレンジ色でピカピカ光り
お知らせしてくれるシステム

センサー自体問題無く
車を組み上げる時の装着ミス
人為的なミスの様ですね(-.-;)y-~~~

ついでだから

オイル交換とフィルターも交換して
もらいました(^-^)




帰りにガソリン満タンにして
家に着いたとさ(^-^)

おまけ
















代車のゴルフ5

沼津から静岡まで往復走って130キロ
走ったと思うけど
フューエルメーター
動かない(-.-;)y-~~~
お店に到着頃やっとひとメモリ
動きました(^-^)
そのまま突っ返したのは言うまでもない

これでいいのだ


おしまい(≧∀≦)
Posted at 2017/04/08 19:53:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!
本日、バイク
スズキSV650ABSの初回一カ月点検に
行って来ました(*^^*)

と、その前に

昨日のプレミアムフライデーに
SVに乗って焼津に行って
ソースカツ丼を食べました

なんで焼津でソースカツ丼?
自分にも分かりません(≧∀≦)

今日の点検に行くまでに
距離が少ない
初回千キロなのに
購入して二カ月経ったのに
まだ750キロ位だったから
行くあてもなく走り着いたのが焼津
行くあてもなく走ってたから
一本道間違えて
前の車と一緒に曲がったら
マグロの美味しい道と有ったから
入ったのが



ふたばさん

お寿司が食べたかったけど
エビアレルギーなので
エビだけを別のものに変えてもらう時に
目に入ったのが
メニューの一つである
ソースカツ丼でした



食べてガソリン入れたら
リッターあたり30弱走って
大満足でした(*^^*)

で、昨日走った距離だけでは
まだまだ走り足りないので
本日、箱根まで行って距離を稼ぎ
点検と成りました(*^^*)

帰りに
フルーツパークで
いちごオムレット買って来る様に
命ぜられたので




買って帰って来ました(*^^*)

リヤーボックスを取り付けて行かなかった
ので帰りが困った(T_T)

せっかく箱に入れて貰ったのに
リュックに横にして入れて帰ってくる
羽目に---

家に帰って箱開けたら
ナント大丈夫でした










美味しく頂きました(*^^*)

で、肝心な初回点検は
何事もなく無事終わりました





オイル代&工賃無料
エレメント工賃無料
エレメントだけ支払いました

ちなみにオイルはモチュールです

慣らし終了と言うことで

コレで5000回転の縛りが無くなる
上まで回せる楽しみが---

点検終了したから肩の荷が降りた

明日はご機嫌な車に乗る予定

皆さん良い週末を

おしまい(*^^*)
Posted at 2017/03/04 20:42:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「浜松なう
浜松と言ったら焼肉
食べ終わってマッタリなう」
何シテル?   04/23 12:33
ウサギレーシングです♪ 宜しくお願いします!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
【逆効果になることも】新車ディーラーでのNGな値引き交渉5選! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 12:08:50
イベント:第1回GTIクラブスポーツミーティング開催(更新) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 09:50:48
Sprung Golf7 GTI リモコンキーボトムキャップ レッドサイン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 08:17:24
お友達
気の合う人、どうぞ宜しく~
77 人のお友達がいます
さくらはちいちさくらはちいち * emizo(・ω・)emizo(・ω・) *
Mr.TomyMr.Tomy * GTめいGTめい *
あんころ35あんころ35 * いっちゃんGTIいっちゃんGTI *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ステルスラビット号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
宜しくお願いします(*^^*)
スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
納車しました(*^^*) 宜しくお願いします!
ホンダ PCX ホワイトラビット号 (ホンダ PCX)
2015年12月15日無事納車されました(*^_^*) 宜しくお願いしますm(_ _)m
ホンダ ジョルノ くろモンジョルノ (ホンダ ジョルノ)
くまモンジョルノ限定車 本日より活躍します(*^^*)
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.