車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
こんにちは、昨日、今日とまずまずの天気
走行距離を見たら語呂が良いのでパシャリ

今日は来月の足回り改造に向けて、第1弾のタイヤを交換しました、まだご覧の通りたいして走ってませんが純正タイヤ、6分山グッドイャーにお別れをして、色々見てきた結果ブリヂストンS001ポテンザに決定!タイヤのフジに見積もりをして頂き、タイヤ本体、バルブ交換、バランス、窒素ガス、税込みで18.5諭吉との事、もういっけん知り合いの店に聞いたら、全部込みで17諭吉でいいとの事でしたので即決S001にはアウディー認定のS001にAOだったかな、型番がついて一本プラス1,500だとか、んじゃそれにしてと発注、入荷したので、本日交換してきました。


取り替えた感想
1.コーナリングの反応が早い
2.段差の突き上げ感が敏感、つまり硬い乗り心地
3.音は前のより静か
今のところはそれくらいですかね、帰り室内の気温が上がってきた為、エアコンのスイッチを入れて調整しても冷たい風が出ない、え!なんで⁈
温度をLOにさげても一向に下がりません
おいおい、この前のオイル事件に続いて今度はエアコンかよ⤵︎帰りにディーラーに寄って見てもらおうかと電話したら、何と本日お休みの留守電、こら!泣く泣く帰宅また明日電話してみます。まさか保証きかなくて諭吉が出て行くなんて事にならなきゃ良いけど😭

Posted at 2017/03/20 16:46:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月17日 イイね!
昨日は☀️気温も上がり絶好のドライブ日和
一年ぶりに3,000キロに達したので某大手のカーショップにオイル交換に行きました
店内のオイルを吟味して


これに決定!6.8リットル入るので
4リットル缶と1リットルかん4缶
しめて、17,000成 高いけど
可愛い愛車のため奮発しました。
(写メ撮るのに探していたら、Amazonで半額!くそ〜⤵︎まあ、しかたないな、自分で出来ないし)
店内でブラブラ待つこと約1時間、呼ばれたので行ったら、店員から、すみません⁈
うちの整備の者が間違ってATFのオイルを抜き取って気付いて直ぐにボルトを🔩しめたのですが、本人いわく1リットルくらいは出たかもしれないので、万が一に備えてキャリアカーに乗せてアウディーディラーさんへ修理にこれから出したいのですが。
もしかすると今日出来ないかもしれないため
後でご連絡いたしますので、代車でお願いしたいのですが、まあ、誰でもミスはあるから
わかりましたと話して代車のミラに乗って帰宅しました、昨年同じ場所でオイル交換してるから安心して来たのにまさかのアクシデント😩わざわざオイルを吟味して交換したくてあえてアウディーディラーに行かないのに、なんか複雑な気持ちになりました、連絡が来て明日の夕方に完成するのでキャリアカーでお届けしますと、はなしたので、わざわざ来て頂くのも大変なので、代車に乗って私が行きますから。
まあ、誰でもミスはあるから仕方ないですが
外車に乗ってるからならではのエピソードでした。
ピットの責任者の対応でした、私がよく見てれば良かったのですがと額に汗しながら話して来たので、やったことは仕方ないですがしっかり後の対応をお願いしますと、優しく対応、本当はこれからの愛車予定が台無しになったのでイライラしていたのですが、これも本日の宿命😩と諦めました。
Posted at 2017/02/17 07:52:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!
最近はあんまり話題になってませんが、ポケモンGOを海外で開いてみたらこんなに違うのにおったまげ〜😄












大体いる場所が告知されてるんですね〜









機内からの富士山はすごく綺麗でした😄






Posted at 2017/02/14 08:54:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
今までが暖冬のおかげで、あー今年は暖冬ですなって思っていたら、2日でこの有様


やっぱり雪なんて2日も降ればこんなに積もるんだなと実感しました、我が愛車も春まで冬眠となります。
雪国はやはりハンデ〜がありますよ、降らない地域に生まれたかったと冬になると毎年思っています。😄
Posted at 2017/01/14 18:50:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
長い休暇のため1人で旅に出てきました。
早朝自宅を出発、都内に向けて走行中、めちゃくちゃ晴天で遠くに富士山がくっきりと
都心に向かうところを、河口湖に急遽変更
10時に無事到着








年初めは富士山から🗻と今年一年も良いとしであります様にと祈り、少し休憩してから、食べログにて昼飯の場所を検索して昔来た時はほうとうを食べましたが、その時にあんまり口に合わなかったので、変わった所で、youは何しに日本へじゃ無いけど、ハンバーガーに決定🍔普段はモス、マックをたまに食べますが一般のお店で食べるのは生涯10回は無いかも、もっともジャンクフードはもっと体を肥やすので控えめにしていたのもありますが😅マックのポテト🍟なんかはLサイズをコーラなんかとバクバク食べたいのが本音ですけど😄





コーラ好きな私ですが、ジンジャーをオーダー、ジンジャーもカナディアンとウィルキンソンがありまして、飲んだ事の無いウィルキンソンをオーダー、一口のんで、ゲ!なんだ⁈湿布の味がする⁈😅失敗!
やっぱりコーラにすれば良かった⤵︎
メインのハンバーガー🍔はめちゃくちゃ美味しくいただきました、次から次へと県外ナンバーの方達で店は大盛況でした。
食べた後は、都心に向けて高速に乗ろうと思いましたが渋滞情報を確認したら、11キロ渋滞、渋々下道の甲州街道をひたすら八王子に向けて走りました、90キロの道を下道で、いつも思いますが、高速には無いその土地ならではの景色や道の駅、下道も良いなと常々思っていたから時間に縛りの無い今回は、下道で甲州街道初めて走りましたが、とにかくカーブの連続で道路幅も狭いなかなか走るのに疲れました。
都内に到着して、押上のホテルにチェックイン、少し休憩してから、スカイツリーへ















最後の写真はガラスの床です
上がった瞬間お尻がキュンと😅
スカイツリーや都内はyouだらけで凄いですね、その後は丸の内のイルミネーションを見に東京駅へと移動












都心でイチオシのイルミネーション
さすがに迫力ありましたね
見物客はそんなにいませんでした












改修後の東京駅、綺麗ですよね、ライトアップもしっかりされていて、昼間より夜が素敵ですね









翌日は、定番浅草浅草寺、凄い人で大賑わい
お賽銭まで辿り着けず、煙をかけて途中から引き返しました。
今回は地方から都心に行きましたが、感じた事は
1.高校生のバイト求人時給1,130円地方の1.5 倍やっぱり人が居ないのか、物価にスライドしてるのか?
2.店員にやたらyouが沢山います、観光客相手なのでしょうか
3.地下鉄等移動すると喉がイガイガになる
ホコリのせいでしょうか
4.やたらなんでも高い、ホテルの朝食2,000円、楽しみに行ったら、チョーショボイこれなら、スタバやドトールでパンと🥖コーヒー☕️のんだ方が良かった⤵︎
5.どこでもyouがいる、当たり前かもしれませんが、地方にはそんなにyouはいません
アメ横の居酒屋で夜飲みましたが、半分は旅行から来たyouが飲んでました、ここは海外⁈と勘違いするくらいでした。
6.商売するならやっぱり都会だと感じました、回転率がやっぱり違いますよね、特に食べ物1発当たればホクホク😄
以上今回の旅はトータル走行距離950キロの旅でした、やっぱり旅は良いよな〜😄

最後までご覧になってくださいましてありがとございました。😄😄😄




Posted at 2017/01/05 09:25:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ジェニコワン
おはようございます、こっちはみぞれでーす、羨ましいな😄」
何シテル?   02/18 08:47
車が大好き、車は唯一のストレス解消、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
F40盗難 ★拡散希望です よろしくお願いしますm(_ _)m  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 20:58:32
今週末の予想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 00:58:39
アメリカドライブ総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 02:38:59
お友達
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A7 スポーツバック アウディ A7 スポーツバック
BMW 528i M-Sportsから、740iに乗り換えましたが、最近売却して、アウデ ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
外車2台目です。
BMW 528i M-Sports BMW 528i M-Sports
初めての外車です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.