車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月16日 イイね!
圧力センサーが欲しいんだけど
何かいいものありますか?

圧力の変化で抵抗値が変わる半導体などあれば最高
Posted at 2017/02/16 09:21:39 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
新型CX-5   乗ってきました



昨日2回試乗に赴いたけど
2度とも先客がいっぱいで
本日午前 XDと20Sの試乗してきました

内装は高級感バッチリ!
新機能も充実
ただ シフトはやっぱりゲート式がいいなー





センターコンソールからシフトゲートにかけてのもっこりは
旧型より高く 広くなって
高級車だなーって感じ



↑0が浮いてるのわかる?

ヘッドアップディスプレイは
高さや角度の調節が出来て
丁度ボンネット先端辺りにある感じ

追従式のオートクルーズも時速0kmまで切れず
停止して3秒経つとポーズ状態
前車が動き出してアクセルを踏むと自動継続
サイドブレーキにもポーズ機能がついてて
オンにすると 停止したら勝手にサイドブレーキがかかる
アクセルを踏むとキャンセルされる
横着極まりない装備

走行中 今までついてたSCBSの事が気になり 質問すると 長々と説明が始まり
そうしているうちに 停止中の前車に近づく

営業さんの声が段々うわづって
早口になる

試しちゃダメですよ!
と大声で言うと同時くらいにHUDに赤い吹き出しマーク(叫ぶ時のギザギザの奴)と同時に前方確認と出て
ブレーキがかかる

営業慌ててた( ̄▽ ̄;)

自動ブレーキが
危険と判断して車を止めるのは
障害物の30cm手前だから
相手が動くものなどだと
うまく止まれない場合もあるとのこと( ̄▽ ̄)

静粛性も密閉性も各段にアップ

一番驚いたのは G-ベクタリングコントロール

アクセラの時はよくわかんなかったけど
腰高のCX-5だとすごく良くわかる
しばらく走った時に
マツコネでi-DMの評価が見れることを思い出し
画面を切り替えると
ブレーキとアクセルは白が少し溜まってたけど
ステアリングは青のみ!

ベクタリングコントロール 侮れん(๑°ㅁ°๑)

加速時も静かにゆっくりと加速する感じだが
加速感が無いだけで
ちゃんと勢いよく加速してる

あと 天井叩いてみたら
中に何か詰ってる
前の型みたいにペコペコしてない


次に20S
走りとしては瞬発的に動くところはいいと思ったけど

イラつく(`_´)

営業曰く 安全装備だけ欲しい人はこれで充分じゃないかって

たしかに300万円を切って
この装備なら売れると思った

ガソリン ディーゼル共に
カタログ燃費は変えず
実燃費の向上に努力したと!

カタログ燃費と実燃費の差を縮めることを優先したと

今回両方とも Torqueを使って
様々なデータを見ながら走ったけど
ルドルフと比べて実燃費最大で6km/lよかった

いつか実燃費がカタログに乗る日が来るかも

こんなもんかな?

※あくまで私の体感であって
保証出来るものではありません

Posted at 2017/02/05 17:37:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
みんカラを通じて知り合ったみなさん
俺の事を好きな人も嫌いな人も
アウトオブ眼中の人も

いろいろお世話掛けました

今年の過ちは綺麗に水に流して

来年はまた新たな気持ちで楽しみましよー٩(●˙▽˙●)۶

それでは皆様 良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
Posted at 2016/12/31 19:01:50 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!
Posted at 2016/11/16 12:31:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
11月13日
朝から洗車してとも仲埠頭(四日市 霞埠頭)へ

本日は 前から予定していた
スーパーPBさん(Pちゃん)の
アイシス号のダウンサス交換オフ

9時半すぎに埠頭に着くと
34フレア@ともくんが待っていた
少ししてPちゃんもやって来て
まずはサ店へ!

サ店でモーニング食べて
埠頭に戻り06バナナさん一家と合流

そこからホームセンターのPに移動して
乗り合いでハイチュウさん宅へ

ハイチュウさん家は広い駐車場とガレージがあって
最高の環境

皆さんアイシスにかまってる最中
俺は昼に買ったアルミテープで
気のせいチューニング(*´艸`*)

ハイチュウさん お邪魔した上に工具使わせて貰って
オマケにドリンクやお菓子の差し入れありがと〜ございました!

交換終わってともくん馴染みのディーラーでアライメント調整
その後車を置いてた駐車場に戻り解散

実はこの後 刈谷ハイウェイオアシスでパープル襲撃オフを予定していたんだけど
ともくんは用事があって参加出来ないと
ばななんは家族を1度家まで送らなければ来れない
けどそれじゃ間に合わないってことで
家族はともくんが送ってくれることになって参加ケテーイ٩(°̀ᗝ°́)و

ともくんありがと〜ね!

23号をトコトコ刈谷に向かって18時半くらいに着いたら皆さん揃っていました

パープル@塩ラーメンくん
らおたさん
Toshibowさん
に挨拶して飯くいに行こうとしたときに
どっかで見たことのある風貌の
シルバーのCX5が(*゜д゜*)

あれって武蔵の親父さんの車に似てないか?
など話していたら ビンゴ!

退院してるなんて聞いてなかったからฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

おやっさんも人が悪いなー( ̄▽ ̄;)

テーブル見つけて食事してたら
らぎちゃんと
ノア派パート2さんが来てくれた(´^∀^`)

喫煙所付近で話しして
先にばななんとPちゃんが離脱

車のそばに行ってまたしばらく会話してたらパトカーのサイレンが!

おい また110番か?
パープル来ると毎回警察沙汰だなー

などと話ししていたら
どーも本線で何かあったみたいで一安心(*´∀`)-3

明日は仕事だし 9時過ぎに解散して帰路に着きました

パープル 声掛けありがとうな!
武蔵のおやっさん
わざわざ会いに来てくれてありがとう


※今回パープルの呼びかけで
富士スピードウェイエコカーカップの参加者を募っています

普通のレースよりラリーに近いレギュレーション(俺の感覚)だけど
われこそはと思う方
1報ください
Posted at 2016/11/14 07:25:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@めがねもちのうお 熊と喧嘩して勝ったら
ヒバゴンならぬ 大雪ゴンと呼ばれるかも( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   02/20 12:14
2014年10月30日 カピ男改めルドルフとなりました! 2012年 7月8日納車 その年の秋ごろ  東海支部長からいただいたドアミラー格納装置(前...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
新型CX-5 乗ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 12:59:10
タンクタイガーを投入する量について腑に落ちました(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 09:11:23
ミニジープと出会って2年になります☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 21:26:45
お友達
馴れ合いは好きじゃない❗
気兼ねなく本音で付き合いましょう!
俺の友達の定義は
・ 遠慮なく何でも言い合える(時には喧嘩になることもあるだろうけど そのときは結論が出るまでやってそのあとはまた仲良し❗)
・長い間連絡なかったり会わなかったりしても つながった時には昨日も会ったように付き合える
299 人のお友達がいます
さんちゃん?さんちゃん? * nanakennanaken *
TR MASATR MASA * お寿しお寿し *
tamashiratamashira * hiromasahiromasa *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 ルドルフ (マツダ CX-5)
新型が出てきて 初期型は時代遅れ けど買い換える気にはならないな❗ いまだにマイカーを見 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.