• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月01日

ドクターストップでお休みのため

ドクターストップでお休みのため 昼から洗車場へ!

ジェット洗車水洗い1回400円

財布の中には千円札と500円玉と100円玉が3枚

そこで考えた!

自販機で両替すると 500円玉で買ったら100円玉は計6枚

千円札で買ったらおつりは880円 うち500円玉が入ってたら
もう1回ジュース買わなきゃいけない・・・

ジェットは2回使いたい(-"-)

ちょうど隣でおねいさんが軽四洗車してたから、声をかけてみた。

「すみませ~ん(^O^)」

するとおねいさんはすごくビックリして

「な・・なんですか?」

「500円玉両替できませんか?」

「あ~・・500円玉しか持ってないんですよ」

「そうですか、ごめん」

こんなやりとりをして、千円札でジュース買ったらおつりが全部100円玉だった!

{ラッキー}

と思って洗車開始

おねいさんは屋根の下に移動してふきふきしてる、俺も遅れておねいさんの隣に。

えらく細かい、ていうかしっかりやる人みたいで、拭き終っては日向へ車を移動して

離れてじーっと見てはまた日陰でふきふき・・・・・

俺も汗びっしょりになって、上半身裸でふきふきしてたんだけど

おねいさんの方が早く終わって、車を出して、カピ男の前で停まったんだ。

(また降りて車を見るのかな?)

と思ったら、窓開けて、俺に一言

「お先に失礼しま~す」

反射的に会釈したけど、今時あんな娘いるんだなぁ(^_^) といい気持ちになっちゃった。


話しは変わって冒頭の写真!

ウオッシャー液を補充しようとタンクのふた開けて ボトルのキャップを外した時\(◎o◎)/!

ボトルのふたをボンネット内に落としちゃった(>_<)

手を突っ込んでみたけど届かないし工具が入る隙間でもない・・・



ええぃ!しょうがねぇ

ってんでバンパー外し。



バンパー外してウォーターポンププライヤ突っ込んだけどなかなかとれない!



四苦八苦してやっと取ったら、今度はプライヤが出てこなくなって・・・

往生しました(T_T)

せっかくバンパー外したんだから!と思って 海の日オフの時にヒットマンさんに指摘された
右のアイラインなおそうとテープ外して部屋ではんだ付け。

若い頃からの趣味は 科学工作だったけど、老眼になっちゃはんだ付けにも一苦労

年はとりたくねーやな((+_+))

で、まずは室内で点灯確認 O.K.

ヘッドライト下に取り付けて点灯確認したら、ん?あれ・煙が・・・

結局右がご臨終だから左も外しました。

根本的に設計変更します。
ブログ一覧 | 修理 | 日記
Posted at 2013/08/01 19:47:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2013年8月1日 19:57
ドクターストップで休めって言われたのに上半身裸で汗だくになっちゃって良いんでしょうか(^^;)
エンジンルームへの落とし物は・・・自分も2,3個有りますよ(^^;)
当然そのまま放置プレー状態ですが。
コメントへの返答
2013年8月1日 20:53
裸になったのは ひ・み・つ(^3^)

ボトルにまだ液が残ってたから放置プレーはできませんでした(^_^;)
2013年8月1日 20:05
こんばんは(^^)

半分イイね、半分ありゃりゃりゃですね
お疲れ様です。σ(^_^;)

おそらく洗車場で今日の運、全部使ってしまったんじゃないですか〜?笑(^^)

ハンダが見えないのは老眼でなく、きっと昼間のおねいさんの残像が邪魔していたんですよ!

因みに100円ショップに狭いところに落としたもの取れる工具が売ってたと思いますよ〜(^^)
コメントへの返答
2013年8月1日 20:58
俺の運ってその程度か・・・
でしょうね(^_^;)
くじ運悪いし仕事運もあまりだし・・・

そんな工具(?)ありますね。
100均で売ってますか?

まぁ、100円じゃないんでしょうけど、CX-5オーナーなら1つは持っておきたいですね。
2013年8月1日 20:56
こんばんは!

自分も最近、近くのものが見えんです...

これがローガンってやつなんですかねぇ(^_^;)

近くのものが見えないより、おねいさんが良く見えるほうが幸せですけどね(^_^)!
コメントへの返答
2013年8月1日 21:10
腰が悪くなり老眼になり・・・
若い頃「俺はあんな年寄りにはならねー」
と思ってた根拠のない自信はどこから湧いてたんでしょうね(^_^;)

おねいさんも若い頃なら最初の一言をきっかけに次の約束までもっていくところですが、今は邪魔にならないように気を使うばかりですよ・・・
2013年8月1日 20:58
落としたキャップの為にバンパー外し!
男気ですね〜

アイラインですが、ぜひバーションアップしたニューバーションを期待してますよ!
コメントへの返答
2013年8月1日 21:14
たまたまそんな気になっただけですよ。
なんせAB型だから(^v^)

テープLEDは安易につけられる反面
すぐダメになるし
ブリッド型は穴開けちまったらもう変更できないし・・・

考えますね(-_-)
2013年8月1日 22:39
こんばんは。
この車、うっかりエンジンルームに物落とせないですよね・・・
キャップ落として、回収するためにバンパー外すなんて・・・
やりたくない作業No1です・・・

タワーバー取付けの時、ナット落とさなくて良かったです(^_^.)
コメントへの返答
2013年8月1日 23:00
やりたくない作業 やっちゃいました(^_^;)
ストラッドタワー付近から物落としたら、バンパー外しても意味ないですね。

アンダーカバーには数か所5×8cm位の窓がありますけど、落とし物を回収する窓じゃないですかね?
2013年8月6日 10:01
はじめまして^^

> 「お先に失礼しま~す」

丁寧なかたですね。惚れそう。。w
コメントへの返答
2013年8月6日 12:50
yuyaさんはじめまして

他にも人はいたのに俺にだけ

少し戸惑いましたよ(^_^;)

けど、あーゆう人が世の中を平和にするんじゃないですかね?

プロフィール

「@さんちゃん? タンクタイガー買いに行きます」
何シテル?   06/09 20:38
愛しのルドルフが新東名でハイドロ食らって3クッション お亡くなりになったので 触手が伸びる車が見つかるまでは この Gマジェ君で楽しみます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/10 07:43:11
ダイソー 園芸用噴霧器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 02:10:58
この練習方法は上手くなると思う:スクールはヤマハのお家芸ですから♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/30 21:08:35

愛車一覧

ヤマハ グランドマジェスティ Gマジェ (ヤマハ グランドマジェスティ)
20数年ぶりの二輪車
マツダ CX-5 ルドルフ (マツダ CX-5)
2020年7月 新東名でハイドロ食らっておシャカになりました(;_;)
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
娘の愛車 ドノーマル
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation