• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

こういう考えもあるんだな

この記事は、何が弱い者いじめなのでしょうか?について書いています。

このスピード違反については あくまで俺の状況判断!

別に車と車の間をすり抜けて(危険運転)行ったわけじゃなし
田んぼの中の一本道を 俺だけが走っていたような状態

スピード違反だと言われればその通りだが あえてそんな道を選んで走ったのは

少しでも事故の危険を減らしたかったから。

遅刻しそうなときに 余計なおせっかいを焼いた俺のミス
いらぬおせっかいのせいで遅刻しても自業自得

それはよーくわかってる

ただ この文面だけを読んで 勝手な解釈でこーゆう事書かれると気分悪いな!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 23:03:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 23:11:08
大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
私は「40km/h制限の道を110km/hで走ったと思う」と書かれたあなたのコメントを拝見し「それはさすがにないだろう」と思った次第です。
私自身、完璧な運転はしてません。
ただ、このようなSNSで誰もが見れる状況で(堂々とではないかもしれませんが)「40km/h制限の道を110km/h出したと思う」などと書くのは、いかがなものかと思います。
失礼いたしました。
コメントへの返答
2014/07/18 23:32:30
俺の浅はかな書き込みが 誤解を呼んだんですね
すみませんでした

ただ 文字だけの世界 実際にあったことを正確に伝えるには難しいと感じます

不特定多数の人が閲覧できる

ということを常に頭において
言葉を選びます。
2014/07/18 23:12:19
こんばんは。
現場を直接見ていないので、何も言えないですが、考え方は人それぞれじゃないでしょうか?

現場の状況判断で、弱者を守った番長、自分は正しいと思いますよ。
コメントへの返答
2014/07/18 23:35:13
ひさしぶり~!

以前 心得の状 に書いたことに似ているけど

俺の正義は他人の正義とは違うってとこでしょうね

おせっかいな性格 どうにかしなきゃ・・・
2014/07/18 23:40:04
こんばんは。
相変わらずの道を進んでますね(^^)

2000を越すいいねが付いていますから、それに対して色んな考えを持っている人のコメントや中傷もあると思いますが、これから先もいまのままでいってください。
コメントへの返答
2014/07/18 23:46:21
いやぁ~ こんなにたくさんのイイね!やコメント びっくりですよ!

あいかわらずですか?

いい加減変わらないと 女房や娘に愛想尽かされます^_^;
2014/07/19 02:11:43
[壁]ー^)ノ ドモ~相変わらずですね~
関連記事は既に削除されてるようで
一体何が( ̄ー ̄?).....??アレ??

って感じではありますが~
一番最初のコメみておおよその話は…

いかがなものかな~?と書かれている割に
しっかりとコメに、その如何な部分が書き込まれ
(しっかりと2回も)
皆が見れる場所なのに…??

まぁそんなんで後から来た自分にも
おおよそのお話は見える訳で…
自分、こういった忠告的なお話は
まず、メッセで人目につかぬよ~に
(いちお~気遣いの人のつもり)
したいと思いますね~
(本来の目的はそれで達せると思うし)

ダディさ~ん 
おせっかいな性格は良いけど
(自分は好きですけどね~)
運転には気を付けてくださいね
リアルな速度を書かなくても
状況は伝わりますから~
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
コメントへの返答
2014/07/19 05:19:35
おはよーございます(^O^)

削除されてましたか?
それじゃあこれも削除しますかね!
せっかく皆さんからコメント貰ったのに…

単にコメントへの返事で書いた事

考えたら誰でも読めるんですよね(^_^;)

これからは気をつけますけど

もしもそんなところに気付いたら
教えてくださいね(^_^)v
2014/07/19 06:17:26
番長~~オハヨーです。♪♪

いやいや、賑わったようですね(@_@)
察するに・・・コメに反応ですかァ。
オイラも↑のパパSさんと、同じ!!

コレからも男気みせて下さい。
でも、人の土俵でふんどし捕られないように注意して下さい←アレッなんか違う(笑)






コメントへの返答
2014/07/19 07:13:23
お痔ぃ~ちゃんおはよー(^O^)

あんなにたくさんのコメやメッセ
初めてでびっくりしましたよ~

逆に考えて いかに今時 そんなことをする奴が少ないかって事ですね…

ふんどし取られたら 中身で勝負します(^w^)
2014/07/19 07:48:24
(*゜ー゜)vオハヨ♪
一方的な削除なら
こちらは消す必要は無いと思いますね

互いに合意の下に…が常識かと
(水面下での合意とかあればねぇ)

突っ込みどころは満載ですが
大人気ないのでやめとくけど

旗色悪くなって削除?
全てが中途半端に見えます

それと最初のコメ
謝罪には見えないしね
自分なら現状では消しませんね~
(根が暗い奴なんで(〃ω〃)ゞ)

では…仕事逝ってきま~(┯_┯)
コメントへの返答
2014/07/19 07:55:44
まぁ 俺がやった行為
善ととるか悪ととるかは人それぞれ

俺自身も良いことをしたという感覚はないし
むしろ反論するところはたくさんあると思いますよ!

けど そんなことでメゲないのがおいらです(^_^)v


行ってらっしゃーい!

頑張って(^O^)
2014/07/19 11:15:00
おはようございます。
初めてお目にかかりました。皆さんも言うように、農道を110kmで飛ばしたことを公言するのはいかがなものかと…
その反面、勇気ある行動には感心しました。言葉では何とでも言えますが、なかなか行動に移して出来ることではないと思います。
さぞかし、daddycoolさんの登場で女性もびっくりしたけど、少し安堵の表情だったんではないでしょうか?

自分もdaddycoolさんを見習いたいと思う記事でした(≧∇≦)
コメントへの返答
2014/07/19 11:24:50
ココアとレオさん はじめまして

農道を飛ばしたこと…

コメントの相手への返信で
2人だけの会話のつもりで書いてしまいました

浅はかでしたm(_ _)m

女性をかばったことは
良いことだとは思っていません

仮面ライダーだって ショッカーから見れば悪者だし…

所詮俺のひとりよがりなんでしょうね(^_^;)
2014/07/19 17:56:35
番長 こんにちは

生意気なこといいますが安全運転でいきましょう♪

何もなかったのでSNSでかけたこと
コメントへの返答
2014/07/19 18:08:02
nopoさん ひさしぶり~(^O^)

CX-5に乗るようになってからは
ずいぶん安全運転になりましたよ!

たまに書くけど 安全の定義に個人差があるから
それが事故に結びつくことが多いのではないかと思います

ご忠告ありがとうございますm(__)m

いつかまた麺活しましょうね(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@06バナナ 人気者はつらいよ!
イモ〜 兄ちゃんまた旅に出てくるから
あとは頼むぞ(๑⊙ლ⊙)ぷ」
何シテル?   08/16 19:45
2014年10月30日 カピ男改めルドルフとなりました! 2012年 7月8日納車 その年の秋ごろ  東海支部長からいただいたドアミラー格納装置(前...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アイドリングストップ車のアーシングやコンデンサチェーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 19:59:12
エアコン消臭 ブロアモーター・ブロアファン分解洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 10:22:57
粗探し(マツダ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 06:34:33

お友達

馴れ合いは好きじゃない❗
気兼ねなく本音で付き合いましょう!
俺の友達の定義は
・ 遠慮なく何でも言い合える(時には喧嘩になることもあるだろうけど そのときは結論が出るまでやってそのあとはまた仲良し❗)
・長い間連絡なかったり会わなかったりしても つながった時には昨日も会ったように付き合える
302 人のお友達がいます
盤嶽盤嶽 * さんちゃん?さんちゃん? *
岡山しげさん岡山しげさん * cx-5が好きcx-5が好き *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 ルドルフ (マツダ CX-5)
新型が出てきて 初期型は時代遅れ けど買い換える気にはならないな❗ いまだにマイカーを見 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
娘の愛車 ドノーマル
トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
ガソリン車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.