• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月06日

小人の心を以て君子を量る

しょうじんのこころをもってくんしをはかる




自分の卑しい心を標準として
君子もそのようであろうと推し量ること

今時 ネットやブログの書き込みの反論などで小競り合いや仲違いが起きがちだが
大元はこれじゃないかな?

そのブログのここは間違いだ❗
そー言う考え方は悪いことだ❗

と思った人が反論してくるんだろうけど
その 頭ごなしに それは悪だ‼
と決めつけた言い分には
問答の余地はない(-_-;)

もしかしたら俺が間違ってるのかも・・・
そうせざるを得ない何かがあったのかも・・・

とは思わないのかな?

よっぽど己に自身があるんだろうけど
自分の周りの小さな環境の中のものの見方で
他の環境の世界を判断しないで欲しいな❗
ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 05:32:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

何か1個だけ安いアイスコーヒー混じ ...
御船さん

合ってますけど
ししーさん

チーム名、コーラで遊んでみました
よこひろ@いつも銀々さん

メールが見れない‼️
ポルシェバカさん

シュール
ししーさん

一人だけ・・
ししーさん

この記事へのコメント

2015/08/08 22:18:40
あなたが世界基準だとでも?
そんな方は結構見て来たつもり^^;
昨年度まで、とあるスポーツ連盟の
事務局長やってたけど、諸事情により辞任
それまで、ひな壇での質疑応答では
あくまでも冷静に感情を押し殺して
審判のように対応していたが
今年の総会は、一人の会員として参加
理不尽な意見を片っ端から潰しまくったです
一会員の暴言とも取られそうだけど
内情を知る者として、理に適った内容
説得力もあったと思うけど…
「その提案を受けたとして、(-_-)σが役員として
その作業を受け持って貰えるんですよね?」
↑と提案に対し、逆に質問したら途端に言葉に詰まり
自分の事しか考えてないのがすぐに露呈する
(現役のアスリートで組織を運営、誰でも役員になれます^^)

総会の資料等も、毎年作成していたのですが…
最後まで読まずにとんでもない事を言う方
言葉じりを捉えての極解も多々
文言の一字一句に、もの凄く気を遣ってました
完成後に質疑応答のシュミレーションまでしたり^^;
おかしな事を発言したがる方の大半は
書かれている事を最後まで読み切らずに発言
される事が多いと感じました(=´Д`=)ゞ


コメントへの返答
2015/08/08 22:41:38
言いたいこと 言うべき事は頭の中で1回整理しろ❗
と言いたい
思いつくままに口から出して
私は状況の把握が出来てない考えの浅いバカヤローです
と言ってるようなもんですよね(^_^;)

本来日本語は 言葉の奥を読むもののはず❗

表面だけをとらえて 屁理屈で文句を言う奴
子供が言葉の端をとらえて文句を言ってるのと何も変わらないでしょ⁉

そんなとっちゃんぼーやの相手なんかしたくねーし(-_-;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@パパs おねーちゃん
自分が被写体かと思ってたみたい
(๑⊙ლ⊙)ぷ」
何シテル?   09/20 06:28
2014年10月30日 カピ男改めルドルフとなりました! 2012年 7月8日納車 その年の秋ごろ  東海支部長からいただいたドアミラー格納装置(前...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アクセラをリフレッシュ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 22:37:32
アイドリングストップ車のアーシングやコンデンサチェーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 19:59:12
エアコン消臭 ブロアモーター・ブロアファン分解洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 10:22:57

お友達

馴れ合いは好きじゃない❗
気兼ねなく本音で付き合いましょう!
俺の友達の定義は
・ 遠慮なく何でも言い合える(時には喧嘩になることもあるだろうけど そのときは結論が出るまでやってそのあとはまた仲良し❗)
・長い間連絡なかったり会わなかったりしても つながった時には昨日も会ったように付き合える
304 人のお友達がいます
RocketmaxRocketmax * triarch (トライアーク)triarch (トライアーク) *
ホーナーホーナー * 盤嶽盤嶽 *
岡山しげさん岡山しげさん * gomechangomechan *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 ルドルフ (マツダ CX-5)
新型が出てきて 初期型は時代遅れ けど買い換える気にはならないな❗ いまだにマイカーを見 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
娘の愛車 ドノーマル
トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
ガソリン車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.