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2015年06月29日 イイね!

早速ですが チューニングヒューズのImp.

早速ですが チューニングヒューズのImp.
※ これはあくまでも個人の感想です



装着前と装着後を比べるために 敢えて交換せずに武豊の現場まで走りました
およそ37km 下道トコトコ経済走行で(´∀`)

現場に着いたのが 6:30頃

簡単に用を済ませ ボンネットオープン!

ヒューズと交換箇所を書いた紙を持って ヒューズボックスを開け 1本交換・・・

あっ! バッテリー外してなかった(;゚Д゚)!
慌ててマイナス端子を外して 残り11本を交換しました。

それからバッテリーつないで 学習作業の開始

まず キーをONにして 電源落とせるものは全てシャットダウン
それからエンジンをかけて10分待機

10分たったらそのままエアコンスイッチオン

そしてまた10分待機

10分後 エアコンをOFFにして 10分待機

一連の動作はエンジンをかけたまま行います
つまり 単純に30分のアイドリングってこと!

そのまま仕事が始まり 待ちに待った昼休み(*´∀`*)

数百メートル先の すき家 へ向かって走った時の感想

  エンジンをかけたときの振動が小さくなった ってか なくなった!
  走り出しがガソリン車のようにスーっと流れるよう!!
  ターボが効いた時のショック(グン!と加速する感じ)がなくなった(今効いた!ってのははわかりますよ)
  エンジン音が小さくなった

それから駐車場に戻って エアコンかけて車内でくつろいでいたら

  今どのスピーカーがどんな仕事してる! ってのがはっきりとわかる
  音量がほんの少し小さくなったかな?

バックアップとってなかったから i-stopが効かない こりゃ帰りにDに寄らなきゃ

午後の部も終わって(少し残業)Dに電話して学習を頼むと言ったら 18時までに来てくださいと!

間に合わねーってんで高速に乗ってかっ飛ばしたけど せっかく朝下道トコトコ走った意味がねーじゃん(つд⊂)

高速で感じたことは

  エンジン音が静か ってか回転がスムーズになったようで 車体の振動もなくなった
  吹け上がりがスムーズ
  アクセルレスポンスが良くなった

なにより高速かっ飛ばしても ガソリン車に近い感覚!

あとは?と聞かれると困るけど
全てのスキルがほんの少しアップしたって感じかな?

Lv30からLv31に上がったくらい(もっとかも)

Dに着いたら担当が  例のヒューズ交換やったんですか? で どうです?

って聞いてきたから 効果を話すと

ほーーーんとうでぇすかぁ~~~   なんて言ってきやがる(`Δ´)!

毎日乗ってる人じゃないとわからないよ! と言って帰ってきたが

某彼の言う  サプリメント  まさにそんな感じ!

また感じたことがあれば アップしますが あくまでルドルフ対俺のimp.ですから
ノークレームでお願いします( ’ヮ’人)
Posted at 2015/06/29 19:20:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヒューズ | クルマ
2015年06月28日 イイね!

チューニングヒューズ

チューニングヒューズ※ 画像左から
ノーマルヒューズ(価格 安い)
レーシングヒューズ(1080円)
チューニング加工ヒューズ(324円

全て税込み

本日 某みん友さんにお願いしていたチューニングヒューズを受け取ってきました
(みんカラのルールに抵触するみたいで 名前は挙げられません)

彼は忙しいみたいで 今日は受け渡しできないと言っていたのを
無理を言って いただきました!

名古屋駅で待ち合わせて 車で移動中にいろいろ教えてもらった内容によると

このヒューズに変えて 明らかに何かが良くなるってわけじゃないけど
交換した人ほぼ全員が  良くなった と言うらしい

そもそもチューニングヒューズとは 某みん友さんによると・・・

以下コピペ
僕が扱っているのは電気抵抗とか効率というのじゃないんです。
今の部品は導電性そのものは、かなりのところまで来ているんです。
問題なのはECUの高度な演算性能とは裏腹に、センサー類からECUまで来る電気信号の空気中への放電ロスと放電時に発生する微小ノイズなんです。
それらの影響でセンサーからECUに送られてくる信号が不正確なものになっているんです。
塵も積もって僅かな不正確な信号が集まってECUの演算があやふやな状態になっているのが普通車なんです。


基本としてメインECUの全てを高効率ヒューズに交換して、室内側やサブのエンジンルーム側のヒューズBOXのものを変えてやれば+アルファの効果が期待できます。


車内での話によると
オーディオの立体感が明確になった  とか
スロコンいらずになった とか言う人もいるみたい

彼曰く 車に飲ませるサプリメント程度に考えてください とのこと

ただ ヒューズを差し替えればOKってものじゃないみたい・・・

またコピペ
交換作業で一番重要なポイントがバッテリー端子を一度外して作業、作業後バッテリーを接続、エアコンほかACC類を全て切った状態でエンジン始動、10分アイドリング、その後10分エアコンONでアイドリング、またエアコンOFFで10分アイドリングの計30分のアイドリング学習をさせる事です。
これは№付競技車両で毎戦ごと前日練習前に行う基本作業です。



別れた時はまだ日が出ていたから 帰ってすぐに変えてみようと思っていたが
帰宅時には薄暗くなっていて 本日は断念

あすの朝 交換します(^-^)v
Posted at 2015/06/28 21:06:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヒューズ | クルマ

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