• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

daddycoolのブログ一覧

2013年02月26日 イイね!

おどりゃあ車を何と思うちょるんじゃ!

 今日 会社の仲間と車の話になって、俺のカピ男が大人気(^O^)

「後ろ走ってたら、名阪に乗った瞬間スゴイ加速であっという間に見えなくなっちゃったよ(@_@;)
 あの車って エコな車じゃないの?」

とか

「え~っ!あの走りでリッター2桁いくの?」

とか(*^_^*)

いい気分でカピ男のいいとこ話してたら、プリウスに乗ってる奴が

「たったそれだけ!? 俺の車は乗り方次第では30km/l 以上伸びるよ!

なんて言ってきやがった<`ヘ´>

あえて言い返しもしなかったが、燃費を稼ぐために走りを犠牲にして、それでも車か?

車っちゅーもんは走ってナンボじゃ!!

そんなに燃料代惜しいならケッタ(自転車)に乗れ(--〆)

運転手にストレスかからん走りができて、なおかつ燃費も良けりゃこれ以上はないわい!

そう思わない?
Posted at 2013/02/26 19:44:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月25日 イイね!

忙しすぎ\(◎o◎)/

 2月に入って忙しすぎで、弄りはおろか洗車もできない(>_<)
今月まだ二日しか休んでないし…
残業も多くて女房はウハウハ<(`^´)>

ところで…

フロントガラス汚いからウォッシャーで流そうと
(本当はウォッシャー使うのあまり好きじゃないが、洗車の時間がないので…)
すると ワイパーは動くがウォッシャーが出ない!

きっと寒さでノズルの口が凍ってるんだろうと思い、現着後に掃除針でノズルをつついてもなんにも手応えなし!

途中のホース内ですでに凍ってるのかな?

あまりしつこくやって、ポンプやモーター焼きつくのも嫌だし、最悪ホースが破裂(あるかも)ってのも怖いからも少しあったかくなったらまたやってみます。
Posted at 2013/02/25 22:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月18日 イイね!

CX-5って 燃費いいの?

CX-5納車されてから、どんな乱暴な運転しても
燃費はほぼ2桁をキープしているし、前車のボンゴフレンディは6~9 ユーノスコスモの時は2行くか行かないか、コルベットに至っては1.2~1.3

これから考えて超燃費イイじゃん(*^。^*)
と、浮かれていた俺だが、会社にRX-8に乗ってる奴がいて
燃費を聞くと 下道で8 高速だと10以上伸びるって(◎o◎)

REでそこまで伸びるなら、今のレベルでCX-5の燃費っていいの?悪いの?
Posted at 2013/02/18 19:47:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2013年02月08日 イイね!

フォグ繋ぎました

 今日の昼休み
飯食って車でくつろいでたら、ふと昨日のフォグのこと思い出して!

時計を見たら12時26分!(^^)!

いける!

ってんでバンパーバラし始めたんだけど、千種区の愛知県がんセンターの地下駐車場の霊安室の横が俺の駐車場で、超寒い(>_<)

かじかむ指でドライバー回してもボルトがうまく掴めない。

めげずに両側フォグ繋いでエンジンかけて点灯!

バッチリ(^_^)v

車に入って暖まろうとエンジンかけて時計を見たら12時47分…

もう行かなきゃ(泣)

けど、カピ男は男前になったしいいや!

そういや話変わるけど、昨日の夕方からやけにちょっかいかけられるんだよなぁ…

カピ男のヒゲが気に入らないのかな?

まぁいいや!売られた喧嘩は買うのが男!

楽しくなりそう(^m^)

Posted at 2013/02/08 19:23:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月07日 イイね!

またやっちゃったよ・・・・・

今日は病院に行くために仕事を休んだ。

朝一で病院に行って それからDでオイル交換
待ってる間 アテンザの2.5l試乗して、バンパー外す段取りして・・・
オイル交換終わったのが12時過ぎだったから 速攻で家に帰ってバンパー外し!


外してる最中に電話が鳴って、4時半に迎えに来て欲しいと女房。


まずはホーンの交換
(詳しくは整備手帳にアップします)
前に買っておいたホーンに交換しようと・・・・・
あっ! 平型端子買うの忘れてた(ToT)

買いに行こうにも車は上の写真の状態

そうだ、娘の車がある!ってんで家に入って鍵を探すが・・見つからない。

娘に電話して鍵のありかを聞いてダッシュで買いに行きました。

何とか配線終わって 次は前回使わなかった青のLEDテープをグリル上部に取り付け。

極性確認して簡易的に繋いで点灯確認 OK!

テープを貼って配線繋いだらインシュロックで固定してバンパー取り付け。

前回 取り付けの時にフォグの結線忘れたから、今回はちゃんと繋いで取り付け完了!

時刻はジャスト3時。腹減ったから飯でも食おう・と!その前に正面から写真撮っちゃおうかなぁ

とエンジンかけて前に行ったら(驚)

テープ光ってない(>_<)

あと1時間ちょい・・・・・間に合う!

と判断した俺は急いでバンパー外し始めて検電器とテスターで配線チェック!

あちこち調べて断線箇所見つけて補修して、今度は点灯確認してバンパー復旧(^_^)v

時刻は4時過ぎ 車飛ばして女房迎えに行って、女房乗っけて市役所まで。

駐車場で女房待ってる間にふと!

そーいやフォグつないだっけ?

ライトつけるとフォグは光らない(@_@)

もう暗くなり始めたし、次の日曜までフォグとはおさらばです(T_T)/~~~

Posted at 2013/02/07 18:42:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「募集中」
何シテル?   12/12 10:16
2014年10月30日 カピ男改めルドルフとなりました! 2012年 7月8日納車 その年の秋ごろ  東海支部長からいただいたドアミラー格納装置(前...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヒルクライムレース用ゴルフに見るトレッドホイルベース比 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 15:29:37
ドラえもん展 行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:59:13
愛知県新城市の死体遺棄事件で… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 22:01:47

お友達

馴れ合いは好きじゃない❗
気兼ねなく本音で付き合いましょう!
俺の友達の定義は
・ 遠慮なく何でも言い合える(時には喧嘩になることもあるだろうけど そのときは結論が出るまでやってそのあとはまた仲良し❗)
・長い間連絡なかったり会わなかったりしても つながった時には昨日も会ったように付き合える
316 人のお友達がいます
翔子0414(ふん、どうせ嫌われ目障り女翔子0414(ふん、どうせ嫌われ目障り女 * ☆ 紗 來 羅 ☆☆ 紗 來 羅 ☆ *
ハイチュウハイチュウ * momokenmomoken *
34フレア@ともくん34フレア@ともくん * みるく702みるく702 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 ルドルフ (マツダ CX-5)
新型が出てきて 初期型は時代遅れ けど買い換える気にはならないな❗ いまだにマイカーを見 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
娘の愛車 ドノーマル
トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
ガソリン車 2017年10月最後の土曜日 正面からぶつけてスクラップにしました ( ̄▽ ̄ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる