• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

daddycoolのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

少し遅れて盆休み

仕事の切れ目を利用して連休作って
おふくろの田舎まで墓参りに行ってきました
8月28~30の三日間

何故東京には行かないかと言うと
山口県の方が魚が旨いから
それ目当てに(^w^)


家族で帰りたかったけど 女房はどうしても仕事が休めないと言うから
娘と二人で❗

行きはクルコン100km/hにセットして巡航❗
(スピード出すと娘がうるさいから(T-T)

夜中に着いたから すぐ寝て
翌日に祖父母 曾祖父母・・・
と 7つくらいの墓に参って昼飯❗

昼飯はおふくろの奢りで行列の出来る寿司屋で魚を満喫(*≧∀≦*)

それから弟宅でくつろいでたら 小学生の頃からの悪友から 今晩は何処に泊まるんだ?と電話があって

弟宅に泊まると言うと
刺身や酒を沢山持ってやって来た

30年以上離れてるのにこんなことしてくれる友達
(ガキの頃は会えば喧嘩ばかりで 友だと認めてなかったが
これが本当の 腐れ縁 って奴かな?)
嬉しいもんだね\(^o^)/

日曜日の昼頃に山口を出るつもりだったのに おふくろが

明日の昼は山賊に昼御飯食べに行こうって
そして錦帯橋見て帰りなさい❗ って

娘が一緒だったから 俺より娘に気を使ったんだろうけど
おふくろと娘を会わせるのも10年以上ぶりだから
おふくろも気合い入ってる(*^^*)







それから錦帯橋❗
結構物知りの娘が錦帯橋を知らなかったのにはビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ



写真の女性は愛娘です




岩国城も見たかったけど
時間も押してたからやめて
白蛇だけ見て来ました







俺と弟

17時前に別れて 岩国から高速乗って帰って来ました

墓参りに帰っただけで
おふくろに散財させて
弟や友達に気を使わせて
ちょっぴり申し訳なくなった帰省でした(^_^;)

時間かあれば広島の平和公園や宮島 秋芳洞にも行きたかったけど
それはまた 次の機会に(  ̄▽ ̄)






Posted at 2015/08/31 18:43:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年08月28日 イイね!

行き大名の帰り乞食

ゆきだいみょうのかえりこじき




行きにはまるで大名のように贅沢な旅をするが
帰りは金が足りなくなって
乞食のように惨めな思いをすること

最初に計画もなく金を使ったため
後で困ることの例え


まさに俺のことかな⁉

今は女房が金を管理してるから
こんな事はなくなったけど
若い頃はこんなことしょっちゅうだったし(。>д<)

きっと今でも金持ってどっかにいったらこうなるだろう・・・
Posted at 2015/09/01 06:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月28日 イイね!

雪隠と持仏

せっちんとじぶつ




どうしても無くてはならないものの例え

雪隠は便所
持仏はいつも自分のまわりに置いて信仰する仏

俺の雪隠と持仏は・・・

家族と車かな⁉
Posted at 2015/08/31 08:10:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年08月28日 イイね!

裏には裏がある

表からわからない
裏事情を見抜いたつもりでも
さらに裏があると言うこと

物事は裏で複雑な事情が入り組んでいることが多く
単純に考えない方がよい
という戒め


裏の裏は表だったりするから
単純に考えた方がいい場合もあるけど

事柄毎に頭の切り替えは大事だね(^o^)v
Posted at 2015/08/30 07:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月28日 イイね!

明るけりゃ月夜だと思う

あかるけりゃつきよだとおもう




外が明るけりゃ全て月夜だと単純に思う事から転じて
考えが浅く 世間知らずなことの例え

いくつになってもこーゆう単純な間違いってあるよね(^_^;)

気を付けているときはともかく
何気ないときについ・・・

俺はいくつになっても考えが浅いのかな?(-_-;)
Posted at 2015/08/29 07:31:57 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@はしぃ 体調不良なら飲酒はほどほどにねー
歳取ると一気にくるよー」
何シテル?   12/15 22:48
2014年10月30日 カピ男改めルドルフとなりました! 2012年 7月8日納車 その年の秋ごろ  東海支部長からいただいたドアミラー格納装置(前...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヒルクライムレース用ゴルフに見るトレッドホイルベース比 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 15:29:37
ドラえもん展 行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:59:13
愛知県新城市の死体遺棄事件で… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 22:01:47

お友達

馴れ合いは好きじゃない❗
気兼ねなく本音で付き合いましょう!
俺の友達の定義は
・ 遠慮なく何でも言い合える(時には喧嘩になることもあるだろうけど そのときは結論が出るまでやってそのあとはまた仲良し❗)
・長い間連絡なかったり会わなかったりしても つながった時には昨日も会ったように付き合える
316 人のお友達がいます
tailor1964tailor1964 * triarch (トライアーク)triarch (トライアーク) *
momokenmomoken * 翔子0414(ふん、どうせ嫌われ目障り女翔子0414(ふん、どうせ嫌われ目障り女 *
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) * 美雪美雪 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 ルドルフ (マツダ CX-5)
新型が出てきて 初期型は時代遅れ けど買い換える気にはならないな❗ いまだにマイカーを見 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
娘の愛車 ドノーマル
トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
ガソリン車 2017年10月最後の土曜日 正面からぶつけてスクラップにしました ( ̄▽ ̄ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる