• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月04日

イヤホン

つまりは、携帯を音楽プレヤーとして使ったり、ハンドフリーで電話をする時に使う、あれですよ!。

2007年にスマホを手にした時は、世間ではガラケーが殆どで、でかいスマホを耳に当てて通話している様は、正に変な人。

そして、電池もすぐになくなるので充電しながらと。。。
更には、重いので地味に疲れる。
その為か、同梱キットとしてイヤホン型のヘッドセットが付いていた。
なるほどね。auとは発想が違う訳だ。

まぁ、端末代金が高かったから、それくらいの事は当たり前ちゃぁ~当たり前か?。
ついでに、MiniSDカードも付けてくれれば最高だったのになぁ。

で、

暫く使ってるうちに、欲が出ると言うか、ズボラになると言うか、何て言うか、、、
まぁーそのぉ~~。。。線が邪魔になるのですよ。

それで、色々と探してみるとね。
有るわけですよ! これ↓

プラネックスコミュニケーションズ株式会社 BT-01HSS

巷では、Bluetoothは音が悪いとか、ペアリングが面倒だとか、色々と文句が多かったけど、実際に使ってみると、実に便利!。
しかも、意外と音質も良いんですよね。

所詮、携帯のオーディオアンプなんて大した事ないし、音楽ファイルから耳に「音」として届くまでに、D/A変換やデコードを何回繰り返すのやら。。。?
なんて思っていたら、意外。

それから、僅か数年のうちに端末の世代交代が進んだらイヤホンも進化していた。
そりゃーそーだよな。今や携帯でもハイレゾだもんな。
いやいや、おっさんには付いて行けません。

ってな事で、ハイレゾも気になるし。。。
折角、スマホもアンドロイドなんだから。。。
いやいや、汽車や飛行機に乗った時の騒音は何とかならんかな?。

なんて、ボーって考えていたら
そーだ、ノイズキャンセリングヘッドホンって有った事に気付いたんです。

で、色々と検討した結果。これ↓

audio-technica ATH-BT04NC

本当は、ノイズキャンセリングのパイオニアはBOSEだから、チョイスしたい所だけど。。。無理!。
って言うか、そんな繊細な感性や耳を持っていません。

これも、使ってみるとねぇ~~。目からウロコですよ。
完全に騒音やノイズが消える訳では無いけど、不快となる低音~中音域を低減してくるので、音楽が浮き出ると言うか、音楽に吸い込まれる感じです。
特に、飛行機では良い感じです。汽車ではそんなに体験できないけど無いより数段ましです。

飛行機で音楽を聴くと、低音域が騒音で掻き消されて低音不足に感じられて、ラウドネスやブーストをかけてしまうが、こいつを使うとそこまでしなくても良い。

これでも、かなりリスニング環境は改善されたはずなのに、、、、
欲って、次から次へと出てくるもので。。。。

次は、プレヤーソフトも気になって来る訳です。

今までは、アンドロイドOSの特徴を使って色々とソフトを使って来ましたが、遂に行き詰りました。端末が古くてパワー不足です。

これまでのソフト↓でも不満は無いけど
tuneQ
Winamp
イコライザープレーヤー

やっぱり↓を使いたくなる訳ですよ。
jetAudio Music Player Basic

でも、こいつを使ったら端末CPUのパワー不足が顕著に表れて、これはチョット使えませんな!。音が歪んだり、音飛びが出るのです。スマホもシングルコアの時代は終わった。。。。

何でも上を見れば限がないけど、いつの間にかスマホの音響環境も広く深くなっているんだなぁ~~。

ブログ一覧 | パソコン or 携帯 | パソコン/インターネット
Posted at 2014/06/04 00:45:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年も宜しくお願いします。 http://cvw.jp/b/163083/47451373/
何シテル?   01/04 00:20
Neo_726@N-VANです。 https://next726.wixsite.com/website みんカラを始めて、気は付けば15年以上が経過。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
2021年03月 --- 購入 2023年02月 --- 1回目の車検
ホンダ XL250ディグリー ホンダ XL250ディグリー
XL Degree 中古で購入。。。 無謀にもアイスレースに参戦。。。 結果はボロボロ ...
その他 自転車 その他 自転車
ラリージャパンをきっかけに購入。 メインのアトレーには、ACインバータを搭載しているので ...
スバル レックス スバル レックス
昭和62年車でした。 エアコン無し。 パワステ無し。 クルクルウインドウ。 排気量は5 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation