• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ft_726のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

タイヤ交換終了。

休み明けに、雪が降りそうなので交換しちゃいました。

雪が降ってからでも、問題ないのですが
業務多忙につき、早目の交換になりました。

今年の根雪は早いのかな?。
Posted at 2017/10/21 23:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | アトレー | クルマ
2017年02月04日 イイね!

絶賛、下回り点検中!。

絶賛、下回り点検中!。言い訳はしません。
タラレバは、妄想です。

随分と下手糞になりました。
ジムカーナとか、草レースで練習しないといかんな。

皆さん、気をつけましょ。
っても、好きで下回り点検はしないよね。

除雪機やらガソリン携行缶を積んでましたが、ガソリンが漏れたり
除雪機が後ろから降ってくる事もなく。。。。
サブバッテリーが外れて、液漏れや短絡する事なく。。。
全然、大丈夫です。

当然、怪我もなく、頭が悪い位です。

Posted at 2017/02/04 23:27:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | アトレー | クルマ
2017年01月05日 イイね!

リサイクルバッテリーを交換しました。

 リサイクルバッテリーを交換しました。これから迎える激寒季に備えて、前回の交換から5年を経過してる事から、早めに交換しました。

メインバッテリーが上がっても、サブバッテリーや発電機があるので対応可能なんですが、サブバッテリーも寿命に近づいており、荷台には除雪機を積んであるので、発電機までは積んでおけないので、交換に至りました。

左が古いやつ。右が新品(40B19L)。

前回は、2011年11月19日に交換。
実に、5年も使ってしまいました。
正直、ここまで使えるとは思っていませんでした。新品以上の寿命でした。

その前は、2008年12月07日に交換。
これは、3年半で寿命となりました。

2005年7月納車
 3年5ヵ月
2008年12月リサイクルバッテリーへ ¥2500/送料・税・古電池回収込み
 2年11ヵ月
2011年11月またまた、リサイクルバッテリーへ ¥3300/税・古電池回収込み
 5年2ヵ月 
2017年1月今度は、新品↓ ¥3400/送料税込み・古電池回収無し


今回、ここまで、寿命が長かったのは
深放電の頻度が少なかったのが、長寿命に至ったと思われます。

まず、ラリー観戦のスタイルが変わり車中泊が激減。また、高負荷の機材から低負荷の機材になり、使用時間も短くなりました。(太陽光発電で深放電を繰り返していると、1年も持ちません。)
同様に、サブバッテリーも5年も使っています。

今回も、リサイクルバッテリーを検討しましたが、北海道の場合は別途送料がかかるため、新品と値段が変わりないので、新品にしました。

今回の古いバッテリーは、太陽光発電のバッテリーで使い潰してから処分する予定です。
Posted at 2017/01/05 20:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | アトレー | クルマ
2016年12月24日 イイね!

3本目の冬タイヤを購入です。

3本目の冬タイヤを購入です。2016年12月24日に購入。

「WINTER MAXX 02」を試してみたかったが、今回はアルミ付きで予算は5万円。

ってな事で、同じタイヤになりました。
Posted at 2017/01/04 23:36:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | アトレー | クルマ
2016年11月09日 イイね!

そう言えば、、、、、車検をとりました。

今年の6月に、5回目の車検を取りました。
人生の中で、こいつが一番長い付き合いになりました。

重故障もなく、走行距離は約8万Km。
なんだか、人生最後の車になりそうな予感?。

Posted at 2016/11/09 20:20:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | アトレー | クルマ

プロフィール

「@かわねこさん その時の動画が→https://t.co/ydYBNX61h9
何シテル?   10/30 21:03
ft_726@アトレーです。 形式:TA-S330G カスタムターボRS 4WD http://www.geocities.jp/ft_726allmode...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

My URL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/29 19:00:46
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
My ATRAY 2005年07月 --- 納車 2005年07月 --- ラリー北海道 ...
ホンダ XL250ディグリー ホンダ XL250ディグリー
XL Degree 中古で購入。。。 無謀にもアイスレースに参戦。。。 結果はボロボロ ...
その他 自転車 その他 自転車
ラリージャパンをきっかけに購入。 メインのアトレーには、ACインバータを搭載しているので ...
スバル レックス スバル レックス
昭和62年車でした。 エアコン無し。 パワステ無し。 クルクルウインドウ。 排気量は5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.