• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ft_726のブログ一覧

2011年06月29日 イイね!

マイブーム

みんカラは、車のSNSなんだけど、、、、
なんだか、車に関係ない事ばかりUpしてすみません。m(__)m

みんカラを始めた頃は、もっとアトレーの事を書くつもりだったけど
車としては可も無く不可も無く、それなりに走ってくれてます。
あんな事こんな事バカな事アホな事ばかりやりましたが、
それなりに、こなしてくれるので文句は有りません。

あえて言うなら燃費なんですが、それを言ったら我がままですな。

で、最近はそんな事はしてないので、書くネタが無くて、車とは程遠い
ネタばかりになってます。

つい最近も、こんな物を買ったもんだからね。
すっかり、酒飲みになってるんです。

ボトルは、、、、ウイスキーが棚に3本もリザーブしてあって、冷凍庫には氷が満タン。
水も軟水を数種類、、、、冷蔵庫を占有しており。。。。

ウイスキーのウンチクも、ネットで調べるとフムフム・・・・なるほどね。

このスグレモノは、エスプレッソマシンに並ぶGoodアイテムになりました。
お酒が飲めなくても、カルピスソーダとかレモンスカッシュ等など。。。
果汁100%が濃くてチョットなぁ~~~って言う人にもお勧めかも?。

間違っても、直接焼酎を充填してエクストラ焼酎ソーダを作ってはいけない。
間違って作ったら、自己責任で処分する事!。
当局は、一切の責任を負いません!!。


Posted at 2011/06/29 07:15:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2011年06月22日 イイね!

暑い。暑い。と言いながら、帰りは寒いっす。。。

只今、帰還しました。

ちと、飲みすぎました。。。。。^^;

店の外へ出ると、外の方が涼しいじゃん!。
。。。。なんじゃこれ?。

Tシャツで、飲みに行ったのが間違いでした。
寒すぎます。。。。

酔っ払ってるのに、寒いとは。。。。
きっと、20℃は軽く下回ってるハズです。

ん~~~。
十勝の夏は、まだまだだのぅ~~~。

Posted at 2011/06/22 01:21:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 十勝 | 日記
2011年06月21日 イイね!

暑い。暑い。。。

急に気温と湿度が上がって暑い。
部屋の温度は、28℃を越えてます。

東京からみれば、大した事なんですが、、、、
温度差が有りすぎて、体に毒です。

そんな時こそ、ソーダでも、、、、
と、思ったんだすがね。

街へGo!。

涼みに行って来ます。

Posted at 2011/06/21 18:20:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 十勝 | 日記
2011年06月20日 イイね!

良い物を見つけた。

良い物を見つけた。それは、ソーダサイホン

これ、意外と使えます。
口コミを見ると、炭酸が弱い事などが書かれてますが
下手な飲み屋よりは良い感じです。

使いこなすコツは、良く冷やす事。
そして、炭酸を充填したら時間をおいて炭酸をなじませる事がポイントです。
エスプレッソマシンよりも簡単かも?。

ボトルに温度計が付いていれば、管理もしやすいんだけどな。

ポストミックスみたいな強烈な炭酸水は望めないけど、個人的は良い感じです。

ウイスキーのハイボールやレモンスカッシュが簡単に作れるので
今年の夏は、こいつを冷蔵庫に常備しておきます。

安いウイスキーも、これで美味しいハイボールで頂けます。^^

しかぁ~~っし!。
これで満足しては、いけない!!。

折角なのだから、ウイスキーもシングルモルトやスコッチでも飲んでみたい。
水も、軟水と硬水を使い分けると更に美味しい、ハイボールが頂けるのである。

ハイボールは、ウイスキーだけでなくバーボンでも良いかも?。

問題は、水。
軟水の水は簡単に入手できるが、硬水は難しそうだ。
帯広のデパートに有るかな?。
Posted at 2011/06/20 00:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2011年06月07日 イイね!

残念なお知らせ。。。。(T_T)

残念なお知らせ。。。。(T_T)密かに、”がんばろう!福島 MSCCラリー2011”の観戦を企んでいましたが
本日、中止が決定しました。

あれは、3年前。。。。。
こんな感じで観戦した、福島ラリー、、、。

チッキショォ~~~。


Posted at 2011/06/07 23:23:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラリー観戦準備 | クルマ

プロフィール

「@かわねこさん その時の動画が→https://t.co/ydYBNX61h9
何シテル?   10/30 21:03
ft_726@アトレーです。 形式:TA-S330G カスタムターボRS 4WD http://www.geocities.jp/ft_726allmode...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

My URL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/29 19:00:46
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
My ATRAY 2005年07月 --- 納車 2005年07月 --- ラリー北海道 ...
ホンダ XL250ディグリー ホンダ XL250ディグリー
XL Degree 中古で購入。。。 無謀にもアイスレースに参戦。。。 結果はボロボロ ...
その他 自転車 その他 自転車
ラリージャパンをきっかけに購入。 メインのアトレーには、ACインバータを搭載しているので ...
スバル レックス スバル レックス
昭和62年車でした。 エアコン無し。 パワステ無し。 クルクルウインドウ。 排気量は5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.