• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ft_726のブログ一覧

2014年06月22日 イイね!

バッテリー交換完了。

新しいバッテリーに交換して、ブラブラぁ~と目的もなく。。。。

一様、オイル交換も先月にやってあるし。
燃料も満タン。

気分上々!。
Posted at 2014/06/22 13:33:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年06月20日 イイね!

今日は日帰り出張でした。

今日も、札幌へ行って来ました。JRで。
やっぱり、JRは楽だな。

たしか、先週末も札幌へ行ったような。。。。。

で、休み明けも札幌です。

仕事してるのか、乗り物に乗っているのか、、、、、。
間違いなく、乗り物に乗ってる時間の方が長いな。

あっ。スーパー十勝の写真を撮るのを忘れた。^^;
Posted at 2014/06/20 00:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2014年06月13日 イイね!

困った。

困った。困った。。。。
午前中に札幌へ行かなきゃならんのに、
JRは運休だし、、、、
高速バスも満席。。。

困った。
Posted at 2014/06/13 07:24:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2014年06月07日 イイね!

ホンダEX500 キャブレター分解整備

ホンダEX500 キャブレター分解整備今回バラしたのは、こいつ。
インバーター式ポータブル発電機「EX500」
1996年3月発売。
全国希望小売価格(消費税含まず)77,000円

以前、仕事で使おうとして死んでいた奴です。
あれから、3年。。。。。とうとう甦らせた!
ダミアンの様に。。。。


詳しくは、フォトギャラにUPしました。
Posted at 2014/06/07 10:43:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年06月04日 イイね!

イヤホン

つまりは、携帯を音楽プレヤーとして使ったり、ハンドフリーで電話をする時に使う、あれですよ!。

2007年にスマホを手にした時は、世間ではガラケーが殆どで、でかいスマホを耳に当てて通話している様は、正に変な人。

そして、電池もすぐになくなるので充電しながらと。。。
更には、重いので地味に疲れる。
その為か、同梱キットとしてイヤホン型のヘッドセットが付いていた。
なるほどね。auとは発想が違う訳だ。

まぁ、端末代金が高かったから、それくらいの事は当たり前ちゃぁ~当たり前か?。
ついでに、MiniSDカードも付けてくれれば最高だったのになぁ。

で、

暫く使ってるうちに、欲が出ると言うか、ズボラになると言うか、何て言うか、、、
まぁーそのぉ~~。。。線が邪魔になるのですよ。

それで、色々と探してみるとね。
有るわけですよ! これ↓

プラネックスコミュニケーションズ株式会社 BT-01HSS

巷では、Bluetoothは音が悪いとか、ペアリングが面倒だとか、色々と文句が多かったけど、実際に使ってみると、実に便利!。
しかも、意外と音質も良いんですよね。

所詮、携帯のオーディオアンプなんて大した事ないし、音楽ファイルから耳に「音」として届くまでに、D/A変換やデコードを何回繰り返すのやら。。。?
なんて思っていたら、意外。

それから、僅か数年のうちに端末の世代交代が進んだらイヤホンも進化していた。
そりゃーそーだよな。今や携帯でもハイレゾだもんな。
いやいや、おっさんには付いて行けません。

ってな事で、ハイレゾも気になるし。。。
折角、スマホもアンドロイドなんだから。。。
いやいや、汽車や飛行機に乗った時の騒音は何とかならんかな?。

なんて、ボーって考えていたら
そーだ、ノイズキャンセリングヘッドホンって有った事に気付いたんです。

で、色々と検討した結果。これ↓

audio-technica ATH-BT04NC

本当は、ノイズキャンセリングのパイオニアはBOSEだから、チョイスしたい所だけど。。。無理!。
って言うか、そんな繊細な感性や耳を持っていません。

これも、使ってみるとねぇ~~。目からウロコですよ。
完全に騒音やノイズが消える訳では無いけど、不快となる低音~中音域を低減してくるので、音楽が浮き出ると言うか、音楽に吸い込まれる感じです。
特に、飛行機では良い感じです。汽車ではそんなに体験できないけど無いより数段ましです。

飛行機で音楽を聴くと、低音域が騒音で掻き消されて低音不足に感じられて、ラウドネスやブーストをかけてしまうが、こいつを使うとそこまでしなくても良い。

これでも、かなりリスニング環境は改善されたはずなのに、、、、
欲って、次から次へと出てくるもので。。。。

次は、プレヤーソフトも気になって来る訳です。

今までは、アンドロイドOSの特徴を使って色々とソフトを使って来ましたが、遂に行き詰りました。端末が古くてパワー不足です。

これまでのソフト↓でも不満は無いけど
tuneQ
Winamp
イコライザープレーヤー

やっぱり↓を使いたくなる訳ですよ。
jetAudio Music Player Basic

でも、こいつを使ったら端末CPUのパワー不足が顕著に表れて、これはチョット使えませんな!。音が歪んだり、音飛びが出るのです。スマホもシングルコアの時代は終わった。。。。

何でも上を見れば限がないけど、いつの間にかスマホの音響環境も広く深くなっているんだなぁ~~。

Posted at 2014/06/04 00:45:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン or 携帯 | パソコン/インターネット

プロフィール

「みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】 http://cvw.jp/b/163083/40744102/
何シテル?   11/21 22:30
ft_726@アトレーです。 形式:TA-S330G カスタムターボRS 4WD http://www.geocities.jp/ft_726allmode...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

My URL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/29 19:00:46
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
My ATRAY 2005年07月 --- 納車 2005年07月 --- ラリー北海道 ...
ホンダ XL250ディグリー ホンダ XL250ディグリー
XL Degree 中古で購入。。。 無謀にもアイスレースに参戦。。。 結果はボロボロ ...
その他 自転車 その他 自転車
ラリージャパンをきっかけに購入。 メインのアトレーには、ACインバータを搭載しているので ...
スバル レックス スバル レックス
昭和62年車でした。 エアコン無し。 パワステ無し。 クルクルウインドウ。 排気量は5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.