2017年02月25日 イイね!
出張中21日火曜日の朝から出張しておりましたが、昨日無事仕事も終了し、現在のんびり朝風呂を満喫しておりました。
昨晩は打ち上げしたあと散歩に行きました。

ボートキーです。相変わらず見た目きれいですね。ここのレストランは呼び込みが多くて、歩くのが面倒です(個人的な意見です)

マリーナベイサンズです。相変わらずきれいですが、この角度の写真は100枚くらい持ってます(住んでましたので・・・・)

マーライオンさんは補修中。

また名物料理も食しましたよ!

アマラホテル内シルクロードレストランの麻婆豆腐。ここ以上のものは食べたことはありません!但し、翌朝大変なことになりますが・・・・

ちょー有名なチリクラブ!全部食べれなくてもって帰りました。

今日の夜の飛行機で帰ります。それまでせっせとお土産買いに行ってきます。
Posted at 2017/02/25 09:11:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
大歩危・小歩危2/9仕事が終わってから羽田に向かいました。

飛行機は30分遅れ。22:20関空到着。
ここから家に帰ってからスタッドレスに履き替えをしました。いつものように次男に手伝ってもらい作業完了はAM0:50
2/10朝7:30に家を出発し、四国の有名な観光地、大歩危・小歩危に向かいました。長男が久々に土曜日が休みだったので、義父とともに一泊二日で行くことにしました。しかこの日の天候は大荒れが予想されており、急きょ、ヤフオクでアルミ・スタッドレスタイヤのセットを購入することにしたわけです。

せっかく四国の行くので、例のごとくうどん屋さん巡りを開始。

始めは「山越うどん」

値段が安い!!!

かけうどん大盛を食し、続いて「長田in香の香」へ。

釜揚げうどんを食しました。続いて「山下うどん」

湯なしうどんをいただきました。どれも美味しかったです。さすがにGWほど混んでないですね!山越うどんは1時間ほど並びました。
続いて、大歩危・小歩危と言えば、名物の「かずら橋」へGo!!!

かずら橋近くの駐車場に車を止めました。アルミ、やっぱりイマイチです。

憧れのかずら橋、幻想的でした。

橋のたもとでJAF割引で大人一人500円払って橋を渡ります。

雪で足が滑るわ、開口部はこんなに大きわで小さい子供が渡るのは難しいですね。
そのあと宿にチェックイン。今回はサンリバー大歩危というホテルに宿泊。
着くなり「温泉卓球」で汗を流しました。

温泉にもゆっくり浸かって生ビールをガンガン飲んで寝ました。

今日の朝の風景です。まるで雪国!四国でもこんなに雪が降って積もるんですね。

ヴェルもこんな感じ。
帰りは「うだつの町並み」で有名なところに寄ってみました。

そのあと、沈降橋に行ってみました。

混んでなくてすんなり渡れました。
そのあとは徳島道、鳴門大橋、明石海峡大橋などを経由して帰ってきました。
帰ってからすぐヴェルを洗車機にかけて、ガソリン満タンにしました。
トータル631km。気分よく走れましたが、やっぱりアルミ、イマイチです。

Posted at 2017/02/12 17:17:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月26日 イイね!
終了ようやく先月からの出張続きの日々が終了しました。

昨日夕刻、福岡に向けて出発。空気が冷たいせいか、富士山きれいに見えました。

福岡のホテルに着いてテレビをつけると、高校の同級生が元フジテレビアナウンサーといっしょにテレビに映っていてびっくりしました(私の年が判ってしまいますね)

夕食はこんな感じ。ブリは血合いの色が違います。新鮮で美味しかったです!

本日の昼ご飯は大牟田の便所前ラーメンこと「光華園」で500円ラーメンを食しました。相変わらずうまかったです。

仕事が終わって博多に戻り、駅地下の因幡うどんで肉うどんを食しました。これがまたうまい!

飛行機に乗って大阪上空。

名古屋上空。窓に光が反射してどうもうまく撮れないですね。

来週はようやく羽田を利用しない週になります。
Posted at 2017/01/27 00:00:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
筋肉痛今週も無事終了しました。
先週末に帰宅し大阪で仕事して千葉に帰りました。

久々にラピートに乗りました。泉佐野からは+100円で乗れるのがうれしいですね。

時間通り20:20出発
火曜日はオフィスで終日業務。水曜日は東京で仕事してから福岡行きの飛行機に乗りました。

飛行機からの夕日が綺麗でしたよ!

上昇中に空港見えました。

木曜日に仕事を終えて、飛行機乗る前に一蘭本店でラーメン食べました。しかし、1階は一人ずつ壁で仕切られたカウンターではなく、また注文用紙も店員さんが持ってくるので、いつもと勝手が違い少し戸惑ってしまいました。

っということで飛行機に乗り込みました。行きも帰りもグッスリ眠ってしまい、美味しいコーヒーは飲めず終いでした。

さすがに長距離をカバンを持って歩いたりしたので腕だの足だの筋肉痛です。
Posted at 2017/01/21 11:22:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
帰宅大阪の家に帰宅しております。くっそ味噌に仕事忙しいのですが、月曜から大阪で仕事するので、金曜の夜に帰宅することにしました。

13日、関空行きの飛行機に乗りました。写真、おそらく四日市上空あたり巡行高度22000ftでした。

出発から1時間後、関空が見えてきました。ここからRunway24 leftへ着陸するために御坊から淡路島上空を経由しなければならないのだから大変ですよね。

無事関空到着。

家に帰るなり、修理に出していたステレオの接続と動作確認をしました。無事音が鳴り、またこれが今のデジタル音と変わらないので感動しておりました。

LPレコードの列を見ていたら、妻が20年以上前に行ったユーミンのコンサート「DA・DI・DA」のカタログが出現!中を見ると、写真のような方々のお若いころのお姿がありました。誰か判りますかね?
この後家で仕事して床に就きました。

今日は珍しく上の息子がセンター試験のため土曜日なのにお休み。ということで、梅田の空中庭園に行くことにしました。写真のようなエスカレーターを上り、チケット売り場へ。大人1000円、中高生700円でした。

・・・・・っこ、こ、こ、こ、怖い!!!!!!!!!!

でもいい景色。伊丹に最終アプローチ中のANAの787が見えました。

この後、梅田阪急百貨店12階にあるディンタイファンに行きました。

懐かしの味に家族で舌鼓!
Posted at 2017/01/14 19:55:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
「出張中 http://cvw.jp/b/1630903/39369847/
Hide@Singapore改めHide@単身赴任です。よろしくお願いします。
<< 2017/2 >>
ちょいと宇和島市内へ
2015/02/28 19:08:44
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2代目の車です。 テレビコマーシャルに感化されシルバーのアバンテを買いましたが、外見はツ ...
友達に大反対されながら買った初めて借金をして買った車です。速かったですが、燃費がものすご ...
トヨタ カローラアルティス トヨタ カローラアルティス
日本では走っていません。 台湾から南の東南アジアで走っています。 タイで生産しているらし ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
免許をとって初めて運転した車です。 免許センターで免許をとって帰宅し、弟に”兄貴、車、家 ...