2016年12月08日 イイね!
お疲れです。お疲れさまです。単身赴任です。
今は千葉の家で晩酌しております。
現地からブログにアップできなかった写真を掲載しますよ~

1枚目はシカゴからようやく乗り継ぎができたときに飛行機から撮った写真。このときは出発時間がほぼ同じアシアナ・JAL・ANAがそろって離陸するところを撮りました。このときはアシアナ⇒JAL⇒ANAの順でした。シカゴに着いたときはANA⇒JAL⇒アシアナでした。

2枚目はシンシナティーの空港から荷物が行ってしまったコロンバスに車で向かっている時に見えたシンシナティーの町です。いい感じで見えていますね。

3枚目はコロンバス空港に行く途中で休憩したときに撮りました。この写真のなかにはリスがたくさんいるんですよ。

4枚目はティーボーンステーキです。ざっくり600gあります。

5枚目は日本に帰るためにオハイオ州デイトンの空港で乗る飛行機を撮りましたERJ700という飛行機でした。プッシュバックする直前まで、コックピットドア開けっ放しなんですね。

6枚目シカゴ到着。さすが、ユナイテッド航空だらけです。

7枚目はシカゴ空港内のユナイテッド航空のラウンジです。ビールは銘柄によって2本まで無料でした。

8枚目はANAのビジネスクラス。今回は溜まったマイルでアップグレードできました。
9枚目~14枚目までは食事です。やっぱりビジネスの食事はうまい!!!

10枚目は一風堂監修の味噌ラーメンです。

最後は乗った飛行機です。ボーイング777-300です。
帰りは乗り継ぎ込みで18時間の旅でした。
Posted at 2016/12/08 19:10:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月07日 イイね!
帰国します。仕事も終わり。これから帰国します。
みんカラですでの現地の車について少し紹介します。

まずは日産マキシマ。昔ブルーバードのV6マキシマってのがありましたね。フーガに似ていますが、いろいろ異なるようです。

続いて日産クエスト。エルグランドに似てますが、一回り大きいようです。

写真はトヨタハイランダーのインパネです。かっこいいですね。メーターはマイル表示です。

標識ぶら下がってますね。大丈夫かしら・・・・?なんて思っちゃいます。
Posted at 2016/12/07 18:52:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
USAの洗礼!!!いやー大変な思いをしました。

実は昨日からアメリカ出張しております。

朝羽田発の飛行機でシカゴに向います。飛行時間は10時間30くらい。面白いですね。普通羽田や成田発のANAやJALは便名は奇数なのに、これはNH112と偶数です。

太平洋上空です。

シカゴに着陸するときにはみぞれ模様でした。イミギュレーションには約1.5時間を要しました。いままでのなかで最長です。
空港の一部にはこのような場所もありまして、興味深いです。

ここからが苦労の連続。乗り継ぎする予定の飛行機が欠航となっていて、振替をお願いしました。
そのあと、かばんに入れていたパソコンを出すのを忘れ乗り継ぎしようとして、セキュリティーチェックで止められ、体中を触られまくります。
ようやく許してもらい、飛行機に乗り込みました。

しかし、窓の外はご覧のとおりすごい雪!

とりあえず動き出して滑走路に向かったのはよかったのですが、いつまで経っても離陸しません。
結局ゲートに引き返しました。
窓の外はご覧の有様。まるで雪の新千歳空港のようです。

結局本日はシカゴに泊まり、明日の朝の飛行機で目的地に向かいます。
ユナイテッド航空がお詫びにこんなものをくれました。早速使います。

しかしアメリカも先進国だというのにイミギュレーション手続きは遅いし、飛行機は平気で遅れるし、振替手続きは3時間くらいかかりました。客が待っているに平気で休憩するわ、関係ない長話はしているわで、日本だったら許されないですね。これなら先日の広州や上海のほうが数段上です。アメリカも大したことないですね。早速USAの洗礼を受けました。
Posted at 2016/12/05 14:26:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
名古屋出張、その後こんばんは。
昨晩は出張先のホテルで臥せっておりました。胃の調子が悪くて朝晩食事ができず、出張先での飲み会もドタきゃんという有様でした。
ということで、朝一番、AM6:20のひかり500号で東京に戻りました。

名古屋⇒豊橋間でご覧のような景色。まだ朝日が出ていません。

豊橋⇒浜松間でようやく朝日が顔を出しました。
その後、東京についてから自宅の千葉まで戻って、すぐに会社のリクルート活動で東京に出ます。
このとき携帯を家に忘れてしまい大変なことになりました。
リクルート活動が終わって駅まで行こう歩き始めたのですが、迷ってしまいました。
近所のコンビニで道を聞いたのですが、「判りません」と冷たいお言葉。仕方なく感に任せて歩くこと3分、お目当ての駅が見つかりました。
母と外食の約束をしていたのですが、携帯がないので、何十年ぶりに公衆電話を使いました。
母と新千葉の駅で待ち合わせして、私が「世界一焼き鳥がうまい!!!」と思っている「やのまこと」に食事をしに行きました。

写真は股関節の焼き鳥とのこと。母も喜んでもらえました。

明日からまた出張で遠くに行きます。
Posted at 2016/12/03 22:29:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
3種の神器?昨日のゴルフクラブに感化され、朝からゴルフレンジに行こうと思ったのですが・・・・。
結局行かずに終わりそうです。

昼前に久々にランニングをしました。近所の公園の木々も色付きを通り過ぎ、枯れて落ち始めましたね。

ゴルフクラブも買いたいのですが、それより大事なものがありました。それは「眼鏡」
最近、特に夜の視力が落ち、近いものが見えなくなってしまいました。
そこで眼鏡のレンズを入れ替えることにしました。

これはいままでかけていました、眼鏡市場のもの。色がヴェルを同じ紫だったので購入しましたが、すぐに色落ちしてしまいました。そこで、ヴェルのタッチペンを使って全塗装。3回塗りをしているのでしっかり馴染んでいます。こちらは休日やスポーツのときに使う予定です。

続きまして、パリミキで9年前に購入した眼鏡。こちらは淵が特殊で、二本のピンでレンズを留めているので、パリミキ以外ではすべてレンズ交換を断られた代物です。こちらはビジネスユース

最後に20年くらい前にふるさと埼玉は蕨のお店で購入したバーバリーの眼鏡。こちらは20代のときに購入した金縁眼鏡で、当時かけるとジジくさく、あまり使用しなかったものでした。もうジジィでちょうどよく、老眼鏡として使用します。

しっかりバーバリーマーク。これは三陽商会ものではないと思いますが、イギリス製でもないと思います。こちらはPC使用時など近いものを見るとき用ですな。

ということで3つの眼鏡をおしゃれに使い分けしたいと思います。私にとっての「三種の神器」というわけです。
Posted at 2016/11/27 13:44:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
「お疲れです。 http://cvw.jp/b/1630903/38975278/
Hide@Singapore改めHide@単身赴任です。よろしくお願いします。
ちょいと宇和島市内へ
2015/02/28 19:08:44
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2代目の車です。 テレビコマーシャルに感化されシルバーのアバンテを買いましたが、外見はツ ...
友達に大反対されながら買った初めて借金をして買った車です。速かったですが、燃費がものすご ...
トヨタ カローラアルティス トヨタ カローラアルティス
日本では走っていません。 台湾から南の東南アジアで走っています。 タイで生産しているらし ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
免許をとって初めて運転した車です。 免許センターで免許をとって帰宅し、弟に”兄貴、車、家 ...