• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月25日

帰還!

帰還!







車ネタではありません。ご容赦ください。

最近遅めのサマーナーバスとなっているせいか、おでこを強打するなど、気持ちが晴れない今日この頃です。体の調子もおかしいので、今日は半分ヤケになって帰宅後に運動とロードバイクで1時間半汗を流してみたら、朝から1kg減っていました。

それと、修理に出していた時計がようやくすべて帰還しましたよ。



今回OHに出していたオリエントスターのオートマチックです。後ろがスケルトンだったのが気に入って買ったのですが、考えてみると、はめているときは裏側見えないので、普通の自動巻き時計でした。
購入価格が4万円くらいでしたが、今回の修理で2万円もかかってしまい、なんか複雑な気持ちでございます。それと秒針が少し安っぽい・・・・・


先日修理に出したゼニスもうまく動かなくなったのでクレームで今回再修理に出していました。
どこぞのバネの加締めが良くなくて空回りし自動巻きできていなかったとのこと。最近は修理も一発ではダメな場合が多いですね。
電化製品も同じ。大阪の家の60型のテレビなんか、買ってすぐに電源入れただけで×でしたもん。私のヴェルも同様、つくし保険に入っています。
費用も安くないですが、保証付きで買うことが大事な時代になっていましたね。




バーバりーのクオーツです。ステンレスのベルトを革(カイマン)に変更してみました。しかしこちらも内部抵抗値が大きくなっているそうでOHが必要とのことでした。



これも先日OHに出したセイコーのクロノグラフ。見た目のかっこよさに惹かれて、シンガポール空港の免税店で買いました。先日のOHで裏蓋の交換をしてもらいました。



こいつが3番目に古いブリガリです。グアムの免税店で購入して、再三の補修を繰り返しているので、千葉そごうのブルガリではすっかり有名になっているかもです。
そろそろ革ベルトを替えたいのですが、ベルトだけでもブルガリだと結構するので、ワニ革のオーダーメイド品に替えようと思っています(そっちのほうが安価です)

バーバリー以外は100気圧防水ですが、ブルガリ以外が腐食のためカタログどおりの防水性能は確保できないとのこと。しかしそんな海の底なんか行かないので、全く意に介しません。

どれもウブロやピアジャのような超高級品ではありませんが、いままで同じのしている人は見たことないです。そういう意味で私らしい選択で購入してきたと思っています(ゼニスは貰い物ですが)

明日の夜から大阪、明々後日は大牟田に移動し、週末金曜日に戻ってきます。

今回はどの時計とともに出張いこうかなぁ・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/25 22:07:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

仕事前に
新潟130乗りさん

ハンドル
wani_さん

最近のはまりもの
Dogdayさん

ワインダー
星霜さん

気をつけましょう!
GzOneさん

巻き終わり…失敗
パン☆ナさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ミラジーノ ポリマーコーティングTsuya http://minkara.carview.co.jp/userid/1630903/car/1746154/8776474/parts.aspx
何シテル?   10/19 19:39
Hide@Singapore改めHide@単身赴任です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

懐かしい写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 21:27:46
トヨタ(純正) iPod対応USB/HDMI入力端子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 15:05:02

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2代目の車です。 テレビコマーシャルに感化されシルバーのアバンテを買いましたが、外見はツ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
友達に大反対されながら買った初めて借金をして買った車です。速かったですが、燃費がものすご ...
トヨタ カローラアルティス トヨタ カローラアルティス
日本では走っていません。 台湾から南の東南アジアで走っています。 タイで生産しているらし ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
免許をとって初めて運転した車です。 免許センターで免許をとって帰宅し、弟に”兄貴、車、家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.