車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!





ぐらんぱる公園でタップリ遊んだ後
次の目的地へ向けて車に乗りこんで出発



子供たちはここからは乗りたい車に乗ることに
伊豆半島の東海岸を南を目指して走ります
でも途中で子供たちは疲れが出たのか爆睡
なので起こさないように静かに山道を走り
下田に到着♪
ただ目的地は下田ではないので道の駅でトイレ休憩をしてすぐに出発
そして下田から約30分
2番目の目的地に到着でした

その場所は…↓





南伊豆の日野の菜の花畑
毎年ここの菜の花畑は素晴らしい咲きっぷり♪
一面菜の花の黄色い絨毯が見られます
菜の花畑の中を歩ける板張りの遊歩道もあるので
ノンビリお散歩するにもいい場所です
ここで1時間弱みんなで菜の花を見ながらお散歩

そしてココから今夜のお宿へ向かいます






Posted at 2017/02/20 19:09:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月19日 イイね!





待ち合わせ場所へ向かう途中
スマートフォンに通知が沢山
こういう時LINEがあると便利ですね~
どうやらみんなちゃくちゃくと集合場所に到着してるみたい
こちらも集合場所へ急ぎます

今回の集合場所は…↓





伊豆高原にある伊豆ぐらんぱる公園
入口にはマスコットキャラのソテボーが
さらに馬鹿でかい自転車も置かれてます↓



この自転車どうやら日本一大きい自転車らしい
早速入場券を買って園内へ
この日は雲一つない快晴の天気
子供たちを遊ばせるのには最高の公園です
しかし子供たちの遊びっプリは想像を超えて半端なかった~
写真を撮れてない遊具も沢山!
午後2時ころまで遊びつくした感じデス
写真は…その一コマ↓





まずはプールに浮いた風船の中に入れるヤツ
4人一緒に入ったので中で1人が動くと
他の子は転がって向きが変わるのが面白かったみたい



次は2人で漕ぐレール自転車
大人も乗ってみたら漕ぐのが意外とキツイ!
1周まわったら汗だくに




次は水路を流れる丸太船
これは小さい子には良かったみたい






そして自分でも焦げるカゴタイプのブランコ
これ係員の人が全力でアシストするのでぐるぐる回る~!
子供は喜んでましたが大人からは悲鳴が聞こえてました

さんざん遊んだのに遊び足りないといった感じ
パワーが違いますね~!
そして大人たちは何をしたかというと…↓









今流行りのジップライン
これ高いところが苦手な人はダメだと思ってましたが…×
意外と風を切って滑る感覚が気持ちいい~♪
ヤミツキになりそうでした

さんざん遊んで午後2時過ぎには次の目的地へ
子供たちはまだまだ足りないみたいでしたが
このくらいの時間に出ないと次の目的地に到着できないので出発でした






Posted at 2017/02/19 18:53:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!





今月の頭に昔から仲のいい5家族で伊豆へ旅行へ行くことに♪
10年くらい前から『みんなで行こう』という話は出てたんだけど
なかなか全員の予定があわず…
やっとのことで今回遊びに行くことができました
行ったメンバーはウチは白iQと嫁さんと妹2人
それと白GDBCさん家族3人にダンディカムリさん家族5人
さらに小学校からの幼馴染のIさんの合計13人

集合場所は伊豆のある場所に決まってたので
そこまでは自由に行くんですが
集合時間が9時から10時の間と早い~
なので家を朝6時にヴェルファイアで出発でした

途中Iさんと妹2人を乗せて
最初の休憩場所でここに立ち寄り↓




西湘バイパスの西湘PA
伊豆方面へ行くときは良く立ち寄る相模湾沿いの綺麗なPAです
この日は風もなくて海も穏やか
キレイな海が良く見えました




しばし海を堪能して♪
待望の朝ご飯に
ココの名物はコレです↓



釜揚げのしらす丼
PAの割には美味しいし量もあってなかなかだと思いますヨ
早速チケットを買って注文♪
10分ほどで出てきました




みんなでコレを食べてお腹いっぱいになったところで
目的地へ向かって出発
海沿いの道を進んで山を越えて熱海の町を越えて
途中もう1回休憩でココに立ち寄り~↓



ここもよく立ち寄る道の駅『伊東マリンタウン』
朝9時過ぎだというのに人が一杯
お店も食事処以外は開いていてビックリでした!
集合場所の目的地まではもうちょっと
ヴェルファイアをかっ飛ばして向かいました







Posted at 2017/02/19 10:44:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月17日 イイね!





ヴェルファイア用のあるものが欲しくなって
ネットでまたまたポチッとしてしまいました
今回ポチッとしたものとは…↓



ポケット用の専用ゴムマット
似たような商品よりお値段が高いところで買ってしまいましたが
その分商品がしっかりしてるのかなぁ~と思ってチョイス

各ポケットのフィッティングは…↓










ドレもフィッティングはバッチリでした
特にドリンクホルダーはこれでカタカタ音がしなくなったので満足
さらに蓄光式なので暗くなるとぼんやり光ります

さてさて次は何しようかなぁ~♪







Posted at 2017/02/18 07:44:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記
2017年02月10日 イイね!






ヴェルファイアのサイバーナビが終了したので
翌日ヴェルファイアで使ったデーター入りのSDカードを白iQのサイバーナビへ
こういう時は1個のデーターで使い回せると便利
早速バージョンアップがスタート



ヴェルファイアの時はこの画面がしばらく続いたけど
白iQは割とすんなり次の画面へ
この差はいったいなんなんでしょう?





更新が始まってからのスピードはあまり変わらず!
当然と言えば当然ですね
ここまでは約20分
今までやってきたデーター更新と一緒です
そしてメインの更新をスタート



当然『はい』を選択
そしたらこの画面に↓



あれ?
この画面ヴェルファイアの時出たっけ?
まぁ気にしても仕方ないので時短のためナビを停止して更新を選択
すぐに更新が続行デス





ここからはきっちり45分で完了
ヴェルファイアより若干早かったかな?
やはり機種で個体差があるんですかね~!
そして白iQはMAユニットがあるのでこちらのバージョンアップも



当然『はい』を選択
そしたら特に画面は変わらず



下の方に小さく…転送中の文字とバーの表示が
今回は意外と早く進みました
そして無事終了



終了の文字が出るとホッとします
ネットだとフリーズしたとか更新できないとか書かれてるので
一応確認でバージョン情報を見て



全部最新版になってました
しかしMAユニットは2016年度版のまま?
まぁ異常なく終了したのでOKですね






Posted at 2017/02/11 11:03:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | iQ | 日記
プロフィール
「今からナビ取り付け開始🎵」
何シテル?   12/27 10:17
白iQです。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
バージョンアップ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 12:29:44
PIONEER / carrozzeria 楽ナビ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 18:05:39
エンジン音が~って? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 08:46:52
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ iQ 白iQ (トヨタ iQ)
最近超少ないMT車…。 少ない候補の中からコイツに決めました! このボディはまさにチョロ ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド 黒ヴェル (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
エルグランドの後継車として10月に購入して 12月25日に無事納車されました!! 色は ...
日産 エルグランド 金エル (日産 エルグランド)
昔からキャラバン&ホーミーが欲しくて、乗用タイプがエルグランドになってからはいつかは絶対 ...
日産 パルサーGTi-R 3色パル (日産 パルサーGTi-R)
約19年もの長い間楽しく乗らせてもらいました。 諸般の事情でアジャパーさんにお譲りするこ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.