車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
湖へドライブ。









まだチョット暑いころ
久しぶりの平日休みがあったので
涼みに行こうと一念発起♪
白iQでドライブへ

最初は海沿いを走ろうかと思ってたけど
ここ最近行く機会がなかった場所にしようと思い直し
ココへ走りに行きました



ココの場所は…↓



富士五湖の一つの河口湖
天気が良ければここから富士山がど~んと見えるんだけど
この日は低い位置に雲が多くて見えなかった…

ここから河口湖の外周道路をぐるっと走り
窓を開けて走ると気持ちいい~♪
そして約30分走ったところでココに立ち寄り↓




そこは道の駅『かつやま』
ここでお昼ごはんを食べるつもりだったんだけど
めぼしいモノが無くてあきらめ
そして記念きっぷも売ってなくてGETならず
トイレに寄って一服して出発

ここで思いついたのがお昼ごはんに『吉田うどん』を食べること
名物だしちょうどイイと思いスマホで検索
OPENしてそうなお店をチョイスして白iQを走らせ
約20分ちょっとで到着↓




店の名前が『居酒屋うどん工房』
店の名前も変わってますが白iQを駐車場に止めて
店内に入ると完全に居酒屋の造り!
それも店内のメニューは『うどん』と『うどんとのセットメニュー』だけ
この日に注文したのは『肉うどん』の大盛り
待つこと5,6分できました



最初見た時はそれほど多くないと思ったんだけど
食べ始めたら…結構食べごたえありました
完食した時にはお腹いっぱいで苦しいくらい…!
そして食べ終わって外へ出るとこんな看板が↓



完売って食べれて良かった~
そしてまた白iQを走らせ
次に寄った場所は…↓



道の駅『富士吉田』
ここの敷地内には富士山レーダーがあるんですね



ノンビリと一服した後に記念きっぷを買いに行ったら
ココにはありました



しっかりGETです

そして今回のドライブ最後の目的地へ
そこは…↓



富士五湖の一つの山中湖
ここでは白iQを止めて湖沿いをお散歩
約1時間くらい涼みながら歩いて
リフレッシュして自宅へ戻りました~♪









ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/17 20:16:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 09:17:12
こんにちは!富士五湖にはキャンプによく行くのですが、富士吉田のうどんはまだ行ったことがないので、参考になります!
みな、店じまいが早いので、なかなかありつけません( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/22 08:23:00
こんにちは。
名物の吉田うどんですが
各店ですこしずつ味も違えば
特徴も違うのでおもしろいです。
そういう自分も3店しか食べていませんが(笑)
たくろう3号さんもゼヒチャレンジしてみてください!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@puutan よかったですね~♪
おめでとうございます❗」
何シテル?   10/23 20:27
白iQです。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バージョンアップ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 12:29:44
PIONEER / carrozzeria 楽ナビ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 18:05:39
エンジン音が~って? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 08:46:52
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ iQ 白iQ (トヨタ iQ)
最近超少ないMT車…。 少ない候補の中からコイツに決めました! このボディはまさにチョロ ...
日産 エルグランド 金エル (日産 エルグランド)
昔からキャラバン&ホーミーが欲しくて、乗用タイプがエルグランドになってからはいつかは絶対 ...
日産 パルサーGTi-R 3色パル (日産 パルサーGTi-R)
約19年もの長い間楽しく乗らせてもらいました。 諸般の事情でアジャパーさんにお譲りするこ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.