車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
新築工事⑮結婚式まで1ヶ月を切ってきたので、そろそろ細かい準備をしないとということで、本日はお嬢の家を経由して色々必要な物を買いに行ったりと、埼玉の羽生のイオンまで。



旅行に行ったりもするので、靴買ったり色々買い込んだので大分今日だけでお金を消費してしまった・・・(汗



まだまだこれから家の支払いもあったりなので、出来るところは節約しないとね(^^♪



で、家の方もいよいよ最終段階というところまでやってきた。



先週は室内のクロス貼りがメインでしたが、毎日遅い時間までやって頂いて1週間も掛からず全部完了してしまった。



なので、今週1週間は主にクロス貼りが終わった後の、照明関係や室内建具の取り付けなどがメイン。



それから外の工事や水回りといったところが大分進んだ感じです。



足場もようやく取れたので大分庭が広くなったし、あまり家全体が様子が分かりませんでしたが、ようやく形になりました。



室内の方もほぼ工事が終わって来たので、今までずっとされていた床の養生も撤去された。



とりあえず玄関の様子。



玄関タイルも貼り終わりリビング入り口周辺に取り付ける予定だったエコカラットも装着完了。



ちょっとモザイク柄な感じになったけど、光が当たるとちょっとキラキラと輝くパールベージュを選択してみた。



なんとなく木の質感が良かったので手すりなどを透明仕上げで行ったが、階段の段板みたいな濃い茶色で塗ってしまった方がよかったかな・・・?














クロスが貼り終わったので届いていたトイレも取り付けが進んでいます。



とりあえず1階のトイレ。



いくつかのメーカーで迷ったけど、「丸目のクロスケ」さんから中々良さげだとの話を聞いたので、1階のトイレは去年新しくでたLIXILのサティスG6を選択。



一番上のG8グレードだと音楽が流れる機能が付いているが、さすがに音楽はトイレで聞かないので、その機能を省いた1つ下のグレードをチョイス。



それでも無駄に高いトイレを入れてみた感じ。



狭いけど1階のトイレは何となくオフィスのトイレ的な雰囲気にしたかったので、あえて床は鏡面仕上げのサンドストーンタイルを貼ることにしてみた。



カウンターもLIXILのモデルで選択し手洗いも自動水栓の物を選択。














2階のトイレはそのまま2階の床と同じ仕上げ。



トイレ自体はさすがに2台同じトイレだと馬鹿にならない金額になってしまうのと、2階だと水圧の関係でタンクレストイレでは無くタンク付きトイレでないと厳しいかも?との話だったので、見た目はタンクレス風なタンク付きモデルで、こちらもLIXILのプレアスLSを選択してみた。



2階カウンターも1階と同様の色違いにしましたが、2階は家のスペースの関係で洗面台が設置できなかったので、2階で暖かいお湯で手洗いできれば・・・と、温水機能付きの自動水栓手洗いを入れる事にした。



まだ工事中なので手洗い部分がついておりません。。











1階リビングも一番最後にクロス貼りが完了。



こちらもずっと床養生がありましたが、剥がされたのでようやく全体的な雰囲気を見ることが出来ました。



節目が強く出すぎる床はちょっと敬遠していた為、真っ白過ぎず、節目も多すぎずって感じで選んだ、LIXILのラシッサDフロアのイタリアンウォルナット柄ですが、だいたい自分のイメージしていた感じに仕上がったのでまぁこれで良いかなといったところ。



まだ掃除していないので、大分汚れが床に溜まっていますが、やはり白系の床なので汚れが大分目立ちます。



これは常日頃から手入れをしておかないとだな・・・(汗















リビングも以前どの辺に照明を付けるか、工務店さんと打ち合わせして穴あけしておいた箇所に全て照明の設置が完了していた。



リビングもダウンライト、シーリング、ペンダントと照明を組み合わせて設置しようかとも考えていましたが、結局天井のスッキリ感を重視して全てダウンライトで統一。



暗くなってしまったら大変なので、とりあえず全て100Wタイプで全部統一してしまいました。



ただ、時間帯の雰囲気で照明を調整したかったし、明るすぎてしまった場合に調整できないと困るので、リビングの15個全てのダウンライトは調光調色制御対応のコイズミ照明の物をチョイス。



パナソニックが良かったけど電球1個の価格が倍近い価格差だったので断念・・・。



調光調色対応のライトだと、調整するエリアごとに調整スイッチが必要になるけど、スイッチがいっぱいになってしまいそうだったので、こちらもボタン一つで設定したシーンに照明を切り替えられる、コントローラーを設置してスイッチ類を省略。



コントローラーだけでも結構いいお値段になってしまうが、こちらも無駄にコントローラー2台設置し連動設定にして、調整可能回路数を増やして照明制御できるようにしてみた(^^♪



間接照明も同じく調光調色制御可能なライトバーを3本連結して設置したので、こちらもコントローラーで制御できます。



まぁ適当に付けたのでどんな感じになるかは、点灯してみるまで分かりませんが・・・(汗



いずれ電気代節約のため使うことは無くなってしまう可能性も高そうな気がします。。



















分電盤の設置も完了し、前々からお願いしておいたマルチメディア関係のキャビネットも一緒に設置してもらった。



右側が分電盤、左側の大きい方がマルチメディア関係のキャビネット、全て各部屋からのLAN回線やテレビの同軸ケーブルなどここに集約しているので、ここにLANのHUBおいて各部屋を繋ごうかと。



PC使っているだけなら無線でOKなんですが、やはり場所によってはLAN接続してテレビを見る場合とか不安定になって接続出来ないことも多々あったので、これはどうしてもやっておきたかったところです。。











2階の方も建具関係が全て設置し終わったので、部屋の形が完成しました。



1階は全て白系の建具としましたが、2階は床がかなり濃い茶色の床なので、ドアやクローゼットも濃い色合いの物を選んでみました。



あまり同じ色になりすぎてしまうのもどうかと思ったので、床よりは少し色が薄い感じのLIXILのショコラオーク色の建具で統一。



それにしても東洋テックスのワイルドダーク色の床を選んだら、床の色が濃いので夜になると、茶色でなく黒にしか見えない感じ・・・



















それから外回りの水道関係の工事も進み、先日家の前の道路閉鎖して水道管の接続作業を行って頂いた。



今住んでいる方の家にも外に2つ水道の蛇口があるが、別の離れたところにもう1つ欲しかったので新しい家のすぐ脇に1つだけ蛇口を作って頂いた。



エコキュートもそろそろ設置になる予定で、本日頼んでおいた給湯器が入荷した為、タンクを設置する基礎部分も作成。



基礎工事やってもらうついでに、庭の車両停車箇所の1箇所だけコンクリート打ってもらった。



GDB乗っているときからサーキットに行く際、さんざ庭でタイヤ履き替えやブレーキパッド交換などやっていましたが、さすがに砂利の庭ではジャッキ転倒の恐れもあるし、フロアジャッキが使えないなど色々弊害も多かったので、コンクリートをどこか1か所設置したかったが、なかなかやる機会もないので家作ったついでに1台分のスペースをやってもらった。



もうGDBさんも車検切れで乗っていないので、また庭で今までの様に作業するかは分かりませんが、普通にタイヤ交換とかでもやはりコンクリートの上の方が作業性は良いので、役に立つことでしょう(^^♪



















これでほぼ工事の方が終わって来たので、そろそろ完了検査の準備や引渡しの準備に入っていく様子。



来週には電気関係の接続も入ってくるので、照明器具のチェックなども出来ることでしょう。



一応かたち上来週中に引き渡しになるところまで行きそうなので、もうすぐ工事も終わるところまでいよいよ来た感じです。。




Posted at 2017/02/25 23:49:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月18日 イイね!
新築工事⑭この間の月曜にミラコスタで結婚式の打ち合わせをした後から、お嬢の風邪が移ったみたいでここ数日体調不良が続いております・・・



今日も一日中引きこもりで家で寝てました(汗



喉の調子が悪いので昨日は半日休みをもらって医者までお出かけ。



時間があったのでそのまま銀行行って、先日最終の打ち合わせで見積もりしてもらった結婚式の費用を全額支払い手続きしてきました・・・。



家の支払いや旅行の支払いとか色々支払い続きなので、車買える金額ですが通販感覚で簡単に振込手続き。。



ん~ちゃんと計算しておかないと残高不足にならないように注意しておかなければ(^^♪








それから家の工事の方もいよいよ大詰めといったところまでやってきました。



まだ雨樋の取り付けとかは残っているけど、とりあえず外観はこれで全て貼り終わったので完成しました♪



今週も主に内装関係の工事が進行中。



先週仕上がっていたキッチン周りのカウンターですが、何色に塗ってもらおうか色々考えたが、表面の質感が良かったのでクリアーだけ塗ってもらい、素材が見えるようにして頂いた。









それから今週はキッチン屋さんが入って頼んでおいたキッチンの取り付けが完了。



クリナップやいくつかのメーカーと考えたけど、お嬢は今時な見た目より使い勝手などを重視するタイプなので、清掃性抜群のホーロー素材を売りにしたタカラスタンダードのキッチンにすぐに決定。



キッチン脇のパネルも白いホーロー製のパネルなので、熱掛かっても水掛かってもOKだし、マグネットでタオルかけとか色々付けられるので、それが良いとタカラに決まった。



タカラは比較的年配の方に好まれるような感じですね(笑



カタログに出ているような見せるスタイルのキッチンではないですが、そもそも家はあまりリビング側からキッチン自体を出来る限り見せたくないので、そんなに今時のデザインには拘りません。



最初のうちの綺麗なキッチンなら見えてもいいけど、10~20年と使ってどうなってしまうか分らないので、最初からキッチン自体を見えないように造作の壁立ち上げて見えなくしてしまったので。。。



グレードも色々あるけど毎日使うものなので使いやすいようにしてくれって事で、お嬢に好きに選ばせたので結局一番上のグレードの「レミュー」を購入。



上に付ける棚や後ろの収納は一切つけてないけど、なんだかんだカスタムしたので、取り寄せて頂く値段で一昔前の軽自動車が買えるくらいの価格になってしまった(汗



写真じゃ白いけどこちらもお嬢がピンクがいいと、かなり薄い色ですがピンクのキラキラした色を選択。













それから徐々に建具の取り付けも進んでいき、もう2週間くらい前にはついていたけど、リビングの扉はお嬢がこれは譲れないと、パナソニックのミッキー柄仕様の引き戸を選択してみた。



引き戸なので高いのですがセミオーダーの様な形になるので、普通のドア買う価格の3~4倍近いお値段に・・・



寝室に付けようかという話もしたけど、結局誰も見ないところに付けてもあまり意味ないか・・・って事で、あえてリビングの入り口に設定してみた。



ある意味1階の床の色や、壁紙の色、そのほかのデザインなどある意味この引き戸を中心に考えたので、恐るべきミッキー様。



1階が全体的に白くなりすぎてしまうかな?と最初は濃い木目柄にする予定でしたが、どうしてもパナソニックのドアに良い色がなかったので、使い方によっては安く見えてしまうけど、あえて何も木目柄も無い漆喰ホワイト色を選択。



ここを白にしたので必然的に1階の見えるドアは全て、パナソニックの白い扉にしました。









玄関周りも下駄箱が装着された。



下にもついているけど写真は撮ってません・・・


こちらも白にしてしまうと、完全に白しか無くなってしまうので、LIXILのショコラオーク柄を選択。



全部茶色にせずに、表面だけショコラオーク色を入れて、サイド部分など周りは全てホワイト仕様に。



遠目に見ると少し浮いたように見えるかなと。










1階の方では昨日工務店さんが頼んでおいた洗面台も取り付けして頂きました(^^♪



こちらもクリナップの物でほぼ決定していたけど、結局水回りで使うし表面がホーロー製の方が清掃しやすいだろうと、結局最後にこちらもタカラスタンダードの物に変更。



一番上のグレードにしようと思ったが、ボール部分の形状があまり好みではなかったのと、一番上のグレードの方に付けられるミラー部分や、ゆっくり閉まるスライドレールなどオプションで下のグレードにも付けられるってことで、値段出してもらったら断然下のグレードの方が安くできたので、1個下のグレードの「ファミーユ」を選んだ。



上の空間が無駄になりそうだったので、有効スペースを活用するため収納棚を設置。



もちろんバスルームもおピンクなので、洗面台もおピンクです(笑



洗濯機の設置するところには蛇口を2つ設けてもらい、1つは普通の水道蛇口、もう一つは直接浴槽から残り湯を回収できる様に、ユニットバスのオプションに合った残り湯配管を設置しておいて頂いた。



もし残り湯使う時でもわざわざホースをバスルームまで引っ張っていかなくてもOKなので利便性が良さそうだったので。










今週からはクロス屋さんも入って来たので、毎日朝8時前から夜22時過ぎくらいまで長時間一人で頑張って貼って頂いています。



まだ貼り始めて2~3日ですが、今日でもう半分以上は終わったのかな?といったところでしょうか。



これからどんな感じになるのか楽しみです♪














いよいよ来週には足場も外れて、残っているトイレ周りの取り付け、水道工事、タイル工事などの残されたお仕事をやって頂きます。



工務店さんの話だとほぼ来週末には形になるので、もうじき登記の準備を始めるとの事らしい。



気づけば来月19日の1ヶ月後はいよいよ1年前から計画していた結婚式が行われる予定。



体調不良で数日ダウンしてますが、早く体調直さないとだなぁ。。





Posted at 2017/02/18 20:45:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月14日 イイね!
打ち合わせこの間の土曜が会社にお泊りの日だったので、代わりの休みを昨日頂いて予定通りディズニーシーまでお出かけ。



メインは結婚式の打ち合わせですが、せっかくなので遊んでこようと朝からお出かけしてきました(^^♪



で、通勤時間帯に首都高が結構渋滞するので早めに行こうと思いましたが、それでも丁度渋滞にはまってしまい、予定より1時間近く遅れて9時前ごろに到着。



平日ですが意外と混雑している様で、大分学生も多かった気がするね。



とりあえず打ち合わせは午後からなので、それまでパークの中で遊びましたが、それほど乗り物も乗らずにショーや食事をとって休憩。



お昼過ぎからはミラコスタへ。



早いもので今回が最終の結婚式の打ち合わせ。



去年の12月の打ち合わせで大半の部分を決めているため、今回は最終確認や美容関係の打ち合わせがメイン。



最終の見積もりに絡んでくるので、決めたことを再確認しながら全てチェックを実施。



当日の流れだとか色々確認を行って約4時間ほどで終了。



これで全て決定したので近々お見積もりが届く予定ですが、いくら親族の子供4名含めた計16名での披露宴とは言っても、普通車1台分の出費は結構大きい・・・



披露宴も21時終わりなので、もれなく全員宿泊の為ミラコスタの宿泊代だけでも大分行ってしまいます。



人を呼んでいない分ご祝儀も無いのでほぼ全額自己負担になりそう(汗



家の支払いも今月~来月上旬なのでこの先が思いやられますね。。



とりあえず打ち合わせも終了して、夕方からまたパークへ遊びに行こうかと思いましたが、朝から調子の悪かったお嬢が完全にダウン状態に・・・



どうやら職場でウィルスをもらって来たようでしたが、本日医者に行ったらインフルエンザだったとか。



自分もずっと一緒にいたわけなので、感染していないか心配です。



とりあえず今日はなんともなかったけど、あと数日は様子を見ないとね。



そんなわけで閉園まで遊んでいくつもりでしたが、外にも行ける状態でなくなってしまったので、打ち合わせが終わってからすぐに家に帰ってきてしまいました。



気づけばあと1ヶ月しか無いので、家の関係、結婚式、旅行と準備するものや手続きが色々あるので、忘れないように進めていかないとね。












Posted at 2017/02/14 21:07:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディズニーFTW | 日記
2017年02月12日 イイね!
新築工事⑬昨日は一日会社にお泊りの日でしたが、朝起きてみたら辺りは真っ白。。



いつの間にか雪が大分積もっておりました・・・



で、何とか電車で帰ってきましたが、本日は家にわざわざ東京から司法書士さんがいらっしゃるということで、帰宅の時間に合わせてお越しいただいた。



とりあえず家のローンの関係で登記しないといけないので、何やら指定の司法書士さんがあるらしく、色々書類に印鑑を押してほしいとわずか1時間程度でしたが、家まで来て頂いた。



その後は本日も家の工事が進行中なので、そろそろ最終段階に入っているため、細かい照明の位置だとか詳細な打ち合わせを実施。



仕事が終わって帰ってくると日が暮れているので平日はほとんど見えませんでしたが、外壁の方も3分の2位は貼り終わっていました。



まだ全部は貼っていないけど、色はベージュ系がベースに、ベランダと一部の建物を木目柄のダークブラウンの外壁に。



玄関回りもちょっとだけ変えてみようと、茶色系の外壁にしてみた。



家も木造だし、コンパクトな家なので外壁は高級感のあるタイルよりは、少しデザイン性の選択肢が広い方が面白いかなと、比較的お手頃なサイディングを選択。



もちろん耐久性だけならタイルの方がいいでしょうが、一生モノという概念はないので、いずれ何かしらのメンテナンス、塗り替えなどと考えればまたその時に合ったようにするのもありかと。。



ですが、普通のサイディングだと目地部分のシーリングの方が最初にダメになってきてしまい、短期間でメンテナンスをすることになる可能性も高いことから、なるべくシーリング材を使わずに組み立てるニチハのドライジョイントタイプを全て選択してみた。



目地部分がほとんど無いので、外壁と外壁の継ぎ目が目立たず外観も損なわない。



シーリング材も使う箇所が少なくメンテナンス性も良くなるとの事で選んでみた。



先週1週間で終わる勢いでしたが、全部は終わらなかったのでまた今週残りの作業を行って頂きます。









内装工事の方もここ1~2週間ずっと21~22時頃まで、親戚の工務店さんに作業して頂いたので大分進んできた感じ。



とりあえずほとんどの部屋の壁が貼り終わり、内装の大工工事もほぼ終了といった感じのところまで来たので、ちょっとずつ片付け・清掃に入ってきました。



来週にはシステムキッチンが入ってくるので、設置スペースの造作壁とカウンターを作成。



まだカウンターの色とかは塗っていませんがね(^^♪









リビングもそんなに広くはないので、スペースを有効活用できるように、壁に棚を設置するガチャ柱を3組設置。



これで自由に高さ調整して棚を設置できます。









階段もまだ手すりが無い状態だったので、手すりを作って頂いた。



こちらも色塗ってませんが、どのくらいの感じの色合いにするか考えておかないと。。









2階の部屋も全て壁の設置が終わったので、大分圧迫感のある感じになって来てしまいました。



とりあえず全て壁紙も決めたので、もうじき工事に入ってくる感じ。













あとはまだ付いていないキッチン、壁紙、トイレ関係、照明関係とほとんど今月いっぱいで終わるかなという感じになってきました。



結婚式の前までには全て終わっていることでしょう(^^♪



で、明日は早いもので結婚式の最終の打ち合わせで、再びミラコスタまでお出かけ。



結婚式の準備もそうですが、旅行も合わせて行ってくる為、そちらの準備も少しずつ進めていかないと。。



とりあえず忘れないうちに現地の通貨を本日引き換えて来た♪



なんか、子供のころにやっていた人生ゲームのお金の様な気がしてなりませんが・・・











Posted at 2017/02/12 21:40:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月05日 イイね!
新築工事⑫週末は休暇もらって市役所に行き、結婚関係や新築関連の手続きについて事前に確認してきました(^^♪



で、昨日は車で埼玉の大宮までお出かけ。



去年の8月にオーダーしておいたドレスが完成したとの事だったので、大宮駅から歩いてすぐの場所にある、オーダードレスのお店に行ってきました。



ドレスと自分のタキシードを作成していたので、最終のフィッティングでお店へ。



サイズも自分に合わせて作成なので問題なし。



なので、ドレスとタキシードをその場で受け取って、ハスラーさんに積み込んで持って帰ってきました。



まだ式まで1ヶ月半くらいあるのでそれまで保管しておかないと・・・



それから家の工事も進行中。



この1週間も主に内装工事関係がメイン。



主に今週は床関係の工事でしたが、既に1階2階とも床が全部設置されていた。



リビングの方も周りに壁が出来てしまったので、なんだかかなり狭苦しい感じになってきた。



床はLIXILのラシッサDフロアの白系の物ですが、もうすでに設置されてしまっている為、全て床面は養生を実施済。



色々なメーカーで迷ったけど最終的にはこちらの商品になりましたが、あまり気にせずに考えていたけど、ラシッサDフロアは意外とお値段が高かった・・・(汗









先週仕上がらなかったユニットバスですが、先週の日曜日に残りの作業をやりにまた業者さんが来たので、ほぼ形になった様です。



まだ、乾燥暖房機のリモコンや一部ついていない部品はあるので、また後で来られるのでしょうか。。









2階の方はまだ壁は出来ていない物の、床は全て貼り終えているため、1階同様全て養生されている感じ。



2階は1階とは真逆にかなり黒い床を選択。



元々は寝室だけ濃い色にしようと考えていたけど、部屋ごとに色がバラバラになるよりは統一してしまおうと、2階は全て黒系の床にしてしまった。



最初はパナソニックのアーキスペックの床にする予定でしたが、かなりお値段が高くどうしようか考えていたら、東洋テックス社の床材サンプルを工務店の人が持ってきてくれた。



サンプルを見比べる限り、ほとんどパナソニックの物と色合いや質感もそっくり。



お値段は約半額近い価格になるようなので、それならこっちでいいやと東洋テックス社の床にしてみまし。



でも実際貼ってみたら思っていた以上に濃い色合い・・・



夜になり少し暗くなってくるとほとんど黒にしか見えない感じの濃さになっている気がするなぁ。














で、1階が白い床、2階が黒い床って事で、気になるのは階段の色をどうするかという事。



白い階段では2階まで登ったところで急激に黒い床に代わってしまう。



かといって黒い階段では1階の白い感じの雰囲気の中に、黒い塊が妙に際立って見えてしまう感じになってしまう。



また別の色を選択した場合、色がごちゃごちゃになりかねないので、自然な感じに1階と2階の色味が繋がるように、階段の足で踏む水平部の段板は2階の床に近い濃い茶色を選択し、階段の垂直部は1階の床の色とは少し異なるが同系統の白い材料を選択してみた。



これなら1階と2階の調和が取れそうだし、1階から見たときに段板部分だけが浮いて見えるようなアクセントに出来るので見た目が良いかなと。



こちらも工務店さんに要望伝えて、材料のカタログ持ってきてもらい、気に入った色で階段を作って頂いた。



まぁ家が小さいのでそんな豪華には見えるものでは無いが、玄関入ってすぐ正面に見えてしまう部分なので、見た目は良くしておかないと。



こちらももう養生実施済なのであまり見えなくなってしまいました。









先週予定していた外壁工事ですが、今週から入ってくるとのことらしいです。



今度の週末頃には家の外回りの様子は変わっているのかなぁ~



3月の結婚式までには家の工事を完了する予定なので、毎日工務店さんに21~22時位まで工事をやって頂いております。。




Posted at 2017/02/05 21:12:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「オイル交換 http://cvw.jp/b/16312/38232746/
何シテル?   07/17 20:24
2003年3月にインプレッサ GDB-C型のオーナーになりました。 近くの方に住んでる方、同じ車や車好きな方お気軽にお声掛け下さい(*^^*) 付けてい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
雨が降るとこうなる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 13:39:58
Scorcher's Squad 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/17 22:04:25
 
遠田タイヤ商会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/17 23:36:35
 
お友達
管理が大変なのでいきなりはお断りしております・・・(汗
55 人のお友達がいます
ヤマノカミヤマノカミ * ★たっくん★555★たっくん★555 *
インプ2011インプ2011 * うーちゃゃんうーちゃゃん *
ホセblackrxホセblackrx ゆゆ子ゆゆ子
ファン
57 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2003年3月に新車で購入したGDB C型インプレッサ。 今までは見た目仕様で進めていま ...
スズキ ハスラー ハス子 (スズキ ハスラー)
色々今後の事を考えた結果、軽自動車税のUPやエコカー減税の終了等々を踏まえて、予定より少 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
高3の12月に新車で納車され、自分にとっては初めての車。ST202の最終型モデル。 走り ...
スバル ヴィヴィオ 紺ヴィヴィ (スバル ヴィヴィオ)
2013年7月からの転勤に伴い、自宅から最寄り駅まで毎日車通勤となったので、普段の足とし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.