• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月27日

お出かけ

お出かけ 一昨日、昨日の1泊で1年半ぶりにディズニーへ行ってきた(^^♪



まぁお嬢の誕生日だったので、半年くらい前からUSJに行く予定ではいたのですが、2月頃になって急遽予定を変更。



せっかくなのでかなりお高いのですが、高いと取るか、付加価値を考えて安いと取るかは人次第ですが、宿泊・2日分スペシャルチケット・ランチ、朝食・ファストパス・フリードリンクチケット・オリジナルグッズ・ショー鑑賞券等々全部パック化された、バケーションパッケージを使っていってみた。。



パッケージ以外にも初日のホテルのディナーブッフェ、2日目のショーレストランチケットなどなど諸々追加なので、ハスラーさんの車高調2~3セット買える位の出費になったので、またしてもハスラーさんの車高短計画は進みません(汗







今回宿泊はシーのミラコスタなので、ミラコスタの場合初日も翌日も両日15分早く園内に入れる有利性を生かして、最初は近いシーの方から。















イースターイベント真っ最中なので、そこらじゅう花や卵で装飾されています。



15分早くは入れたおかげで、GW直前の土曜にも関わらず、待ち時間一切無しでトイストーリーマニアとインディージョーンズとタワーオブテラーの3つのアトラクションをほぼ開園1時間ほどで制覇。



それから前日の24日からオープンのマーメイドラグーンシアターもかなりの激混み状態でファストパスの取得もままならない状態でしたが、そこはバケパの優位性を活かしてフリーのファストパスを導入し、閉演30分ほど前に入場(^^♪







初日のお昼はバケパに含まれているので、セイリングデイブッフェでゆっくりと休憩。







イースターのショーなども一通り見て夕方になったので、今度はミラコスタに戻ってディナーブッフェ。



せっかくなのでこっそりお嬢のプレゼントケーキを頼んでおきました。。








キャストの方にバースデーソング歌ってもらって、記念撮影、記念品を頂いて満足しましたが、ちょっと食い過ぎて気持ち悪い状態に・・・








夕食後はちょっと休憩してバケパに含まれている夜のショーのファンタズミックを特別鑑賞席から鑑賞。



つい最近できたばかりの専用席で105名定員のハーバーサイドテラスから見ましたが、座席指定されているので場所取りの時間も心配もないので、ショーギリギリまで時間を使えます。



ショーが終わってからは閉演のアナウンスが流れるまで、乗れるもの乗って買い物してミラコスタに帰ってきました。。











アメニティーはお持ち帰りOKなので、もう1セットフロントに頼んで自分用にもらってきました(笑



早いものでミラコスタも15年くらい経つので、今年の6月から内装のリニューアルがされるそうですね。。







ミラコスタで熟睡して、翌朝は朝から再びミラコスタのオチェーアノ朝食ブッフェ。



とりあえず食べ放題なので、デザートを思うぞんぶん食いまくり。



2日目はリゾートラインで移動して今度はランドの方へ。



こちらも15分早く入園できる特典を利用して、混みそうなミッキーとの写真撮影できるスポットをすかさず行って、写真撮影をしてきた。



ランドの方はシーと比べるとかなり混んでいるような気がします。



こちらもまたイースターイベント中なので、適当に休憩しながらショーを眺めてました。







その際役に立つのはバケパに付いてくるフリードリンクチケット。



2日間レストランや販売店で売っている飲み物(全てでは無いが)は、いくら飲んでもタダでもらえるので役立ちます。















で、適当に乗り物いっぱい乗って時間を潰して、夕方から今度は予約していた「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ ミッキー&カンパニー」のディナーショーへ。



あっという間にチケット売り切れてしまうショーみたいですが、宿泊特典活かして良席のS席チケットを何とかゲットしたので、ステージ真正面の近いところから食事しながらショーを見れます。



80分間の食事&ショーなのでこれは結構楽しめます♪



キャラクターやショーを客席通路でも行うので、キャラクターと触れ合ったりとか、観客巻き込んでのショーを行ったりなど面白い。



細かい内容は書くのは面倒なので省略しますが、主役?のスー(女性)が探している素敵なパートナーを客席から選んでショーに参加する形になるのですが、客席ど真ん中だった自分が選ばれた様で、花束を贈る役など何故か大役を演じる事に・・・(汗



スポットライト浴びて注目の的になりました・・・



まぁそれはそれで楽しめたのでOKと言うことで(^^♪







で、夕食後はまたいくつかアトラクションに乗ってもう閉演直前。



現在ランドでやっているプロジェクションマッピングのワンス・アポン・ア・タイムは、正面からでないとうまく見えない為、抽選制の座席指定がありますが、この激混みの中抽選したら座席指定券がゲットできました♪



ということで7月まで延長になったアナ雪Ver.のプロジェクションマッピングを堪能して帰ってきました。



かなり濃密な2日間でお金もかなり吹っ飛びましたが、久しぶりに楽しめたのでまぁ良かったのかなぁと。。










綺麗じゃないですがカメラの動画モードで撮影してみました。。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/27 21:19:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2015年4月27日 21:49

もう 何年 何十年 も行ってません(-。-;ボソ

動画 とても 綺麗に撮れてると 自分 は、

思いました。

散財 の 価値 あって 幸い デス(^。^)
コメントへの返答
2015年4月27日 23:24
プロジェクションマッピングはやはり正面からでないと本来の映像が見えないみたいです。。

自分の座席は一番右端だったので、何とか見れた感じですかね(^^♪

2日間でタービンオーバーホール代以上にお金がとんでいきました・・・

プロフィール

「[パーツ] #ハスラー H8 LEDフォグランプ ゴールデンイエロー https://minkara.carview.co.jp/userid/16312/car/1831019/9848793/parts.aspx
何シテル?   04/28 16:18
2003年3月にインプレッサ GDB-C型のオーナーになりました。 近くの方に住んでる方、同じ車や車好きな方お気軽にお声掛け下さい(*^^*) 付けてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YAC SY-SZ1 SY-SZ2 スイフト/スイフトスポーツ専用エアコンドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 20:19:42
Second Stage Cピラーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 20:19:10
雨が降るとこうなる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 13:39:58

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年1月22日に納車されました。 嫁に乗らせていたハスラーを親に譲り、その代りの ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
お嫁の車が残価設定型で5年の満期を迎えるため、買い取るなら新しい車にと仕方なく乗り換えし ...
スズキ ハスラー ハス子 (スズキ ハスラー)
色々今後の事を考えた結果、軽自動車税のUPやエコカー減税の終了等々を踏まえて、予定より少 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2003年3月に新車で購入したGDB C型インプレッサ。 今までは見た目仕様で進めていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation