車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
テスティングデイ
テスティングデイ 昨日は予定通りディズニーシーのミラコスタまでお出かけ。



披露宴のコース料理の試食会「テイスティングデイ」に参加するために行ってきました。



パークに遊びに行くわけでは無いので、少しゆっくり目に出ていきましたが、首都高も空いていて、10時前には到着。



自分たちは第二部の16時~の試食会なので、結構時間がありますが、試食会だけでなく、会場コーディネートとか、模擬挙式の参列、引き出物の展示など、年に数回やっている一番大きなブライダルフェアの「ブライダルドリームプレビュー」ほどではないが、見学も出来るので少し早めに行ってきた。



とりあえずついてそうそう会場内を色々見学。























そこまで規模は大きくないのであっという間に見終わってしまったので、買い物とかお昼を食べるため、イクスピアリまでお出かけ。



で、ちょっと時間をつぶしてきてから再びミラコスタまで戻ってきてようやく試食会への参加です(^^♪








各テーブルごとに担当キャストさんが付いて、案内から料理の提供など様々対応してくれます。



各テーブルにはそれぞれキャラクターの名前が決まっている様で、自分たちはリトルマーメイドの「セバスチャン」でした。








テーブルも結構沢山あり、思っていたよりも参加されている方は多かったのかな??



本人及び両親までの参加はOKらしいので、親子で参加されている方も結構沢山いました。



着席してそうそうにテイスティング開始♪



ほかの方々はスパークリングワインで乾杯していましたが、自分たちは全く酒を飲まないので、ジンジャエール用意して頂いて乾杯。



その後は頼んでおいたコース料理がそれぞれ出てきます。



自分たちは同じ金額の「レアーレ」と「エレガンテ」という2種類のコースをそれぞれ頼んでおいたので、お互い料理の食べ比べを実施。



予想していた通り魚介類中心メニューが多いので、普段魚介類を全く食べない自分にとっては、どうしても慣れない味の物が多く、大半のメイン料理をお嬢にあげてしまいましたが・・・(汗



コース料理が一品出てくるごとに、会場ではスクリーンを使って、料理長さんなどのメニューの紹介があります。













直接料理長さんやソムリエの方などに、質問したり要望を伝えられるように、各テーブルを回って色々意見を聞いてくれるので、一応聞いてみたら苦手な物やアレルギーの有無に応じて、柔軟に対応してくれるとの事だったので一安心(笑



なんとなく食べ比べてお客さんに合いそうなメニューは分かったので、結構参考になりました。


















最後はお待ちかねのデザートの時間。



写真以外のデザートも実際の時には選べるものがありますが、今回のテイスティング時には下の写真の物が出てきました。



ん~デザートはどれにしようか迷います・・・。



見た目を重視しようか、味を重視しようか結構悩みどころですね。













デザートを食べた後は、コーヒーとお口直しのお菓子を食べて本日の試食会は終了。



16時から2時間半の時間でしたがあっという間に終わってしまった。



テーブル担当のキャストさんが丁寧に対応して頂いたり、トイレに行って帰ってくるとナプキンをキャストさんが、ドナルド形状やミッキー形状にたたんでおいてくれるので、色々楽しませてくれます。








食事が終わった後はまだ少し時間があったので、夜のチャペルを見学してきました。



自分たちの式の時間は18時~なので、3月中旬ごろだとおそらく式の時間帯は暗いと思われるので、雰囲気を見ておこうとちょっと見学。



昼間とはまた違った印象で結構綺麗でした(^^♪








その後はまた少しホテル内で買い物して本日は終了。



パークでは遊べませんでしたが色々参考になった1日でした(笑








それから模擬挙式へ参加した時にまたビデオで撮影。



今回はカメラをα6300に変えた為、4Kでの撮影テストを実施。



ピクチャープロファイルを使って撮影しているので、ちょっと映画風の色合いになっています。



またこれで予習ができるかな・・・?



それにしてもミラコスタのオリジナル人前式は、あの方のおかげで「アモーレ」が流行ってしまったので、知らない人が見たらなんか受け狙いのように見えてしまいます(笑











ブログ一覧 | ディズニーFTW | 日記
Posted at 2016/10/11 22:56:11

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「オイル交換 http://cvw.jp/b/16312/38232746/
何シテル?   07/17 20:24
2003年3月にインプレッサ GDB-C型のオーナーになりました。 近くの方に住んでる方、同じ車や車好きな方お気軽にお声掛け下さい(*^^*) 付けてい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
雨が降るとこうなる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 13:39:58
Scorcher's Squad 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/17 22:04:25
 
遠田タイヤ商会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/17 23:36:35
 
お友達
管理が大変なのでいきなりはお断りしております・・・(汗
56 人のお友達がいます
GDBloverGDBlover インプ2011インプ2011
ヤマノカミヤマノカミ ガッツ@GDBガッツ@GDB
リノシーヨリノシーヨ ★たっくん★555★たっくん★555
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2003年3月に新車で購入したGDB C型インプレッサ。 今までは見た目仕様で進めていま ...
スズキ ハスラー ハス子 (スズキ ハスラー)
色々今後の事を考えた結果、軽自動車税のUPやエコカー減税の終了等々を踏まえて、予定より少 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
高3の12月に新車で納車され、自分にとっては初めての車。ST202の最終型モデル。 走り ...
スバル ヴィヴィオ 紺ヴィヴィ (スバル ヴィヴィオ)
2013年7月からの転勤に伴い、自宅から最寄り駅まで毎日車通勤となったので、普段の足とし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.