• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMO@GDBCのブログ一覧

2006年11月28日 イイね!

年越し

年越し早いもので今年もあと残り1ヶ月ほど。

先日申し込んでおいたチケットが当選したようだったので引き換えてきた。

そんな訳で2年ぶりにカウントダウンライブに出かけてきます。

あまり席は期待できなそうな気がしますけど・・・

宿泊先も確保したので今年は東京で年越しになりそうだ。

一昨年はライブに行く直前に突然雪が降り始めたので、道が雪の影響で大混乱。駅に辿り着くのがやっとだったしとにかく寒かった。

今年は雪は降らないで欲しいところだね。

Posted at 2006/11/28 22:39:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月25日 イイね!

整形そして・・・

今日はお昼過ぎまで会社の行事に参加していた。


それも終わったので実家に帰ろうということで向かっていたのだが、途中で買い物をしていこうと思いいつも行っているお店へ。


お店に到着したので通りから駐車場に入ろうとした瞬間



ゴ~ バキ! パリパリパリ


ってフロントの方から刺激的な音が・・・


明らかにこれはリップが擦れただけの音ではない・・・


恐る恐る車から降りてフロント周りを見ると













こんな風になってました(汗


3本目のリップ死亡


どうやらお店の駐車場の入り口にある、夜間車の進入を防止する為にチェーンを掛けておく地面から伸び縮みできるポールの様な物がついており、そこの部分が少し盛り上がっていた為、以前装着したカーボンカナードが引っかかってリップごと脱落。それをそのままタイヤで潰したので粉々になった。


いや~かなりいい音がしたので、通行人やそのお店の客の視線が眩しい。
どうやら脚光を浴びている模様・・・


人目を気にしながら破損したリップを回収しました。。。


半分リップが無い状態となってしまい、かなり情けない状態となってしまったので、日が暮れているうちにBC5さんのお店にいって、残っているリップを全て撤去した。


そして素晴らしい姿に・・・
















な、なんか、超フルノーマルのインプワゴンの様な顔に仕上がりました。


ということでしばらくこの顔です。


何とか年内には復活させます。


まぁ狙った訳ではないのですが、来月の4日で保険が更新日となりますが、その前の事故なので、明日にでも保険やに電話して処理してもらわないと。


4日までに連絡しておけば今年の分の扱いになりますし、今入っている自動車保険は等級プロテクトを掛けているので、年1回の事故なら等級落ちなしでいけます。


ということで保険使って直しちゃおっと(*^^*)


これならどんな段差でも怖くない!


もっと車高下げられるかも・・・




関連情報URL : http://www.impactblue.info/
Posted at 2006/11/25 21:18:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月24日 イイね!

ぱん

ぱんとらおのパン

以上



仕事の帰り道、明日の朝食代わりに買ってきた。

手のひら大のサイズだけど、普通のパンと違って重量がすごい。

中身がぎっしり詰まっているかの様な重たいパン。

最近会社で流行り中。

1個300円。もう少し小さいやつの2個入りもあるけど。

さて食いきれるかな・・・
Posted at 2006/11/24 23:21:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月23日 イイね!

1歳

1歳姪っ子ちゃんも早いもので今日で1歳。
あっという間に1年が経ってしまった。

そろそろ会話は出来ないけど、「ぱぁぱぁ」とか「くっく」、「がーが」だとか話すようになってきたね。
もうそろそろ歩けるようになるのかなぁ?短い時間だけど立てる様になってきた。

子供の成長は早いようで毎週見るたびに今まで出来なかった事が出来る様になったり、色んな事を覚えるね。

Posted at 2006/11/23 23:00:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月23日 イイね!

ミニオフ

ミニオフ昨日で仕事が一段落したので今日は休み。

とむさんがBC5さんのお店にこられるということで、自分も休みだしお店に行ってお会いしてきました。先月の走行会以来でしょうか??

お店に着くと先客でいつも週末にお会いしていますが黒のR32乗りの方も来られていましたね。

自分はお店に着くなり早速作業開始。走行会前に減衰を高めにしていたので乗り心地も硬く、街乗りでは少し硬すぎるので減衰を落とした。
ついでにフロントリアともホイールスペーサーを入れていたのだが、リアタイヤが段差を越えたときにフェンダーに当たるのでスペーサーを外してみた。これでちょっとした段差では当たらなくなったね。

日も暮れてきたので帰ろうと家に向かって車を走らせていたら、BC5さんから連絡が来て「例のブツが今届きました」とのこと。
あと15分くらいブツが早く来てくれれば良かったのに・・・
ということで夜実家から寮に帰ってくる際にBC5さんのお店に再び寄り道してブツを確認。取り付けは日曜日でということでお願いしてきました。

お店に行ってみると誰かに似ているような、ドリ天でここ最近見掛けたことあるような人がいたので誰かと思ったら、中爺さんの弟さんがいました(笑
関連情報URL : http://www.impactblue.info/
Posted at 2006/11/23 22:38:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/16312/38232746/
何シテル?   07/17 20:24
2003年3月にインプレッサ GDB-C型のオーナーになりました。 近くの方に住んでる方、同じ車や車好きな方お気軽にお声掛け下さい(*^^*) 付けてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

雨が降るとこうなる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 13:39:58
Scorcher's Squad 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/17 22:04:25
 
遠田タイヤ商会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/17 23:36:35
 

お友達

管理が大変なのでいきなりはお断りしております・・・(汗
53 人のお友達がいます
ゆゆ子ゆゆ子 インプ2011インプ2011
★たっくん★555★たっくん★555 ホセblackrxホセblackrx
ヤマノカミヤマノカミ RallyeRallye

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2003年3月に新車で購入したGDB C型インプレッサ。 今までは見た目仕様で進めていま ...
スズキ ハスラー ハス子 (スズキ ハスラー)
色々今後の事を考えた結果、軽自動車税のUPやエコカー減税の終了等々を踏まえて、予定より少 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
高3の12月に新車で納車され、自分にとっては初めての車。ST202の最終型モデル。 走り ...
スバル ヴィヴィオ 紺ヴィヴィ (スバル ヴィヴィオ)
2013年7月からの転勤に伴い、自宅から最寄り駅まで毎日車通勤となったので、普段の足とし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.