• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMO@GDBCのブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

BD

BDこの間まで使っていたREGZAはHDD録画できたけど、テレビを買い換えて録画機能がなくなってしまったので、BD HDDレコーダーをゲット。


これまたテレビとリンクさせて使いたいのでSONYのBDZ-RX55を購入。


PCにはブルーレイが付いていたけど、据え置きドライブがなかったので、これで録画して後で寮にでもディスクを持って帰って見られるようになった。


せっかく購入したので安いBDの映画を買ってきてみたけど、スゲー綺麗。


ついでにこの間購入したテレビの4倍速液晶とあいまって気持ち悪いくらいに滑らか(^^♪


なめらか過ぎて映画を見ている感覚ではないので、4倍速をあえて落としてすこし残像が残るくらいにしないと逆に雰囲気がでない・・・。


今までDVDからテレビにアナログ接続していたけど、今度はBD⇔アンプ⇔テレビを全てHDMIケーブル1本にしたので普通のDVDを見ても大分綺麗に見られる様になったね。


アンプも昨日オーディオリターンチャンネルと3D映像のパススルー対応にアップグレードさせたので、今まで光ケーブルでつないでいた音声も、全て撤去してHDMIケーブルのみになったので配線もすっきり(^^♪




関連情報URL : http://www.impactblue.info/
Posted at 2010/07/30 20:18:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月22日 イイね!

おでかけ

おでかけ今日は仕事というかボランティア?で野反湖へ。


仕事というよりはほとんどドライブといった感じでしょうか・・・。


天気も良くて景色は最高(^^♪



雲がなければ富士山も見えるらしいね。


平日だけど天気も良いので観光客や写真撮影に来る人が続々と来てたね。




Posted at 2010/07/22 21:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月21日 イイね!

設置

設置先日購入してみたSONYのBRAVIA KDL-46NX800


表面の一枚貼りのパネルのせいなのか、生産が間に合っていないようでどこのお店もほぼ展示なし状態だけど、何とか在庫有りのお店を見つけてゲット(^^♪




REGZA派だったけど、4倍速液晶の滑らかさが良くて全然当初は頭にもなかったBRAVIAだったが、実際見てみるとやっぱり綺麗。


画像が動く際REGZAの時のプルプルした感じがほとんどありません。


無線LAN子機内臓なので、後付で社外の受信機をつけなくてもネットに繋がるので、アクトビラコンテンツやyoutubeにそのまま接続できるのは結構便利♪


適合確認がされていないので不安に思っていた、ヤマハのYSP-4100とのHDMI連動動作も基本的に問題なく動いている様子。


まだYSP-4100のバージョンアッププログラムを入れていないので、YSP-4100の方が非対応状態になってるけど、テレビ側のHDMIがオーディオリターンチャンネルに対応しているので、YSPをアップデートすれば、光ケーブルは使わずにHDMIケーブル1本で音声出力が可能になるので結構便利かも。


リモコンも赤外線式ではなく電波式なので向きを気にせず使えるところもなかなかよろしい。。


ただ、今までのレグザだと後付HDD録画ができたけど、その機能がなくなってしまったので、早いうちにBDレコーダーも購入しないと(汗




関連情報URL : http://www.impactblue.info/
Posted at 2010/07/21 23:20:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月19日 イイね!

もう一台(^^♪

もう一台(^^♪なんか届いた!


自分の部屋にはちょっと大きいような・・・・。












それから今日は午後から家に光ファイバーを導入。


CATVの光なので価格も割りと安くて月々4500円ほど。


で、FTTHなので家の中までファイバーの引き込み作業をしてもらわなければいけない訳だけど、作業に訪れた作業員さんが偶然にも中学・高校と一緒だった同級生でした(笑


作業後に家に上がってもらってしばらくお話を・・・。


来月は同窓会があるので、どうやらそこでもまた会いそうな雰囲気が(^^♪







関連情報URL : http://www.impactblue.info/
Posted at 2010/07/19 22:25:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月13日 イイね!

いまさら・・・

いまさら・・・ですが、なぜかゲームを買ってみた・・・。


ここ十数年ゲームから離れていたけど、通勤時間が全くなくなったので、残業をしてきても思いのほか寮にいる時間が長くなった。


ついでに帰ってきてから出かけるような場所も周辺には大してありませんから(汗


それから今度は仕事で宿直も月に1~2回程度だけどやらなくてはいけないので、夜はお暇な時間が増えるだろうと暇つぶしに何かないかな~ってことで、値段も安くなったようなので今更ですがDSiをいってみた。


で、別にやりたいソフトがあった訳ではないのでふらふら見ていたら、ドラクエ4があったので久しぶりにやってみたくなったのと、2500円くらいならいいでしょうって事で購入。


これでしばらくは暇つぶしになることでしょう・・・。


ケースは買ったけど、後はおまけで2GBのSDカードと液晶保護シートが付いてきた。




関連情報URL : http://www.impactblue.info/
Posted at 2010/07/13 23:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/16312/38232746/
何シテル?   07/17 20:24
2003年3月にインプレッサ GDB-C型のオーナーになりました。 近くの方に住んでる方、同じ車や車好きな方お気軽にお声掛け下さい(*^^*) 付けてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

雨が降るとこうなる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 13:39:58
Scorcher's Squad 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/17 22:04:25
 
遠田タイヤ商会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/17 23:36:35
 

お友達

管理が大変なのでいきなりはお断りしております・・・(汗
53 人のお友達がいます
ヤマノカミヤマノカミ のっち@BP5Cのっち@BP5C
RallyeRallye ★たっくん★555★たっくん★555
ゆゆ子ゆゆ子 ホセblackrxホセblackrx

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2003年3月に新車で購入したGDB C型インプレッサ。 今までは見た目仕様で進めていま ...
スズキ ハスラー ハス子 (スズキ ハスラー)
色々今後の事を考えた結果、軽自動車税のUPやエコカー減税の終了等々を踏まえて、予定より少 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
高3の12月に新車で納車され、自分にとっては初めての車。ST202の最終型モデル。 走り ...
スバル ヴィヴィオ 紺ヴィヴィ (スバル ヴィヴィオ)
2013年7月からの転勤に伴い、自宅から最寄り駅まで毎日車通勤となったので、普段の足とし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる