• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMO@GDBCのブログ一覧

2016年06月20日 イイね!

こんにゃく

こんにゃくこの間の土曜が泊りでお仕事だったので、本日は代わりのお休み。。



そんな事で先週は上野動物園まで行ってきましたが、本日は県内のこんにゃくパークへお出かけ。



家からだと多少距離があるのですが、仕事ですぐそばまで行くことはしばしばあっても、なかなか寄らなかったのでそろそろ行っておこうと来てみた。



丁度通勤時間帯での出発だったのと、途中寄り道したりなので2時間ちょっと掛かって到着。



10時ちょい過ぎ位には着いたけど、もう既に結構お客さんが来ている感じ。



平日でこれだけいるとなると、週末は結構混雑しているのか?って感じでしょうか。



















とにかく中はこんにゃく製品だらけです(^^♪



で、ついて早々ですがまだ並んでいる人も少なかったので、大人気の無料こんにゃくバイキングへ。



そのつもりで朝食も大して食べないできたので、これは結構助かります(笑



全てこんにゃく料理なので割とカロリーも控えめでなかなか良さそう。。



とりあえず目的のこんにゃくラーメンは頂きました♪











とりあえず食事を一通り食べ終えたので、お次は工場見学へ。



一部工場は稼働していなかった感じでしたが、一通り梱包の様子やら製品の製造過程を見学。




















その後はまだまだ時間があるので、時間もお昼近くになった為、再び無料バイキングへ・・・。



最初はこんにゃく料理メインだったので、2度目は最初にあまり食べなかったこんにゃくゼリーのデザート系を調達。



こんにゃくゼリーはなかなかおいしいですよ。







2度目の食事を終えた後は、店内でお買い物。



こんにゃくラーメンと、500円で袋に詰め放題のお菓子を買ってきました。



こんにゃくとは言っても、お菓子系の物から様々な製品があるので、結構選んでいるとそれだけで時間が掛かってしまいそう・・・。









こんにゃくパークでお昼ごろまで遊んで、今度はすぐそばの富岡市までお出かけ。



ん~丁度10年前は富岡市の職場に4年位務めていたところなので大分懐かしい感じですが、製糸場が世界遺産登録されたこともあって、10年位前より大分お店など色々増えてきた感じがするね。



富岡製糸場は寄らずに通り過ぎて、貫先神社までお出かけしてちょっと参拝。



平日の昼間ってこともあってほとんど人がいません。



大分静かな感じでした。



























思いのほか早く予定が済んでしまったので、神社のすぐ下で稼働している自分が去年から計画して進めていた仕事の現場を少し偵察。



1年前から計画してきた仕事もようやく来週全て完了するので、ふら~っと見てきましたが本日はお休みの様で誰もいませんでしたが・・・。



なのでそのまま富岡を後にしてお次は高崎市まで。



これまた今の職場のすぐ近所ですが、来年には家を新築予定なので、再びユニットバスとかその辺の再確認で、ショールームを見てきました(^^♪



蒸し暑い一日でしたがあっという間に終了。



また明日からお仕事が始まります。。






Posted at 2016/06/20 21:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月13日 イイね!

お出かけ

お出かけ昨日は久しぶりに都内までお出かけしてきました。



久々に電車でのお出かけです。。




とりあえず最初は上野動物園に行ってきました(^^♪



お嬢がパンダを見たこと無いということで、前から言ってましたがようやくパンダを見てきた・・・。



開園からすぐ入って、園内を見てきたのでそこまで混んでいなかったが、お昼近くになると結構人がいるんですね~。



大分混雑してきた感じ。



曇りの天気でそこまで暑くは無いかと思っていたけど、日も意外と出ていて蒸し暑い。



一通り園内を3時間ほどお散歩してきました(^^♪



今回も動物撮影って事で、200mmのSEL70200Gで撮影。



やっぱり動物の肌の質感とか結構リアルに写る感じかなぁ。



それよりカメラボディーの方が1600万画素なので、そろそろちょっと役不足を感じているので、そろそろボディー側も買い換えようと思っているけど、同じAPS-Cでも2400万画素くらいは普通になってきたので、今よりは大分高精細に写るのかな・・・?



35mmフルサイズ機へ変更するべきか?それとも現状のAPS-Cサイズで行くか?いまだに結構悩んではいるけど、やはりボディーの大きさも小さく、バッグにポンとしまえて持ち歩ける事、焦点距離も1.5倍で使える事などを考えると、イベントやショーなどの撮影では有利になりそうなので、現状通り新しいAPS-C機への買い替えが有力かなぁ?



今回はちょっとテスト的に今のカメラにもついている、画質劣化が少ない?デジタルズームの全画素超解像ズームを試してみましたが、まぁまぁ思っていたより使えている感じ。



単純に今の焦点距離の2倍までズームさせられるけど、実用的には1.5倍位までならそこまで粗さが目立つことなく使えている気がするね。



今の200mmのレンズがAPS-Cの為1.5倍の300mm相当(35mm換算)で使え、さらに超解像ズームで1.5倍位までと考えると、300mmの1.5倍なので35mm換算で450mm相当位までの画角で使える。



特に作品的写真を作っている訳でもなく日常撮影なので、450mm相当位まで使えれば結構役立ちそう(^^♪




































































それから午後は東京駅まで移動して、構内でお昼を食べてお次の目的の場所へ。



移動途中日本橋駅付近に妙に人だかりができていると思っていたら、何やらビル街にはちょっと違和感を感じる様な神輿の行列が(笑



この辺の地元のお祭りなのでしょうか・・・?



大分賑わっていた感じですね。







神輿が通り過ぎるまで道を横断できなかった為しばらく待機して目的地へ。



目的地は外壁材メーカーの「ニチハ」のショールーム。



予定では年内に新築の着工になる予定なので、一番悩みどころの外壁をどうするか?ずっと考えていましたが、親戚の工務店さんの人からニチハのカタログもらって眺めていたけど、実際の色味を見てみない事には色の選択に失敗しそうなので、わざわざ行くにはちょっと遠いけど、間違った選択はしたくないので東京のショールームまで行ってきました。



キッチンやユニットバスなどのショールームは県内にも結構あるけど、外壁のメーカーのショールームってあまりなかったので・・・。



とりあえず色々サンプルみて、気に入った色のサンプルを引っ張り出してきて、色の組み合わせイメージを確認。



逆にショールームでサンプルを見過ぎてしまうと、逆に選択肢がどんどん広がって余計に決まりにくくなってしまう様な気もしますけどね(汗



とりあえずカタログの色味と実際の色味の違いなどが分かったので、結構参考になったかな?



まだまだ時間はあるのでもうしばらく色々考えてみよう。。















帰りがけに東京駅近くにヤマダ電機のConcept LABI TOKYOがあったので、ちょっと寄ってみたら、丁度新築したら家に置きたいテレビのデモンストレーションやっていたので、ソファーに座って色々説明聞いてきました。



ちょっとお値段は高めだが実際見てしまうとやっぱり良い感じ。



来年購入することろにはもっと安くなっていないかなぁ(笑





Posted at 2016/06/13 21:06:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月04日 イイね!

玉切れ?

玉切れ?本日は久しぶりにハスラーさんを購入した伊勢崎のスズキDまでお出かけしてきました。



もう1年ぐらい前からの事ですが、右フロントあたりから車の発進時に時々聞こえる、異音の修理で2月頃に一度ハブが怪しいと交換してもらいましたが、まだ音がするので再チェックということでお店まで。



整備の人に何人かまた乗ってもらいましたが、いつもながら点検で預けると再現しない・・・。



普段だとしょっちゅう音が出ているんですけどね・・・。



そんな事で今回も判断が出来なかったが、異音が出ている時に軽くブレーキペダルに足を乗せると異音が止まるので、おそらくブレーキ周りである事は間違え無さそう。



とりあえず「次回もう一度確認させて下さい」と、そのうちまたお店に伺うことで本日は終了。



それからもう一つ最近気づいた不具合があったので、そちらも合わせて見て頂いた。



全然気にしてもいませんでしたが、夕方の会社からの帰宅時に車のシフトレバー動かす時、なにかちょっと違和感を感じていたのだが、良く見てみたらシフトのポジションを示す「P R N D L」の表示のところですが、どうもそこだけイルミネーションが点灯していない。



元々ランプが点かない場所なのか?って思ったけど、先日インパネ周りがハスラーと同じのお嬢のワゴンR乗ったらちゃんと点灯していたので、玉切れなのか接触不良なのか見てもらう為話をしてきた。



とりあえず接触不良であっても、電球交換しちゃいますということで部品手配をして頂く事になったので、こちらも合わせて上で書いた異音のチェックでもう一度近いうちにDに行くことになりそうだ。








それから本日はお休みだったので朝9時ごろまで寝ていたが、なんだか家の周りが騒々しい。



消防車が何台も家の横を通り過ぎていくので、どこかで火事でもあったのだろうと思っていたら、歩いてすぐ行ける位近所の住宅街で火災が・・・。



と思っていたら、その数十分後にまたそこから数百メートルしか離れていない場所で、再び火災が発生していた様子。



ニュースで見たらどうやらそのうち一軒では人もお亡くなりになられた様ですが、かなり近い時間に2箇所で火災が起こっているので、どうも放火との見方が有力らしい。



昨日だか一昨日あたりもそこからまた数百メートル位しか離れていない場所で、ほぼ全焼の火事もあった様なので関連性がありそうな気もするね。



家の周辺のそんな近くで次々燃えているのでは、気軽に家を留守にするのもなんだかちょっと不安ですが・・・(汗









Posted at 2016/06/04 20:42:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/16312/38232746/
何シテル?   07/17 20:24
2003年3月にインプレッサ GDB-C型のオーナーになりました。 近くの方に住んでる方、同じ車や車好きな方お気軽にお声掛け下さい(*^^*) 付けてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

雨が降るとこうなる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 13:39:58
Scorcher's Squad 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/17 22:04:25
 
遠田タイヤ商会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/17 23:36:35
 

お友達

管理が大変なのでいきなりはお断りしております・・・(汗
53 人のお友達がいます
インプ2011インプ2011 * shinji-shinji-
ゆゆ子ゆゆ子 ヤマノカミヤマノカミ
リノシーヨリノシーヨ Yu-ToYu-To

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2003年3月に新車で購入したGDB C型インプレッサ。 今までは見た目仕様で進めていま ...
スズキ ハスラー ハス子 (スズキ ハスラー)
色々今後の事を考えた結果、軽自動車税のUPやエコカー減税の終了等々を踏まえて、予定より少 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
高3の12月に新車で納車され、自分にとっては初めての車。ST202の最終型モデル。 走り ...
スバル ヴィヴィオ 紺ヴィヴィ (スバル ヴィヴィオ)
2013年7月からの転勤に伴い、自宅から最寄り駅まで毎日車通勤となったので、普段の足とし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.