• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくちゃん@のブログ一覧

2015年03月21日 イイね!

DEデミオ パーツ放出します。

自家用車でのモータースポーツ活動の無期限休止のため、デミオに付いているパーツを放出します。
ヤフオク等や中古店への売却の前に、みんカラでのお友達やDE乗りの方などにお譲りしたいと思っています。

今まで使用してきた中古品のため、取引全てに於いてノークレームでお願いしたいので、気心が知れているお友達とその友達・オフ等での面識者が有り難いです。
パーツ類は手渡しが有り難いのですが、遠方の方は発送もさせていだだきます。

放出パーツの写真はフォトギャラリーのアップしました。一度お目通しのほどよろしくお願いします<(_ _)>


※原則先着順です。オークション方式ではありません。有効活用して頂ける里親さんに使って頂きたいと思います。
※基本的に取説・保証はありません。付属品は出来るだけ揃えますが、欠けることもあります。取り付けに関しては、専門知識のある方やショップにお願いするのが無難かと思います。
※商品末尾の数字は希望譲渡価格です。 単位はKこれ以上の説明は、お察し下さい。

①KYB SPEC TR ID65直巻きアダプター付  60k
 ※純正アッパーマウント仕様、写真に写っていませんが、フロントスプリングあります。
   メーカーHP http://www.kybclub.com/MotorSports/SpecTR/zoom_demio.html

➁WEDS TC105N 15インチ 7J+20 2本 7J+35 2本 美品  60k
※サーキットのみにて2回使用。

TOYO R1R 195/50R15 4本 20k
※サーキットのみにて使用。鈴鹿ツイン、YZ各60分使用。屋根付き冷暗所にて保管してました。製造年は2014年13週。

④HPI 4点ハーネス FIA期限切れ 2k

制動屋 SM500ブレーキパッド 3k

⑥マツダ純正DEデミオアームレスト 1k
※取説。取り付け部品あります。

追加の部品があれば、告知させていただきます。

※里親が決まり次第消していきます。
※質問は受け付けますが、事情により即返答できないかもしれません。ご了承のほどよろしくお願いします。
Posted at 2015/03/21 19:31:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2015年03月14日 イイね!

放出リスト ※暫定版

☆WEDS TC105N 15inch 7J+20×2 7J+35×2

☆TOYO R1R 195/50R15 2014年製 鈴鹿ツイン、YZ各60分走行済

☆KYB SPECTR車高調 OH後10000km走行。

☆HPI 4点式フルハーネス FIA期限切れ

☆制動屋 SM500 パッド残量約10mm

※TOYOR1RはWEDSとのセットも可。
Posted at 2015/03/14 23:03:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月02日 イイね!

モータースポーツをして10年目

なんか久しぶりのブログです。
去年の11月のハッスル走行会後から、全然更新していませんでした(゚д゚;)

早いもので、モータースポーツを始めてから10年が経とうとしています。
高校卒業して直ぐの18歳で免許を取って、19歳からST202セリカ乗ってお山を攻めたりして、20歳の時に家のヴイッツでMLSを走ったのがモータースポーツ始めでした。

それから10年。車もEK9→NB8C→DE5FS前期→DE5FS後期と乗り継いできました。
ほぼ2年に一回のスパンで乗り換えてました(笑)
フリー走行や走行会に参加にとどまらず、OP2耐久お手伝いや、OP2耐久参加、K4GP参加などここ数年は活動の幅が広がったと思います。

モータースポーツをして10年が過ぎた今年、一大決心をします。

自家用車でのモータースポーツ活動の無期限の活動を休止します。

事実上の引退ですね。。。
車に愛着が無くなったわけでもないです。走るのが嫌いになったわけでもないです。
と言うか、むしろ車で走るのは好きです。楽しいです。

10年と言う月日を楽しんだので、一旦ここいらで一区切りをつけたいと思います。
デミオもモータースポーツ車から普通車に徐々に戻していきます。

でも、無期限と言いながら、来月には活動再開してるかもしれません(笑)
Posted at 2015/03/02 23:37:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月27日 イイね!

あと2週間!!

ハッスル走行会とふくちゃんCUPまで、あと2週間となりました。
なのに、まだ何にも準備してないです(゚д゚;)
トロフィーの発注とか、副賞とか。。。
章典対象とかも、まだ何にも決めてない状態です。

 怠 慢

と言われればその通りなんですが。。。
まことに申し訳ないですm(_ _)m

以前の日記にも書いていますが、今回から若干レギュレーションを変更します。
☆デミオクラスについて。
変更前      変更後
デミオオンリー → マツダ1500ccまでのNA車
レースなしクラスはフリー③のタイムで章典とします。
レース有りクラスは模擬レースの上位1台を章典とします。

☆マツダターボ
フリー③のタイムで章典とします。

☆マツダNA
フリー③のタイムで章典とします。

と、考えています。
恐れ入りますが、参加される方はコメント欄で結構ですので、ひと声連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

PS宴会参加組も事前連絡よろしくお願いします。
Posted at 2014/09/27 23:04:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会関係 | 日記
2014年09月07日 イイね!

バージョンアップとか今後の予定とか

バージョンアップとか今後の予定とかハッスル走行会まで、あと1ヶ月あまりとなってきました。
車の準備の方は、な~んも進んでいませんww

春先と同じ仕様のまんまです。
ライバルの車は戦闘力をうpしてきているので、このままでは勝負(?)にならないので、細やかなバージョンアップを敢行します。
MFCT出走も視野に入れてのバージョンアップなので、大掛かりなことはできませんけどね(^^;


バージョンアップは以下の3点です。
☆ボディーコーティング←バージョンアップなのか??
☆エアクリーナー交換 純正→SIMOTA純正交換タイプ
☆軽量ボンネット 純正→トヨシマエアロクラフト(黒デミオより奪取w)

ようやくこれで、黒デミオとほとんど同じ仕様にすることが出来ました。♪♪
あとは、走り込みあるのみですね(笑)

あと、今後の走行予定をば。
10/12 ハッスル走行会@鈴鹿ツイン  ☆参加確定
10/25 なおっちCUP@TSタカタ     ☆参加します。が、家の田んぼの状態しだいです。。。
12/07 MFCT@岡山国際         ☆参加微妙ー
12/07 ハッスル走行会@鈴鹿ツイン  ☆参加微妙ー

今のところこんな感じです。
Posted at 2014/09/07 22:34:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | 日記

プロフィール

「@なおっち@はーとぶれいく回復中 HANS手放そうと思ってるのですが、要りますか??」
何シテル?   06/13 20:35
奈良に限りなく近い京都人です。 ボチボチ更新できればいいな。と思ってるしだいであります。 デミオでサーキット走行を楽しんでいます。 大人なデミオ(?)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

monocolle 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/22 21:38:20
 
Mr.トンカチ 
カテゴリ:メンテナンスショップ
2012/05/20 22:48:32
 

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2013.11.09 納車 部品は以前のデミオより、ほぼ移植しました。 俗に言『ハコ替 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2013.08.15 改訂 2010.08.25 納車 2013.11.09 Tカー ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007.11.25 鈴鹿ツインサーキットでクラッシュ→廃車。 この車でサーキットを走り ...
ホンダ その他 ホンダ その他
中古で2007.11.9購入。 2004年式のVTECⅢ。走行距離は購入時27000km ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.