車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月08日 イイね!
いつもながらネット対戦(バトル)に参戦。
キャラとマシン・タイヤ・パラシュートを決めて、3種類表示されるコースの中から遊びたいコースを選択した時点でMAXの12人揃っていた。

定型文で発言しまくる人がいるのは少なくはない。
コースとバトルの種類が決まるまでツムツムでハートを送る作業。
チラッと画面来た時に「またねー」の定型文が見えたような見えなかったような…。

各自希望のコースを決め終えて暫くしたら、その中からランダムでコースとバトルの種類が決められる。
ルーレットが始まって画面を見たら2人に減ってるじゃないwww
今まで3・40回くらいしかネット対戦はしてないがタイマンなんて初めてなんだけど((((;゚Д゚)))))))

抜けてった人達は知り合いだったのか…?
釣られ落ちの人もいたんだろうけど、このザマは流石に酷すぎるw

バトルの種類はアイテムがボム兵のみのボム兵祭り的なやつ。
スタートしてアイテムを取って逃げる感じで走ってると相手が追いかけて来るのでボム兵を後ろに置き逃げ。
何個か置いたうちの一つにヒット!

んまぁ、タイマンって分かった時点で勝てる気しなかったので置き逃げ作戦でバトル。
一度だけ相手に投げつけられたボム兵に当たったが、ひたすら置き逃げして6回くらい当てて勝利!

ん?別にセコではないですよ?
置き逃げ戦法はちゃんとした戦い方の一つでアイテムボックスが沢山ある箇所に置き逃げするとアイテムを取りに来た人達に当たる。
大抵のプレーヤーが使ってる方法であるのだ!

流石にタイマンだったのでレート変動は微々たるもんだったけど…。
これなら後半投げに回っても良かったよなと思った後の祭り。


その後一旦抜けて再度参戦。
12人でふうせん割りバトル。
1位になる気はしなかったのと順位が真ん中の方でも多少レートが増えるのでそっち狙いでぼちぼち誰かを当てたりしてた。
1位の人の頭の上に王冠が表示されるので、最後の最後で1位の人を襲ってやろうと近付くと他の人に襲撃されてたので時間を少し開けて緑ノコノコを3つ投げて相手に当たった時点で自分が1位に。
この時点で時間が残り数秒だったので何とか逃げ切り1位だコノヤロー。

次は10人に減ってコイン集めのバトル。
このバトルは得意ではないので適当にコインを集めつつ誰かを当てたりして最終的に自分ともう1人が1位。

今日は調子が良いぜぇ〜!
という事で、3戦しか遊んでないけど満足したので終了。
遊びすぎると飽きてしまうのでマリカーはオフライン・オンライン含め1日1時間くらいが個人的にはちょうど良い感じなのである。
Posted at 2017/05/08 21:34:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!
昨日自宅に届いた御影石の設置作業を実行。
現在サブウーファーを置いてるやつと入れ替えて
入れ替えたやつにアンプを置くという簡単な作業なんだけど…。

30kg近いウーファーに繋いでる配線類を一旦外して持ち上げる。
持ち上げてみて何か違和感があるなと床を見てみたら
御影石まで一緒に持ち上がってるではありませんかwww
ウーファーの脚部分にある滑り止めのやつがガッチリと引っ付いてる模様。

何度持ち上げても一緒に持ち上がるのは言うまでもなく…
片足を御影石に乗っけて持ち上げるも引き離せず。
思いっきり持ち上げたら取れるだろうとは思うけど
その反動で腰をいわしそうな予感がしたので流石に出来ない。
片手で御影石を押さえもう片手でウーファーの足の一箇所を引き離す作戦。
何度かやってるうちに引き離せたので一安心。

実は御影石を持って移動したあとに床に置く時がちょっと怖いのである。
何も敷いてないフラットな床に置くとき、
どう頑張っても指が挟まる仕様なのでマジ怖い。
指をスッと離して置くという方法はある意味落とす行為であり
こんな重たい物でやると床にはよくないよね。

とは言っても自分の部屋の環境上
絨毯を敷いてあるので絨毯の厚み分の隙間を使って
絨毯の端部分を少しはみ出す感じで御影石を置くと指を挟むことなく置くことが出来る。
それから設置したい部分まで押してスライドさせるのみ。
あとはこの上にウーファーを置いて外した配線類を接続して完了。


お次はアンプの下に設置。
現在3段式のメタルラックにアンプを置いていて
このアンプの高さに合わせて上の板を載っけてるので
ギリギリ載るかなって思いつつアンプを持ち上げながら御影石をスライド。
途中でスライドしなくなり、上の板とアンプが当たってるご様子。
面倒くさいけどメタルラックを分解して高さ調節。

これがまた手こずって上手いこと板が外れないので
ゴムハンマーを使ったらあっさり外れた。
安物のメタルラックなのか知らないけど
1段目・2段目は普通に設置できて3段目が上手くポールに入らず苦戦。
設計ミスちゃうん? って思ってしまうくらいw
ゴムハンマーで叩きながら設置するも1箇所だけ高さが違う…。
何度やり直しても同じ高さにならないので放置することに。


設置作業を終わらせて音の変化を確かめてみる…。
ウーファーの低音は入れ替え前と比べてさらに低音が引き締まった感じ。
出力させる周波数が高くなるにつれて低音全体の音量が大きくなって
ボヤけた感じになってたのが少し抑えられて引き締まった。
通常はウーファーで鳴らす周数はそこまで高く設定しないので特に問題ないが
普段設定してる周波数でも僅かながらに締まった感がある。

アンプに御影石を設置した効果は…
大きく変化した訳ではないが
定位感が僅かに向上したような
肉厚が僅かに向上したような
低音が少し増強されたような?
気の所為なのか、自分でそう思ってしまってるのか不明だけど
設置前と比べて何かしらの変化は感じられる。

気がするw


アンプ・ウーファーを含め総合的に低音への変化は少なからずあったと言えよう。

とりあえず…フロントスピーカー用にも御影石が欲しくなりましたorz
Posted at 2017/05/03 23:44:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!
本日自宅に石が届きました。

(分かりづらいAirPodsと比較)


前回購入した物は
45cm x 45cm x 3cm でしたが
今回購入した物は
45cm x 50cm x 4cmです。

AVアンプを置くために購入した物で4cmは必要なくて3cmの物を買おうと思ってましたが、この手の商品って意外と値段が高いんですね。
大きさも45cmの正方形を求めて色々探してましたが、あったとしても厚みが2.5cmとかで思ってるサイズのがなくて今回のサイズになりました。
アンプを置くので3cm厚すら必要ない気もしますが。

せっかく分厚いのを買ってしまったので
(買ってしまった?)
今回購入した物をサブウーファー用にして
サブウーファーを置いていた3cm厚のをアンプ用に使おうと思います。
45cmの正方形はサブウーファーにピッタリなサイズだったので、少し見た目がブサイクになるかも知れませんw

後はフロントスピーカー用にも買いたいなとは思ってますが今の所は未定です。
買うとしたら…の購入先は既に決まっております。
(値段の都合上こちらも見た目がブサイクになる可能性がありますが)

今回買ったサイズは前回買ったものより微妙に大きくて
かつ厚みがアップしてるので自分の部屋まで運ぶのに一苦労しました。
大きいし重いし…で階段を登るのが地味に怖かったですw

設置は明日やります。
サブウーファーの低音、もう少し引き締まるかな?
Posted at 2017/05/02 21:59:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!
マリオカート8デラックス買いました。
個人的にマリカシリーズの中で
N64が最高傑作であって
それ以降に発売された作品は正直微妙。
N64のが優秀すぎた。

所詮マリカってやる事が同じな訳で
飽き性な自分にとっては
マリオ作品が好きであっても
マリカシリーズは作品が出るたびに
遊びたい度が下がっていく。

新しい作品が出るたびに複雑になってきてるので
シンプルなコースが好きだった自分にとって付いていけない。

Wiiのマリカも買ったものの
2・30時間遊んだか遊んでないかくらい
あんまり遊ばなかった。

WiiUで発売した8は全く興味がなくスルー。

で、今回スイッチ版で発売された8DXを購入。
マリカを遊ぶのはかなり久々なので期待してたものの
いざ遊んでみると…そうでもなかったw

初めて遊ぶ時はグランプリの50ccから始めるのでスピードの出なささで
爽快感がないからただ走ってるだけ感なのも事実。
その翌日に楽しみにしてた200ccで遊んでみると…
「何これ、スゲー早い!」とちょっと新鮮さがあった。
タイムアタックでも200ccで遊べたら面白そうだけど、無さそうな感じ?

何と言っても周りに一緒に遊ぶ人がいないから、
どっちにしてもあんまり楽しめないのが事実か。

オンライン対戦も少し遊んでみた。
世界中のプレーヤーとレースで対戦してみたけど
これといった面白さがピンとこなかった。
オンライン対戦で気になってたバトルを
世界中のプレーヤーと遊んでみたら
これが意外と楽しかったんだな。

レースだと上手い人がいると必然的にその人が上位に入る訳だけど
バトルだとレースが苦手な人でも上位に入れる可能性も少なくはない。



周りに一緒に遊べる人がいれば十分楽しめる作品なんだけど
んまぁ…、個人的にはゼルダの方が面白いと思えるかな。
Posted at 2017/04/30 12:30:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!
電装関連の点検で昨日ショップに車を預けてきた。
調子の悪い電圧計の入替えと電圧電流計と
パネルを加工した部分のスイッチとUSB電源のみ残して
残りのLEDや配線は全撤去の方向でいこうと思ってはいたが
撤去に時間が掛かってしまうと作業代も高くなってくることを考えると
アンダーLEDとエアコンダクト内のLEDは残すことにした。
あとワンポイントLEDも何となく残した。

代車を借りて家に帰って駐車するとき
自分の車じゃないと車幅感覚や前後の距離感が全く分からないものである。

あ、やべぇ。
かなりギリギリすぎた。
およそ指1本分くらい。

今朝も代車に乗る用があって自宅に駐車した時。
昨晩よりはマシだけど指2本分くらい。


昨日ショップに車を持っていった時にどれを残してどれを撤去するか打ち合わせした時に
エアコンダクト内のLEDには一切触れてなかったので
電話があってこのLEDをどうするかを聞かれた。
簡単に撤去できるならお願いしようと思ったけど時間がかかるとのことで残すことにした。
で、その他の配線とかが沢山あるので
どれがダクト内のLED配線か分かりませんと。
色々説明して「分からなかったら再度電話します」とのことで
それ以降電話はなかったので問題なく見つかったことにしておこう。

夜になって社長から電話があって負電圧が起きてるだいたいの原因が分かったとのこと。
8割方が自分が付けたLED類で配線の通し方の問題の可能性が高いわけでもなく
使用してたLEDなどの商品の影響がある可能性もあるらしい。
商品1つ1つ点検すれば問題が何かが分かる訳だけど
時間とマネーが必要になってくるので追求はしない方向で。
残りの2割はヒューズボックスだとかの純正配線部分で現在点検中。
今の段階でも負電圧はかなり治まっていて
純正部分で問題がある箇所を修復させていくことで
購入当時くらいのレベルまで復旧できるとのこと。

自分でLEDなどを付ける場合
バイクなどの小型の安いバッテリーを使って電源供給に使った方が良いって言われた。
その際、車のバッテリーと小型バッテリーの間に何かを付けるって言ってたけど
どんな名前だったか忘れた。
簡単に言うとLEDの電力を小型バッテリーから供給することで
何か不具合があって車に乗ってない時に電気が大量に喰うことがあっても
車のバッテリー側には影響がないのでバッテリー上がりが起こりにくいっていう感じか?

ちょっとややこしい方法だけど
その小型バッテリーを置く場所がないよね…と。
流石に小型でも設置場所が思い浮かばないわ。
Posted at 2017/04/16 00:05:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「マクドの裏ダブルチーズバーガーを食べた。
ガーリックチリが入ってるわけだけど思ってた以上にガーリックが効いてた。
まるで市販パスタソースの油っこいペペロンチーノを食べてるかのようだ。
好き嫌いが分かれると思うが自分はもう要らないw」
何シテル?   05/20 13:13
燃費記録をメインに書いてます。 あとはその時の気分などでブログを書いたりしてます。 やっとカーオーディオの理想のシステム構築が終わりました。 満足度は...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
どちらかというと人見知りタイプですが
お気軽にどうぞ♪
11 人のお友達がいます
KtKt * momichimomichi
とんぴち1629とんぴち1629 グリフォンじじいグリフォンじじい
葵 日向葵 日向 ジン。ジン。
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
初期型発売1ヵ月後くらいから乗ってます♪ 当車を購入時にサウンドナビ(60PREMI) ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
スペーシアカスタム購入につき売却。
その他 その他諸々 ゲスト (その他 その他諸々)
愛車に乗ってない時の移動ログ(ハイドラ)用
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.