• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

電池交換

2・3ヶ月くらい前にエンジン掛けた時に電池アイコンが表示されてて調べてみたらリモコンキーの電池残量が少ないという警告だった。
(もっと前だったかな?)

電池買って交換しないとなと思いみんカラで交換方法と電池の品番を確認。

で、その時によって警告が出たり出なかったりして結局放置しちゃうの巻。

最近まで警告が出ない状態で安定してたので普通に乗ってたけど最近また警告が出るようになって、昨日いつも通りにエンジン始動しようとしたらイモビマークの鍵アイコンが出てエンジン掛からず。

その状態でキーは一切動かさずに再度エンジン始動させると普通に掛かった。
一発目のエンジン始動時に電流値に変化がおきて低かった電圧が上がったのかな?

基本的に車の鍵はセキュリティーで開閉するのでリモコンはほぼエンジン始動時にしか使用しないから、今現状でもまだまだ暫くは使えるだろうとは思ってはいるが念のために交換。

マイナスドライバーでこじ開けようとしたが割れそうな気がして怖かったので…w
他の記事で書かれてた内張剥がしを使って分解。
おぉ、案外簡単に開けれるじゃん!

という事で無事に交換完了。

ホントは予備キーも一緒に交換しといた方が良いんだろうけど放置の方向で。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 12:24:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アクセスキーの電池
せっきぃ(555さん

スマートキー電池交換
darumachanさん

V40 インテリジェントキーの電池
深ネギさん

リモコンキー
jikojikoさん

電池交換
吉川優子さん

電池切れ
百八煩悩@VABさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@momichi さん
数ヶ月前にそれ食べましたが美味しいですよね。
でも…値段が…(.;゚;;∀;゚:,)」
何シテル?   11/13 22:03
燃費記録をメインに書いてます。 あとはその時の気分などでブログを書いたりしてます。 やっとカーオーディオの理想のシステム構築が終わりました。 満足度は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

どちらかというと人見知りタイプですが
お気軽にどうぞ♪
11 人のお友達がいます
KtKt とんぴち1629とんぴち1629
momichimomichi グリフォンじじいグリフォンじじい
ジン。ジン。 葵 日向葵 日向

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
初期型発売1ヵ月後くらいから乗ってます♪ 当車を購入時にサウンドナビ(60PREMI) ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
スペーシアカスタム購入につき売却。
その他 その他諸々 ゲスト (その他 その他諸々)
愛車に乗ってない時の移動ログ(ハイドラ)用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる