• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノンchan_s15のブログ一覧

2015年08月08日 イイね!

今更ながら4月、5月前半迄の色々〜(☆∀☆)


ャホォォ〜ィ↑↑
ぉ久しブログ〜〜'٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)笑


最近ずっと暑くてヤバイですねぇ〜
とけそうです笑_(┐「ε:)_コテッ

まぁ皆さんも、今の時期は
水分はやめにとって頑張りましょう(ノ∀`笑)


久々ですがとりあえず
今更ながらですが4月〜振り返り



*:..。o*゚4月 *:..。*゚


1日、

先月ザッツさん来てから
ブレーキドラム調整やら、ちょろちょろメンテしてましたが
初めてオイル交換(ザッツちゃんやしオートバックスにて)したんやけど
リフト上げて見てビックリΣ(っ゚Д゚;)っ笑






って事で
帰ってから足回り異音の整備~

マヂで前のオーナーどぉしたよ?!笑
と思いました笑
メンテナンスゎ大事です♪
ポンコツだったザッツちゃんが酔わない車、快適仕様になった♪笑

あっ、そぉそぉ
タイヤRE-11借り物履いてたんやけど
作業してくれてたおっちゃんに溝ないよ〜ってちゃんと交換勧められたよ(ノ∀`笑)
おっちゃん真面目に仕事してた笑
ありがとう(*´罒`*)


2日、

桜の時期やったので
ドライブがてら夜桜見にフラッとドライブに✿




4日 昼間大阪にてお花見



三色団子、それっぽくえぇ仕事しました☆

からの~、午後。



大阪の皆ととあるカフェにてお茶(♡´艸`)


で、その後時間があり暇やったので
思いつき、即行動、ゆぅ事で
ザッツちゃんで1人フラフラと
現車確認行ってみた♪



色々見て、話聞いて、悩んで悩んで
新しく我が元に迎える事になりました(*˘︶˘*).。.:*♡
ザッツちゃんもあるし納車は、
諸事情にて5月入ってからに〜
(別にコソコソしてる訳でゎ、、笑)


8日、

仲良しのお友達の用事でなんか知らんけど
愛知県迄行く事に(;´▽`A“
??┏┃①。①┃┛ホエ?
うちが休みの日いつでもどぉせ暇やろ?とか勝手に思い込んでる様子、、( ̄∀ ̄;)

何故か何をしに行くか知らぬまま(ノ∀`笑)
意味がわからぬ笑


まぁ、結局15セカンドカーを探してて
現車確認に来たとの事( ̄∀ ̄)

で、初コメダに行ったり☆





後、せっかくなので名古屋観光~♪



名古屋場シャチホコ~



金箔のお部屋とか~

あと〜、名古屋で
こんなんハヶ───(`・ω『+』───ン


支留比亜(シルビア)珈琲店


見っけただけで、入ってはない


14日、

2月半ばからショップさんに置きっぱなしになっちゃってるシルビアちゃん
なかなか復活目処たたず(´・ω・`)ショボ-ン

箱もぉ良くないみたいなので
バラバラにして売ろうかと〜
とりあえずひたすら部品取り&完全バラし作業開始~

夕方迄雨降ってたから夕方からの約2時間のみ作業〜
とりあえずダッシュおろして、ナビ外したり小物外したり〜







15日 続き作業~

厳重に付けてたセキュリティー撤去と
その他ナビ配線とかなんやかんやの配線撤去など、部品取りで色々バラバラにするので
色々取り外し~
















18日、

再び名古屋~
朝早めに起きてチューニングカーのイベントに♪



garage MAC 最新フルエアロとか




なんかサメみたい〜笑


とにかくトゲトゲしかった(o´∀`o)






ピットロードMさんとこのゴッツイFDとか





なんかオートメッセと違って新鮮やった♪



昼から近くにデッカーイお寺?めぐり♪
フラフラっと、
お昼は、名古屋なので、そこで宮きしめん



ゥマゥマ




↑これゎ多分
名古屋コーチンとゆう鳥(●´∀`●)


晩御飯ゎなんか寝てたら
ヤバトン?本店に来てて、美味しく頂きました♪
写真ゎ撮り忘れた( ̄ω ̄;)



20日、

なんだか待ち合わせしたら
緑の15ぢゃなくて、黒の、、13がいたΣ(゚д゚;)


突然13になっててビックリ


22日、

15バラし3日目(;´Д`A
今日でバラバラ終わらすぞと、バラバラにするの楽しい〜♪と本人ぢゃない人が
やたらo(^O^*=*^O^)oワクワク

フロントまわり


車高調、テンションロッドなど


燃ポン(カプラー固着+工具取りに行くの面倒くさがった挙句、ハサミで指ザックリ流血により選手交代(´πωπ`*)笑)










ホンマにバラバラ
色々取ったのやでぃ〜♪


別の日よく行く山に上ったら
やたらタヌキチが居てメッチャ寄って来た(♡´艸`)



27日、

家のキューブ3が死にかけなので
ティーダを中古新車よりディーラーパックメンテ極上車を格安にてget♪
ティーダ納車前法定12ヶ月点検↓



オイル交換、ブレーキ周り清掃、調整、ワイパーゴム交換、バッテリー交換など作業し


28日、
ティーダ納車、キューブ3さんお疲れ様でした(∩´∀`)∩ワーイ






10年くらい乗ったんかな?


木に登って枝を切ってたおとぅが足滑らして?落ちてきて、後頭部でフロントフェンダーベコリ


おかぁが夜に右折で車避ける際に、内側見えてなくてハンドル切りすぎリヤフェンダーガリガリ〜




おかぁがコンビニでバックしてたら
見えてなくてガッツリコンビニのポール?にhit!( ̄▽ ̄;)

後、お姉にミラーやらステップ結構ガリガリされたり、コンビニ駐車場で側面車と接触でベコリとなったり色々〜

、、(ノ∀`笑)

お疲れ様でした(TдT) アリガトウ


そしてティーダさんが我が家にやって来ました✩(*´∀`)ノ ♪



29日、
ザッツ、パッド、ディスク交換♪





ブレーキがビックリする位効かんかったのが
前にリヤドラムの調整もしたし
ブレーキ周りが凄く元気になったので
NAザッツさんで調子乗って何故か奈良県、暗峠に行こうとなり。笑

奈良県生駒市西畑町と大阪府東大阪市東豊浦町との境にある峠

行った事ある人いるかな?


最高傾斜、31%





なんかベタぶみでもギリギリ
15キロしか出ないとこもあってワロタ
エンジン唸りMAX(ノ∀`笑)


せっかくやったので
奈良県散策〜
何処かわからんけどえぇ場所発見〜☆









自然を堪能して来たり(^^)
色々〜

ちなみにゆうと、軽の様なちっちゃくて
車高普通の車しか行けません笑




✽.。.:*・゚ 5月✽.。.:*・゚

5月になり、1日だけ仕事出勤して
GW突入〜✩彡


3日、

C-west ワイドボディーのS15シルビアちゃん引き取り納車(♡´艸`)

納車帰りに、早速ナナガン集合で
GC8のカイ氏とやっとこさ初プチオフ〜♪


なんか1BOX車が大量にいたΣ(っ゚Д゚;)っ





仕事で1年タイに行ってて
GWで一時帰国するからと
プチオフお誘い頂きました(∩´∀`)∩ワーイ

GW中の日曜日に1ボックスカーだらけの中
完全浮いてた気がするけど、
うちらだけかな思ったら
なんか180SXがたまたま来たので
一緒に撮ろ〜♪✩*॰¨̮とナンパ(ノ∀`笑)









全員がお互い初めて同士って新鮮。笑
いっぱい喋って楽しい時間を有難うござました꒰๑˃꒵˂꒱◞ ♪⋆ฺ。

ナナガンを後にし、寄り道してからの



地元の山で写真撮って解散〜





遠いとこお疲れ様でした(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
次に帰国した時もまたプチオフ出来たらイィなぁ〜(∗•∀•∗)

夜、用事でシルビアちゃん友達と
用事がてらのご飯行く事になったので
納車したてのシルビアちゃんでGO→

凄く素晴らしい予想以上のリアクション
有難うございました(ノ∀`笑)

なんか状況が全く飲み込めず
ずーっと混乱したまま暫くいた様子笑

とりあえず興味津々過ぎな為
車止めたら、ボンネットはよ開けろと要求(;´∀`)


なんかボンネットの中色々見てる〜


隙間から見てる〜(^∀^;A


メッチャ見るやんッッ(ノ∀`笑)

からの〜



俺の車ですけど( ゚Д゚)ナニカ?とばかりに
車取られかけるやつッΣ(°д°ノ)ノ笑
マヂジャイアン笑



↑とりあえず臨番やしセキュリティーも何もなくて家から離れた駐車場で不安なので
車検、セキュリティー付けるまで
仲良しの兄貴んちに居候させてもらう事に


4日晩、

久々自分の車で六甲まで〜






なんか色々あった前半でしたが
とりあえず〜

12日、シルビアちゃん
車庫証明間に合わないので
とりあえずでお兄さん方と一緒に
予備検査だけ通しに〜


順番待ち〜


改造車なので、長さとか測定やら
下廻り、触媒確認、サイドスリップなど
一通りクリアで、排ガス測定〜♪

無事全てクリアしました♪

書類待ち〜




書類もgetし、無事案外すんなり合格✩*॰¨̮



私1人だったら、予備検前準備やら
書類、検査ラインもスムーズには行けなかったと思うので、お二人に感謝です(๑ゝω╹๑)

帰りにUK Cafeにてご飯♪











13日、
摂津より、シルビアちゃん初号機
積車にて引き取り〜





シルビアちゃん乗っけて〜
準備完了〜

トラック運転楽しい〜꒰๑˃꒵˂꒱◞ ♪⋆ฺ。



伊丹到着





どんな姿でも帰って来て嬉しいや(ღ˘⌣˘ღ)
色々な事が何かと重なって色々しんどい時期やったけど、一個ずつ片付けて行こうね(^^)と



色々相談に乗ってくれ、力になってくれたお友達に凄く感謝です(´πωπ`*)

また一台居候が増えちゃいました(;´▽`A“

なんだか、、二台のシルビアちゃん





愛着の凄くある初号機シルビアちゃん
愛着のない2号機シルビアちゃん



色々と複雑複雑な気持ちになる、、(ノД`。)ホロリ


とりあえずスモークLEDランプ取り外して
初号機からお気に入りの
純正改フルLEDテールランプ移植♪



昼間でもこの明るさ
夜はなかなかの破壊力のある光り方します(*´罒`*)

因みに普通の時は、見た目はレンズがクリアーになってますが、ほぼ純正(♡´艸`)




てな感じで、2月半ばから、自分の車ネタがなかったですが
4月〜5月半ば迄、こんな感じな日々を
過ごしてましたᏊ˘̴͈́ꈊ˘̴͈̀Ꮚ⋆✩


また遅れ過ぎてますが
近いうちに5月後半〜書きます(つω`*)テヘ





でゎでゎ〜٩(ˊᗜˋ*)و
長々と有難うございました✩*॰¨̮✩⃛ೄ



Posted at 2015/08/08 06:07:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月19日 イイね!

3月15日-3月末まで


こんにちは〜♪ノンですッッ

皆様お仕事お疲れ様デス´ω`*

元気デスカ元気デスカ元気デスカー???(o´∀`o)笑

(ΦωΦ)フフフ…




4月に入り暖かくなったり
雨が続いたり、寒くなったり
いかがお過ごしでしょうか?(*╹▽╹*)

私ゎと言いますと
最近、家ごととか仕事とかなにかと
色々ありすぎてちょっといっぱいいっぱいな感じでゎありますが
なんとか頑張って生きてます(ノ∀`*)ンフフ♪



って事でぇ〜、とりあえず色々ながいので
とりあえず3月後半ブログ更新〜♪笑


まず3月15日
いきなりですが
新しい家族がやってきました٩(ˊᗜˋ*)و


可愛いワン♡(●´ω`●)


18日
お世話になってるショップの
秘密の走行会に行って来ましたァァ♪o(*^▽^*)o

今回誘っといて自分ゎカメラマンとゆぅ感じで
見学してました〜

一緒に行ったお友達の車〜




S15オ-テックバージョン
セントラルサーキットラストラン


S15 spec R
セントラル初?サーキット初?走行


初号機?2号機?( ̄∀ ̄)


おめめポロリ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


午後からゎこの走行会、初模擬レース






ゆーや号、多分セントラル初めてやけど速くてビビッた(o´∀`o)
レースゎ見てるだけでドキドキp(*゚v゚`*)qワクワク
楽しめました☆


21日
新型アルトさんのRS(turbo)試乗〜
とりあえずAGSについてゎ乗らないと伝わらない笑、なんともいえない感じ〜





25日

ザッツちゃんの左スモール球切れにより
色んな色にして遊ばれる、、笑








27日 車持っていくの手伝いで
久しぶりにシルビアに乗った♪





姫路着





朝にシルビア預けてからの
どこかに行く〜ゆぅ事で
気付けば岡山におり、気付けばとっとりにおり、鳥取かと思っていたら島根県にいました(;´▽`A“

鳥取と島根間の橋、(通称ベタ踏み坂)
ホンダのタント?なCMでおなじみのやつ







そしてとりあえず橋に歩きで登ってみる






ぁたしのテンションに
ニョロニョロ君呆れてる?笑
とりあえず風強すぎ(;´▽`A“



てっぺん付近にて





天気も良くこんな感じでした♪


スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )って
思ったてたけど
頑張ってみてこんな感じ〜





おっちゃんも地、ベタベタ〜(o´∀`o)

平日やのに家族連れとか
結構人来てました〜(〜 ̄▽ ̄)〜


最後にパシャリ



天気もイィしイィ感じや(o´∀`o)


ベタ踏みぢゃなぃ気がする
ベタ踏み坂をあとにし
すぐ近くに、ゲゲゲストリートがあったので
そこにも行って来ました♪





あちこちに妖怪が居ました(^^)


ただの電話ボックス笑



鬼太郎と〜(*´罒`*)

てな感じで、姫路に用事から
結構距離走ってるなぁ〜とか思ってたら
まさかの気付いたら島根まで来てたとゆう(ノ∀`笑)
日帰りとかよぉやりませんが、、



最近自分の車があんまり出てこずゃけど
3月ゎそんなこんなな感じでしたぁ〜(〜 ̄▽ ̄)〜







♡2014年度ぉゎリ♡


Posted at 2015/04/25 14:05:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月14日 イイね!

2015年、久々ブログっす♪1月〜3月〜(*゚▽゚)ノ


皆様お仕事お疲れ様です♪


2015年も気付けばもぉ3月(((;°▽°))
時が過ぎるのゎアッちゅう間やなぁ〜(;´д`)

とか感じまくってる今日この頃


お久しぶりの
ノンたん気まぐれブログ更新っす( ´ ▽ ` )ノ




正月一発目にブログ更新してから今日迄
本当に色んな事がありました( ̄∀ ̄)

なんとも内容の濃い。笑





1月

正月休み最終日

年越して雪が積もってたので
雪だるまつく〜ろ〜♪と
兵庫の上行くべ〜と車に揺られ





はるばる城崎迄〜
途中窓から雪だぁ↑↑(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
とかテンション上がってたら
タイミング良く電線からの雪爆撃Σ(;´□`)ノ


なんせ雪ごっつい中
マリンワールドうろうろ〜(o^^o)♪



海獣可愛い(♡´艸`)



色々巡ってのち..駐車場で雪遊びしてみたり





せっかく雪積もってるので
神戸のお山に雪ドリに着いて行ってみて
まさかのFF NAのアルトで初めて
雪ドリしてみたりして
正月から地味に楽しんでました(*`艸´)




で、別の日
凍結してるやろからオフシーズンやなとかゆぅてたけど
結局ちょろちょろと地元の山の様子見に行ってみたり
寒いけど案外他にもいた笑


こんな日や


こんな日など








1月半ば、この頃から
なにかとパーツが増え出す




2015年ゎ人見知り出来るだけなくして
色んな人と会って
アクティブになるぞ〜!(•̀ᴗ•́)و ̑̑
っちゅう事で


1月後半にさしかかり
みん友さんでS14後期とセブン乗りの
kksrspさんと地元でプチオフ♪

兵庫の少し左の方から
はるばるやって来てくれました★

この日に限ってポリさんが
いつもの場所で寒い中1人でスタンバってて
おっかけて来たので
ちょっと喋り少しだけ下山〜
その後きっく@草餅兄ゃんと合流♪

やっぱり14の存在感( ̄∀ ̄)
格好イィ(☆∀☆)














1時間程でkksrspさんと解散からの
日付変わってるけど、もぉ一人15仲間合流して
ガストでダベってみたり〜( ̄∀ ̄)


完全通勤のみの
通勤快速ノーマルアドレスV125Gの
ブレーキパッド交換



デイトナ赤パッド
ノーマルアドレスちゃんに色が入りました( ̄∀ ̄)





その次の日ゎ
S15が5台も地元の山に集まった日があったりした







普段会わない15の方
ウイングレスでサンルーフ
なんか仲間意識もってしまった笑


ある休みの日ゎ
15シルビアと併走する事があり
追跡してみたりして遊んでた(*ノ👅・*)テヘッ




2月に入り
摂津M-styleさんとこへ行くと
いつものお兄さん2人が
ブォーンゆうて500馬力ごっこしてた笑



まさかエンジン降ろしてるとも知らず
ボンネットも締めて、人がスタンばってるなんて思わんよね(o´∀`o)

うちがなかなか車から降りてこんかったので
ずっとボンネット締めて待ってた様子笑
ぅちこんなノリ好きやったりする(♡´艸`)



で!
11日岡山県の中山サーキットに行って来た( ´ ▽ ` )ノ

準備ちうにパシャパシャ(*゚▽゚*)
















からの〜




シルビアちゃん死亡〜😱笑



自走不能の為、
一緒に行ってたお友達にゎマヂで感謝
人間ゎ家までちゃんと搬送してくれた(´・∀・)ノ


うん|ω・`)
タイヤゎほどほどまで使って(・x・ノ)ノ⌒ポイッ笑

ここから暫く車のない日々が(›´ω`‹ )



オートメッセ最終日
15仲間と行ってきた♪

GTRと86がメッチャ展示多かった∑(゚д゚;)
色々巡ってキーホルダーとかタオル買った♪

グラムライツコーナーにて
ホイールイィなぁと



いつか新品ホイール入れたいものですね(☆∀☆)

メッセ久しぶりに行ったけど閉館間際までいて
なかなか楽しめたね♪


帰り道に
天保山ふらつく





ユニバが見えた〜



大阪の街並みも上から見ると
なかなか綺麗っす✨



また別の日
教習所卒業してから暫くたつけど
やっとこさ中型トラック免許記入で明石に٩(。•ω•。)و

免許証がゴールドになりました♪(☆∀☆)
帰りゎ六甲ルートで

昼間のハチマキ




まだ暫く工事終わんなさそう(´゚ω゚`)



2月後半
車がないのと少し寒さもマシになってきたので
CBを乗りだす( ̄∀ ̄)



ここで一旦同い歳のGTR乗りのお兄さんと
プチオフ?
お互い車今ゎないのでLIFEにて笑
15もGTRも復活したら
また御一緒しましょうとゆぅ事でご飯だけ食べてろゆう行って解散〜


で、15に新しく取り付ける部品
色々ショップに搬送♪(o^^o)♪
エスクードゎいっぱい荷物がのって快適す★


用事で大阪の河内長野まで行く途中
コスモで店員のオッチャンに奥さんとゆわれる事件(;゚Д゚)!ワロタよね



エスクードゎfamilyカーの様ですꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒


夜ゎ、阿倍野ハルカスの近く通ったので
多分アレやろ〜とパシャパシャ



遠くから見てみたり



いつもの3台と試走がてら
神戸ケーブル駅来たり





バイクでフラッと山のぼってきたり





ドリ車34の方に用事で
加東市行ってみたり




勝手にAGS(オートギアシフト)車の試乗会してみたり









3月になり今日まで〜

足としてポンコツ車購入〜


和歌山の白崎海岸に行き






海岸沿いで撮影








道走ってたらなんな怖そうな吊り橋があって



ただただ渡ってみたり






龍神スカイラインからの
ごまさんスカイタワー
ちょうど夕暮れ






一番最近ゎ
広島県大久野島(うさぎ島、毒ガス島)へ





↑、この地面のてんてん
全部うさぎさん笑





沢山の島うさぎと触れ合ったり♪









島のあちこち巡ったけど



どこに行っても、うさうさうさ🐰

砲台跡地に向かう途中



不思議画像撮って遊んでみた\(^∀^)/


今ゎうさぎいっぱいで有名になってるけど
元々毒ガスとか作ってた資料とか
跡地とか見たら、なんだか色々考えさせられる場所でぁる|ω・`)



帰り道、岡山県の金甲山って
走れる山がぁるとの事で、ちと寄り道〜♪




この後、
NAチビックが地元民のワークスを追い回す事件がおきる笑



そして最後ゎ一昨日
用事の前に、ナナガンにて
アルテッツァMTGにテッツァぢゃないけど
少し顔出してみる事に


直接のアルテッツァ友達いないので
写真撮ってないけど

お友達さんのテッツァ
ゴテゴテしくて格好イィ車でした(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


そんなこんなで
車イベや車友達事だけでも
なかなか内容の濃い3ヶ月半でした(^^♪


もぉ暫くシルビアちゃんもいないけど
遊びに誘ってくれたり
色々声かけてくれるお仲間さん達に
感謝がたえないっす(✿˘艸˘✿)


ながなが書きましたが
最後まで見てくれてありがとうございます♪

書き切れてないけど
他にも色々あったっすね


こんな私ですが、これからも
仲良くしてやって下せぇ( ̄∀ ̄)ノ








ฅ•∀•ฅニャー


ぉゎり
Posted at 2015/03/14 13:44:06 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年01月01日 イイね!

2015/01/01 あけおめ~゚+。(ノ´∀`)ノ


☆。.:*・゜2015年☆。.:*・゜

明けましておめでとうございます(≧∇≦)ノ

皆様いかがお過ごしでしょうか?




ゎたしゎとゆぅと

まだ車ネタゎなぃけど

2014年12月31日晩ょり、

仲間の皆と忘年会してたよ♪(*´罒`*)

皆で串カツparty最高↑↑笑







とかゆってるけど

忘年会始まる前に座ってたら

急に低血糖おこして

吐き気と立ちくらみゃらなんゃらで

年末最終日に久々に

ぶっ倒れ寸前になってました(T▽T)

よくよく考えると前日晩から

何も食べたり飲んだりしてなかったなぁ~

と思い出したり..笑





その後、皆でカウントダウンして

2015年1月1日

イェ~イとかゆってたけど

誰も新年の挨拶してなぃよなってなって

皆で新年の挨拶してみたり笑

からの神社のデッカイ鈴ガラガラして



皆で参拝して来ました(人´ω`*).☆.。.:*・゜





帰ったら朝方(*´﹃`*)





今日シルビア凍っとる~とゆぅ話やったので

夕方車見に行ったら

バッチリ冷凍ガッチガチシルビアちゃんなってた





元旦から寒い((;゚;Д;゚;))カタカタカタカタ




今年ゎ15の年(♡´艸`)

手帳も15て書いてるゃつ買っちゃったヾ(●´∇`●)ノ



て事で年ゎ変わりましたが

去年ゎ去年で

いっぱぃ変化のあった1年やったけど

なんやかんやで最終的に楽しく過ごせて

えぇ1年やったと思います(❁´ω`❁)




人との出逢いに感謝し

明るく、楽しく、笑って過ごせる様、

周りの色んな沢山の仲間達を大切にして

頑張ろうと思います(*´╰╯`๓)♬





でゎ皆様、こんな私ですが

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2015/01/01 23:28:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月31日 イイね!

2014/12/31 今年1年振り返り

2014年も後数時間
なんかあっちゅうまやったなぁ~とか
思ってちょっと切なくなってたり
なってなかったり..

今年..、色々ぁったなぁ
大事だった人との別れがあったけど
それ以上に今年ゎ
たくさんの人との出逢いがあったなぁ~(o^^o)

それも含め書いてみる♪
最初に長文ですぃません笑





2014年になり


プライベート事の関係で
2013年7月~2014年5月まで
みんカラ関係にゎ
音沙汰なぃまま始まった1年でした






その間の事
車ネタがビックリするくらぃなぃΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


1月正月
川西多田神社にお参りで始まり



奥神鍋にボードしに行き





19歳の時くらぃからの友達
1番ぅち好みの仕上がりで
カッコイイと思ってるFDのお兄と
久々過ぎる再開からのランチしてたり


2月
妹の誕生日以外
特になんもなし!笑

3月

kksrspさん綺麗なs14乗りの
ぉ兄さんとみん友さんになり

他あまりこれとゆって車事ゎ
なんもなかった気がするけど


とりあえずCBの車検がぁり

高校ん時の友達と、女子っぽく

買い物ゃらご飯ゃらして過ごしてた


4月
15で苺狩り行こでぇ~♪٩(ˊᗜˋ*)و
って事で淡路島に行き




この月も車事ゎほぼなし(✽´ཫ`✽)

て事で
こちらも久々の友達とご飯行ってみたり




そんなこんなでとりあえず
程々に元気?に過ごしてました


ここら辺から
身動き取りにくいなりに
活動し始め

5月

謎の吐き気と体調不良が続く (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨



久々~ゆぅ事で
これに乗り換えたよ♪と
FDのゆーた君とプチオフ






後、シルビアちゃんの右目に
水が入ってひどいので修理






末、前のりで備北サーキットにカメラマンしに行き



末、会った事なぃけど
ゆーた君繋がりで
とりあえず虎まめシバさんとみん友になる


ここからゃたら活動的になり

6月
久々にみん友さんが出来て
近所でプチオフ~








15乗りの知り合いが増えた♪

ただチョー人見知りでビビってた笑



7月入ってすぐ
ブレーキ廻りいぢり





ブレーキホース純正→APPメッシュホース
ディスクローター純正→ディクセル6スリットローター
ENDLESSブレーキオイル


ここで一旦パトロールちうのポリさんに
心配され声かけられてみる
車庫の車の中でケータイいぢってただけなんゃけど
深夜遅ぃし女の子っぽかったからって



エアコンの吹き出し口と
その中の通路を復活させたくて







初めてダッシュおろしてみたり


フロントスピーカーを



ょりイィゃつにしてみたり

何処かの駐車場で



ウイポジ仕様にしてみたり


セントラル走行会ぅちゎ走らんかったけど見に行き





帰りゎ初めて六甲山頂ルートで帰ってきてみたり

2本2万とゆぅ格安でネオバ08Rgetしたり



トラックの免許とるのに
教習所通ってみたり


S15の集いに





15仲間と参加してみたりした


みん友さんも増えた
ゆーや@M
きっく@草餅
やす@ユーロR



8月

S15乗りのみん友さん達と
なながんにて







お盆ゎ疲れた心に癒す為、
少し車から離れますが
ぅちだけ中3から約11年帰ってなかった
長崎の五島列島に3人で里帰り
(親の車で自走にて)

おっちゃんの漁船に乗り


綺麗な海に


足ヒレ、シュノーケル、杜を片手に


玄関外にゎ蟹が歩いてたりしたから
迷わず捕獲



山道、普段出来れば会いたくないコィツ↓



可愛え٩(ˊᗜˋ*)و


お盆後ルーフ塗装


タイヤ準備して


名阪で暴れて来たりした





そして

シルビアちゃんの顔面破壊。笑




黄色のスイスポtoshikiii君とも
みん友になり



9月をとばして10月
仕事とプライベート事で究極に病んでた為

今の仕事も辞めて
所有してる乗り物達
シルビア、CB、アドレスを全部手放そぅかと
本気で悩んでた

末になり、
周りの友達ゃ、15仲間のおかげで
少しずつ気持ちも落ち着いて来て
まだ15を乗る決心が出来、
山で走ってたら
パィピングの謎の溶接部分が割れ
エアだだ吸い走行不能に陥る感じで




珍しくCBでバィク仲間と伊勢にツーリング








11月

パィピングの修理から始まり

たまにお世話になってるショップの
走行会に先輩ゃら15仲間ゃら山仲間ゃらで
参加











この走行会にてリヤのブレーキパッドが
グリップの温度耐えれず炭になり0mm(T▽T)

ディスクもスリットゎパッドで綺麗に埋まるし
面もパッド焼けて張り付いてるし
ディスクローター死んだし笑
(画像のゎ借り物パッドの為ちゃんとありますが..)





とりあえず積車で来てた
ショップのお兄さんパッド借りて帰って来れました

て事で後日半分手伝って貰い







ディスクもパッドも
復ッ活~(^∀^)/


ピットロードMさんとこのセントラル
走行会にも連れて来てもらったり
色んな車見れたりで
走ってなぃけどメッチャ楽しかったな(*´╰╯`๓)♬


月ゎ変わり12月

dai。さん
やなぎさん
もやし..笑。デミ君とみん友になる


いつものお山ゎいつもの光景↓







初めて鈴鹿ツインサーキット(フルコース)連れて来てもろたり♪


で、なばなの里に行ってみたり



チビック号と虎まめ号と緑を
初めて運転さしてもらったりした♪

初雪も降り

歳も1つとり

イグニッションコイル不調で
レーシングプラグゃら外品コイル入れ


シルビアちゃんがスペックR(ラスカル)になり


29日晩 ぃつものとこへ久々に走り納
最終的にビックリするくらぃ集まったよね笑

珍しくこんな台数で朝までコース(;´∀`)





↑一部ゃけど
他にもいっぱい来てた(^∀^)ノ




てな感じでこの数ヶ月ぉ仲間さん達に
ぁちこちドラィブに誘って頂ぃたり
ぁちこち連れて行って頂いたり
凄くアクティブに動く事が出来ました☆。.:*・゜

ぁりがとうござぃました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
出逢えた事に感謝し

来年も今年ょり
ゎたしにとって、また、皆さんにとって
良ぃ1年でぁりますよう



☆。.:*・゜星に願いを☆。.:*・゜




それでゎ皆様良いお年を~
Posted at 2014/12/31 16:05:15 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「いや、、流石にさ、、、

聞きたい事あります!からの
シルビアのボンネットの横幅と長さ教えて下さい言われても😓

うちを何やと思ってるんやろ」
何シテル?   12/13 19:48
ノンちゃん_S15です。宜しくお願いしますm(_ _)m H11年(99年)式 サンルーフ付きS15 spec R silver ↑2012/8半ば~2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

keiパクられまして、 悲しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 12:18:38
恭賀新春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 14:02:27
USナンバーフレーム取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/02 03:24:46

お友達

宜しくお願いします

車、バイク仲間欲しいです
あ!それ以外でも大丈夫です(*^^*)
10 人のお友達がいます
dai。dai。 * 銀兄☆銀兄☆
トシ@M16Aトシ@M16A カンちゃん♪カンちゃん♪
(仮)虎マメしば(仮)(・∀・`メ))(仮)虎マメしば(仮)(・∀・`メ)) yasuo@CL7yasuo@CL7

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB400SF Ver.S ホンダ CB400SF Ver.S
資金なぃくせに一目惚れでソッコー買ったよねww
日産 シルビア 日産 シルビア
のちのち書きます
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
完全通勤用(^^)/
ホンダ That’s ザッちゃん*\(^∀^)/* (ホンダ That’s)
とりあえずの繋ぎの足車です( ̄w ̄) 走る、止まる、曲がるすれば良し号( ̄▽ ̄) ポ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.